カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

弘法山古墳のさくら

2017-04-30 | 小さな旅

 

            弘法山古墳のさくら

 

 

 

 

 

 

 ずっと前から一度は訪れてみたいと思っていた信州の弘法山古墳のさくらを愛でてきた♪ 

 午前中は曇り空だったので、写真はシャープさを欠くが、山全体が桜で覆われた様子は、一見の価値ありである。

 古墳の頂きから見下ろす足下のぐるりのしだれ桜の淡いピンク色とボリューム感は圧巻である。

 晴天ならば、遠くに北アルプスが望めるお花見展望台である・・・・・・。

 

 

 

 

 

 手を取り合って、桜に向かって駆け下りていくカップル♪

 

 枝垂れ桜を愛でながら、お弁当を広げるファミリー♪

 

 

 

 しだれ桜に埋もれる♪

 

 憩う人々♪

 

 

 

 一花一花が淡いピンク色で可憐である♪

 それらが結集した枝は、圧倒的なボリューム感と美しさを見せる!

 

 

 

 

 

 ソメイヨシノも満開だったので、おまけで掲載。 快晴の日なら、もっと美しさが際立ったろうに。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と桜と菜の花 | トップ | 信州 素朴なさくら並木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2017-05-01 21:39:01
見事な桜風景ですね。こうして見下ろすボリュームある桜は圧巻ですね。天気が良ければ、北アルプスとコンビで見られるということでね。桜の時期に行きたくなる気持ちがよくわかります。
つばささん (カモシカ)
2017-05-01 22:19:52
遠くから見ると山全体が桜で覆われているように見えます。頂からはご覧のような眺めです。北アルプスの眺望が得られなかったのが、残念です。信州さくら紀行、この続きがあります。

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事