kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

最後の晩餐会

2017-05-14 | その他
キャンカー仲間の友人夫妻が遊びに来てくれた。
たぶん、この家でお迎えする最後の客人である。

引越しに備えて荷造りを進めているから、食材や食器などに不足はあるものの、賑やかな晩餐会が出来た。

食卓の主役は鴨鍋。

家の解体まであと2週間。
今日を区切りとして、明日からは本格的な引越準備に入る。
記憶に残る、最後の晩餐会になった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドコモの体質 | トップ | 香川ニンニク »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (kazoo)
2017-05-15 05:43:29
kazooです。おはようございます。立て直し期間中は仮住まいですか?それとも車旅?いずれにせよ。新しい家、出来上がるのが楽しみですね。
GWの車中泊始めの3泊4日、車中泊そのものは1ナンバーのため深夜出発で高速代節約のSA1泊のみと車中泊助走モードだった為か、嫁のご機嫌もまぁまぁでしたが、日程が観光より温泉巡りを優先し過ぎたため、これがあまり良くなかったようで不協をかいました(笑)。次回は観光中心でもう少し車中泊を増やして慣れさせながらご機嫌を取らなくては。。
kazooさん (kenharu)
2017-05-15 14:05:59
仮住まい&車上生活になります。
連休は楽しい旅をされたようで良かったですね。
Kazooさんは奥様思いですね!
嫁思い? (kazoo)
2017-05-15 18:03:10
果たして嫁思いなんでしょうかね?どちらかと言うと一人旅は寂しいので何とか一緒に行って貰おうとあれやこれやともがいているだけのような気もいたしますが(笑)
夏には紀伊半島巡りを計画中なんですが、暑くてまたまた不興を買いそうで心配です。(汗)
北海道が無難なんですが。紀伊半島に行ってみたいと自分の希望優先です。(笑)
Unknown (gabaru)
2017-05-15 18:10:05
いよいよですね。kenharuさんの食卓はいつ見ても美味しそうですね。私も食にはこだわりがあると女房にはよく言われますがkenharuさんにはいつも感心させてもらっています。kenharuの快適化を参考に先日W社の冷蔵庫64ℓにファンを取り付けました。庫内の冷えムラは無くなりダイヤル1でも充分冷えました。ただ電気消費量が一晩で10〜15Ah増えたようです。この夏の様子を見てみます。お忙しいでしょうが新しい快適化をお待ちしています^_^
kazooさん (kenharu)
2017-05-15 18:28:09
夫婦で楽しもうと、奥様の気持ちをソンタクしておられるのは、立派なことだと思います。
ボクはソンタクのし過ぎ状態ですが(笑)
gabaruさん (kenharu)
2017-05-15 18:32:15
霜の付き具合などで温度が変わりますので、ファンにはスイッチをつけています。
車上生活のキモは、電気の管理にありますね!
黒ニンニク (ハーブ山口)
2017-05-16 12:49:55
こんにちは、

イヨイヨですね。
お体無理されません様に!

話は変わりますが…
先日、小国で試食していただいた黒ニンニクは、中国産の疑いが有り少しショックです。

昨夜、主人に、私が作った中国産らしい物と、青森産、師匠の三種類を皿にのせて食べ比べしました。
中国疑いと青森産は殆ど解らずでしたが…

師匠の黒ニンニクは、1度噛んだだけで、えぐみなく甘いと直ぐ解りました。   
主人曰く
「さすが!うんちく言われるほどある。」でした。
私も本物の青森産を、今日か明日釜出しする予定です♪(^^)美味しくなぁれ♪😁
ハーブ山口さん (kenharu)
2017-05-16 18:22:49
たしかにボクのは美味しかったですが、作り方が良いのではなく、材料ニンニクに恵まれただけです。
ハーブさんの作品も上々の美味しさでしたよ。
先日、新物の奄美ニンニクを熟成させましたが、ハーブさんのと比べて明らかに劣りました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む