kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

釣り友

2016-09-18 | 旅行記
夜明け前から埠頭で竿を振った。
しかし、今朝も全く釣れない。
釣り場を巡って稚内方面から来た人も、ウトロ方面から来た人も、「どこの釣り場も釣れていなかった」と証言する。
どうやら、サケ釣りの不調は全道的な現象のようである。

釣れないだけではなく、連日の悪天候。
遊びのはずが、風雨と寒さに耐えながらの難行苦行。
誰しもが気が滅入っている。

竿を並べた友人たち9人と晩餐会を開くことにした。
某所にあるコテージを借りて、ワイワイ準備。


サケが釣れていたら、ちゃんちゃん焼きになっただろうが、今日のメイン料理はジンギスカン。


宴は盛り上がり、良い気分転換になった。
明朝は、再び同じ釣り場に戻る人、新しい釣り場へ向かう人、それぞれに思い思いの方へ解散。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣れない | トップ | E港に戻る »

旅行記」カテゴリの最新記事