カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

山笑う&桜、やっと春お待たせの候

2017-04-13 | 季節の歳時記

 

 山笑う桜、

      やっと春お待たせの候

 

 2017・4・13 昨日12日=やっと桜<ソメイヨシノ>が例年よりかなり遅れて満開を迎えた。

  

  今日は、早くも一部で散り始め。なんと儚い美しさよ。 ♪

 

 これは住宅街の一本桜だが、国道1号の原地区の沼川沿い約5キロの桜並木は

 近年にない花つきの良さでボリューム感が有りドライブがてらに愛でるにはお奨めだ。

 (くれぐれも安全運転でお願いします。)

 

 西側から香貫山中腹を望む。

 (車窓から、手前に生垣が入ってしまった)

 遠くに目を転ずれば、香貫山の山肌が、オオシマザクラや山桜と新緑の芽吹きの黄緑と

 常緑樹の濃い緑とまだ冬枯れの名残などが明るいモザイクとなり 

 まさに「山笑う」季節となりました♪

 さあ、これから本格的な登山への時期である。

 しかし、今年は随分登山から間が空いてしまった。

 筋力、体力の低下が気がかりだ。

 加えて、冬場に少し体重UPで体のキレが悪い。

 最近、仕事におけるストレスも強く感じている。

 疲れが抜けない。 山に行きたいなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの桜並木♪ | トップ | さくらの里~伊豆高原 <お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事