kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

大広間生活

2017-06-16 | 旅行記


道の駅「富士川」の朝。
甲府盆地の空は快晴で、今日の予想最高気温は32度。
車内では暮らせない暑さになるようだ。

諏訪湖まで移動するか、それとも涼しい施設に一時退避するか。
朝の家族会議で、昨日の「まほろの湯」に逃げ込むことを決めた。
日帰り温泉で一日を過ごすというのは、これが初めての経験になる。

10時に入館して、休憩室の大広間に陣地を確保し、まずは朝風呂をあびる。
昼食は温泉食堂の「今日の日替わりランチ」。
夕方まで、時々昼寝をしながら、宮部みゆきの文庫本一冊300ページを読み終えた。
最後に2回目の入浴をして退館すると、外はもう涼しかった。
大広間の一日が終わった。

晴れた日の盆地は、昼夜の温度差が大きい。
昼は暑かったが、今夜は良く眠れるだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高気温30度 | トップ | 長野県へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の日帰り温泉で一日 (マル)
2017-06-16 22:15:35
一日居て温泉2回は、少ないですね
もったいない気が気します
 一日温泉で過ごしたらと思う事は時々ありますが やった事はありません。
山梨では、昇仙峡の駐車場の下の溜まりで25~28cmアマゴ釣り数回あります
尾白川渓谷がきれいでした。ちび山女魚しかいませんでしたが・・
諏訪湖には、例の水陸両用のダックスツアーがあると思います
マルさん (kenharu)
2017-06-17 06:13:29
めったに温泉に行けないころは何度も入りましたが、今は毎日温泉漬けですからね(笑)
ダックスツアーは水に入る場面を見てみたいです。
アンテナとクーラー (gabaru)
2017-06-17 15:00:12
とても暑いですね😵リアクーラーの電磁弁叩いたら冷たい空気が出ました。また少し賢くなりました。ご教授ありがとうございました。アンテナは大田舎はダメでしたが家の駐車場での感度はウーパに比べ3割くらい良いみたいです。双ループは感度80でした。ソーラーのお陰で電気の心配がなくなり、後はバッテリーがいつまで頑張ってくれるかです。車内は暑いです。熱中症に気をつけて下さい。
gabaruさん (kenharu)
2017-06-19 06:56:28
叩いて映る昔のテレビか、叩かないということを聞かないワルガキみたいですね。V社も困ったものです。
はい、熱中症注意します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む