kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

香川ニンニク

2017-05-18 | 食べ物
乾燥処理をしていない、香川県産ニンニクが届いた。

発注は4キロだが、計量すると4.2キログラム。
出荷後の乾燥を見込んで、多めに入れてあるようだ。

乾燥処理をしていない香川ニンニクは、甘くて美味しい黒ニンニクになる。
収穫期である今のうちに、1年分を作りだめしようと、追加発注したものである。
しかし、先をよく考えなかった。
いつ、どこで、黒ニンニクを仕込もうか・・・

今月末に、家財道具を全部倉庫に預けて、自宅を取り壊す。
6月はクルマ旅に出て、帰る家を持たない、本格的な車上生活者になる。
そして7~9月は、茨城県で家を借り、定住生活をする。

生ニンニクは倉庫に預けられない。
先日九州で買った奄美ニンニクのように、車外にぶら下げて走り回ることにしよう。そして、7月の定住地に炊飯器を持ち込んで、黒ニンニクにする。
定住生活の暇つぶしにはなるが、これでキャンカーの荷物が増えた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の晩餐会 | トップ | 引越し準備 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新居と脱!夏の北海道 (マル)
2017-05-18 23:27:36
いよいよ新築工事が始まりますね
新居への入居は、7月ですか?
昨年の北海道の雨、天気は異常でした。
この夏の北茨城どうすごしますか?
小渓流の木陰でハンモック昼寝、海釣り、渓流つり、温泉いですね
この夏から渓流釣りいった際に寄らせてもらいまず
マルさん (kenharu)
2017-05-19 06:30:24
茨城の夏をどう過ごしたものやら。。。
涼しいと言っても北海道ほどではないから、外遊びは暑いし、夏の温泉というのもねぇ。。。
10年ぶりの関東の夏ですが、確実に退屈しそう。
近くに来たらお立ち寄り下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む