カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

安倍内閣不支持48.6% 内閣を支持しない理由、「首相を信頼できない」

2017-07-14 | 徒然
安倍晋三首相の発言を信用できるかどうか聞いたところ、「信用できない」が67.3%に上り、「信用できる」の11.5%を大きく上回った。首相が説明責任を果たしているかどうかについても、「果たしていない」79.9%に対し、「果たしている」7.1%となり、首相に対する国民の不信感の高まりが浮き彫りとなった。首相の政権運営は険しいものとなりそうだ。  追記:100%加計も森友も安倍事件、安倍・官邸の事件である。 日本国民のほとんどが、そう認識している。 安倍支持率5%とはじいた東京新聞の世論調査が正しい。  追記:安倍内閣の支持率は26%で、6月の前回調査から10ポイント減。不支持率は12ポイント増の56%だった。<7/23毎日新聞>   7/24★安倍総理、真摯に説明したいで、結局何も具体的に説明してない! この人の言い回し要注意! いつもカッコイイセリフの後に{~したい}と希望的観測を述べるだけ。 さらに支持率は、急落ですね。 25日、安倍総理の答弁に矛盾!「加計ありき」の疑念は益々深まる。 小学生が判断したって、「あなたのウソが わかるのよ~~♪」 26日、二階幹事長、国民の声は聞かないよ、そんなことは切り捨ててやっていかなければならない! <本音の問題発言だ。>  8月1日の追記: 安倍チャイルド」と「腹心の友」。目に余る安倍首相のえこひいき  8/3内閣改造、~結果を出す内閣だと?=国民の信用をなくすという結果か。「公私混同をしないこと、ウソをつかないこと 」この2つの結果が確認できなければ、支持はできません! 人を変えども 疑惑は消えず!! ★8/4わかりやすいブログ記事を見つけた。 . . . 本文を読む
コメント