私の人生・ちょっとした工夫・そして人生の発見

日々の生活の記録と人生におけるちょっとした工夫を写真付きで掲載したいと思います

これって工夫になるかな?

2017-04-06 08:22:51 | 趣味

今現在、人生で工夫していることと言えば、それは、今後の世の中の経済・政治・身の回りの変化などをよく観察して、自分の5年先の状況を予想して少しずつの生活の改善を図っていくこと。それが急務と思っている。世の中がどう変わっていくか・・・どういう予想が立っていくか・・・それを見極めていく・・そんなことをしていく・・これは、自分にとっては、面白いことかもしれない。そういうことが、進行していくなかで、自分の体のことも注意しながら、体という基本がないとなにもできないのであり、前進はない。人間は、あまり忙しいと仕事のことばかりで、自分の体のことに無頓着になって、いつの間にか体の状態が悪くなっているという現実ができてくる。ふと気づいて見れば、手遅れということがあるわけである。普段見えているものが、忙しさによって、埋もれてしまうということである。だから、大事なことを掘り起こすこと・・・が大事である。今日の内容は、日頃のちょっとした気付きのようなものでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あー驚いた・・・ | トップ | 今の自分に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL