kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

ブラブラと北上

2017-06-09 | 旅行記
昨日は美郷温泉「まねきの湯」の炭酸泉に入り、道の駅「よしおか温泉」でP泊。
よしおか温泉は川沿いのきれいな環境にあるから、今朝は気持ちの良い散歩が楽しめた。

目的らしい目的を持たない、ブラブラ旅である。
日が高くなってから、国道17号を北上、道の駅「こもち」に立ち寄る。


トイレがリニューアルされていた。
この駅は、宿場跡の散策ができるし、裏の高台に温泉やスーパーマーケットがあるから、これで良いP泊場所になった。
静かに眠りたい人は、温泉前の公園駐車場に泊まれば良い。

「こもち」から沼田に向かって17号をしばらく北上すると、道沿いに、もつ煮込み専門の「永井食堂」がある。
まだ昼前なのに、地元民で大混雑。


奥行きの無い薄っぺらな店に、カウンター席が30席ほど並んでいて、
両隣の客と肩を触れ合わせながら腰かける。


座ると「ご飯は山盛りにしますか、平らにしますか」と聞かれる。
ボクらは平らなご飯。560円。
お盆をヨコ向きにしようとしたら、「タテのまま食べてください」と注意された。
ヨコ向きに出来ないほど狭いのである。
モツは柔らかく、ボリュームもあり、とても美味しい。

昭和村の道の駅「あぐりーむ」に立ち寄ってから、川場村の「川場田園プラザ」に入った。

この駅の近くには、有名な吹き割りの滝がある。
しかし、ボクらは観光なしで昼寝。

寝起きにひとっ走りし、今日一日のシメとして、湯宿温泉に入浴。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッテリー不良? | トップ | みなかみ町 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群馬で癒し (マル)
2017-06-09 19:55:13
群馬でいがいにサクランボ狩りが出来る所があったと思います!
玉原高原の近くだったと…
玉原湿原も木道が痛んだ所がありましたが小さな湿原散歩コースで良かった記憶が有ります!
我が家では、10年乗ったデリカD5の買い替えを検討はじめますが、車は、1台だけしか持てないのでキャンカーは無理のようです。
Unknown (kenharu)
2017-06-09 20:14:04
サクランボは道の駅の店頭に並んでいましたよ。小粒タイプなので、手を出しませんでしたが。

キャンカーは定年後で良いのではないでしょうか?

あわせて読む