カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

絶景かな 富士山ビューの山! 石割山~平尾山~大平山

2010-12-15 | 山行記録

 

 絶景かな 富士山ビューの山! 

        石割山~平尾山~大平山

 

  毎年何回かは訪れる近場のお手軽ハイキングの山♪

 拙ブログにも何回かUPしていますので、

 

 「カモシカ・マイ100名山 石割山 をクリックで参照してください。

 

  今回は いつもと同じく 「石割山~平尾山~大平山」のコースでした。

  掻い摘んで 写真で振り返りとしましょう。

          週末の山はここだ! <DJ版 クイズ編>

  A

  B

    写真A 写真Bは 石割山山頂から。

  

  富士山ビューを楽しむご夫婦

  山ガールと柴犬のすずちゃん

  山中湖と富士山

 

  南アルプス北部・・・甲斐駒、鳳凰三山、仙丈、北岳、間ノ岳、農鳥岳方面

 

 南アルプス南部・・・塩見、蝙蝠岳 悪沢・荒川岳、小赤石・赤石岳、聖岳方面

  C

  写真Cは 平尾山山頂から。

 

  平尾山にて・・・・・富士山とカモシカ

 

  平尾山にて・・・・・南アルプスずらりの眺めとカモシカ

  柴わんこ「すずちゃん7歳」

  千晴とすずちゃん

  おでんが旨い!!

 

  昼寝をしてたら 山ガールに起こされた!

  小田原の山ガールは元気がいい!

 

  雲ひとつない快晴の青空に くっきりの富士山が一日中一緒でした!

 

  平尾山~大平山へ  登山道アラカルト

  整備し直されて 歩きやすくなっていた。新しい指導標も設置されていた。

  

  

 

 

 

 新緑や紅葉の頃は もちろん素晴らしいが、 初冬の趣きもいとをかし。

 

  大平山にて

  D

  写真D  大平山山頂にて   山ガール3人もうっとり富士山を見つめていました♪

 

  静穏な初冬のハイキング。 

 でっかい富士山を終日眺めながら のんびり縦走したカモシカ・マイ100名山なのでした♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルースカイ・ヨコハマ <H... | トップ | 金時山 <ビューティフル『... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーい そこのカモシカ~ (緑茶ん)
2010-12-16 17:37:37
わ~綺麗な富士山

ふふふ カモシカがいっぱい

モリモリさんが
妻女山山系で出会った特別天然記念物のニホンカモシカの写真でスライドショーを作りました。(川中島の戦いの上杉謙信の布陣した妻女山)

モリモリさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/morimorikids/

長野松代へ来たらモリモリさんに会いましょう。
デザイナーで里山登山家(40代かな)長芋の産地 松代町岩野。
(緑茶んは体壊してるし古希だから対応できましぇん。)

緑茶んさん ( カモシカ)
2010-12-16 23:26:26
>わ~綺麗な富士山
南アルプスもオールスターの勢ぞろいでしたよ~!
モリモリさん マークしておきましょう。


富士山~ (やまとそば)
2010-12-19 09:09:51
雪が多くなり、格好良くなりました。
良いですね~富士山は~。
近くで見たくなり、昨日見に行って来ました。
尼厳山 (緑茶ん)
2010-12-19 10:16:02
カモシカさん
長野市へ来たら松代岩野のモリモリさんに合って一緒に尼厳山へ登りることを計画しませんか?
尼厳山から奇妙山へ登り林道東豊線に下りて「カモシカの棲む保基谷岳」へ登り、また林道へ下りて菅平へ出るルートはどうでしょうか。
林道はバイクのツーリングの道に人気のようです。
(70才の緑茶んは体壊してるからとても駄目です。 敬具)
Unknown (つばさ)
2010-12-19 11:01:04
でかい富士山を、充分堪能しましたか。
南アルプスも勢揃いで、素晴らしいですね。
私も毛無山からの富士山を楽しんできました。
この時期は空が澄んでいて、くっきりと富士山が見えるのがいいですね。
やまとそばさん ( カモシカ)
2010-12-19 20:59:39
裾野まで雪が付くと 富士山の美しさも一段と増します。

>近くで見たくなり、昨日見に行って来ました
おや?近くまで来られたのですね。後程、お邪魔します。
緑茶んさん ( カモシカ)
2010-12-19 21:01:57
尼厳山ね、気にはとめている山です。
他の山行との兼ね合いの中で、いつかですね~。
つばささん ( カモシカ)
2010-12-19 21:04:41
石割山エリアは、らくちんハイキングですが
毛無山は、登山の範疇ですね。この山も間近に富士山が見えるので、いいですね!

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事