高ヶ坂少年剣道教室

月曜日夜・土曜日午前中高ヶ坂小体育館にて稽古しています。

「 稽古の後は肉三昧!!」

2016-09-16 20:59:25 | イベント報告
新年度から6ヶ月が過ぎようとしています。
夏のなごりもだんだん薄れ、朝晩は過ごしやすくなってきました。
朝夕の心地よい風に、秋の気配を感じますね
長い長い夏休みも短かったように感じますが、子どもたちは夏の思い出と一緒に一回り大きくなったような気もします


8/26、27に暑中稽古を行いました
26日はいつもの稽古。
27日は稽古+基本演武+紅白試合+3人掛けを行いました

「稽古(掛り稽古)」
    
紅白試合に備えて準備運動。

紅白試合の相手…決定


「 基本演武 」
叡兜くん、惇くん、惺悟くん、郁くん、朗直くん、駿介くん、李沙ちゃん 頑張れ~
           
皆、大きな声で一生懸命やってたね
一生懸命な顔もかっこよかったぞ~
お疲れさま~



「 紅白試合開始 」



皆、力を出し切って頑張ろう

< 先鋒 > 「 赤 昊舞くん ・ 白 健心くん 」
 

< 次鋒 > 「 赤 胡桃ちゃん ・ 白 めぐみちゃん 」
 

< 3将 >  赤 拓海くん ・ 白 健人くん 」
  

< 4将 > 「 赤 陽菜ちゃん ・ 白 零音くん 」
 

< 5将 > 「 赤 咲桜ちゃん ・ 白 昊天くん 」
 

< 6将 > 「 赤 凌太くん ・ 白 歩夢くん 」
 

< 7将 > 「 赤 太希くん ・ 白 紀美ちゃん 」
  

< 8将 > 「 赤 結香ちゃん ・ 雅浩くん 」
 

< 9将 > 「 赤 大輝くん ・ 白 なゆりちゃん 」
 

< 10将 > 「 赤 章太くん ・ 白 大輔くん 」
 

< 副将 > 「 赤 壮志くん ・ 白 龍馬くん 」
 

< 大将 > 「 赤 遼平くん ・ 白 圭弥くん 」
 

紅白試合の結果、赤の勝ち~
皆、良く頑張りました
お互い 礼



次に「 3人掛け 」
高校生の海翔くんを相手に、章太くん、壮志くん、龍馬くんが戦いました。
    
3人共頑張りましたが、負けてしまいました
まだまだ力不足じゃの~。
3人共、いつか海翔くんに勝てるよう、もっと気合いを入れて頑張ろう
「海翔くん、見てろよ~。いつか勝ってやる~」by龍馬・壮志(笑)

勝利した赤チームを代表して、大将の遼平くんが賞品を受け取りました。


一番頑張った 健人くん、昊天くん、陽菜ちゃん、凌太くん、遼平くんの5名に賞品が贈られました。
    
本当に本当に、皆良く頑張りました。


気持ちを切り替えて、皆で焼き肉を食べに行くぞ~
オ~

暑気稽古後、皆で「東林バーベキュー」に行きました
 

勝一先生からお言葉をいただきました。
 

食事の前に…。
参加賞として皆に剣道ノートをプレゼント
代表で、李沙ちゃんが受け取りました。


次に、赤チームの皆に賞品が手渡されました。
    

次に今年から入会し、休まず稽古に来てくれている 叡兜くん、惇くん、郁くんによく頑張りました賞をプレゼント
  

次に、稽古の出席率が高かった めぐみちゃん、紀美ちゃん、太希くん、結香ちゃん、健心くん、胡桃ちゃん、陽菜ちゃん、凌太くん、昊天くん、咲桜ちゃん、拓海くん、大輔くん、壮志くん、龍馬くんに頑張り賞
             
一生懸命頑張ってるね。
これからも休まず、稽古に励んでね

乾杯の音頭は、野田先生に…。
乾杯~


女子小学生も乾杯~
 

待っていましたとばかりに、足早にお肉を持って来て、沢山焼いて食べていました。
  

お腹が空いてたからすごく旨い~
皆で食べるご飯は、本当に美味しいぞ~
          

先生たちは、お酒を沢山飲んでいました
飲み放題だから、心もウキウキ
楽しそう~
 
飲み過ぎに注意して下さいね~

役員も飲んで食べたぞ~


皆、お肉以外にデザートも沢山食べていました。
お腹一杯に食べ、大満足
お腹も心も満たされて帰宅しました。
10月に大会があるから、皆頑張ろうね







      < 9月の稽古予定 >

 9月19日(月) 18:30~20:30
   24日(土)  9:00~11:30(教室開放デー)
   26日(月) 18:30~20:30

      < 10月の稽古予定 >

10月 1日(土)  9:00~11:30
    3日(月) 18:30~20:30
   10日(月) 18:30~20:30
   17日(月) 18:30~20:30
   22日(土)  9:00~11:30(教室開放デー)
   24日(月) 18:30~20:30
   29日(土)  9:00~11:30(教室開放デー)
   31日(月) 18:30~20:30
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 お祝いだ~(^O^)/ 」 | トップ | 戦って来たぞ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。