怪しい中年テニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

1月2日鶴舞公園テニスコートなんですが、ぎっくり腰…

2017-01-04 22:33:54 | Weblog
大晦日に実家の掃除をやったのですが、年老いた母はもはや汚れをあまり気にしなくなっているので普段やり慣れない拭き掃除をみっちりやる羽目になってしまった。母を怒鳴りながらのムカついての掃除ということもあって、余計疲れてしまいました。
終ってどうも腰が重痛いと感じつつも、そのまま恒例の弟夫婦も一緒の宴会となってしこたま酒を飲んでいました。
正月の朝起き上がろうとすると腰が痛くて起き上がれない。
私は風邪の前兆でよく腰が痛くなるのですが、今回は熱もないし昔やったことがあるぎっくり腰の症状か。
トイレに行きたくて、とにかくやっとの思いで起き上がったのですが、中腰にかがむので便器のふたを上げられない。孫の手が欲しいところなのですが、突然そんなものがあるわけもなく、かがまないように足を開いて大汗かいてふたを上げ、ここからまた座るのも一苦労です。
腰が痛いと着替えもままならず、靴下を履けない、ズボンに足を入れられない、まあ、上半身は支障ないんですけどね。
それでも食欲はあるので、おせちとお餅を食べて、だけど座ったままも苦しくて、一日中ゴロゴロ。
結局1日は年賀状を取りに郵便受けまで行っただけで2千歩も歩かない。

二日は鶴舞公園テニスコートでテニス初めなのですが、とてもテニスをできる状態ではなく欠席。
はげ親父がfacebookにアップしていたのですが、ちゃんと何人かは来ていたようです。カバちゃんの義理のお姉さんが来ると言っていましたがどうだったんでしょうか。
天気は風もなくて穏やかないい天気でテニス日和でしたので堪能できたのではないでしょうか。
こちとらは腰の痛みは引かず、何とか歩くことはできるのですが、段差があると痛いので階段はダメ。知らず知らずのうちに腰をかばうのか背中とか足にも痛みが出てきました。
痛み止めの湿布薬を張るのですがあまり効果は感じられない。

慢性的に腰が痛いかみさんがサポーターをしていて効果があるというので、早速買うことに。サイズがあるので試着してから買わないといけないというので腰が痛い中、靴を履くのが苦しいのでっスリッパでそろそろとイオンまで歩いていき大枚4千円出して購入しました。

装着してみると腰が固められるようでいい感じ。何とかこれで凌いでいくしかないか。
それにしてもイオンは正月からお客でいっぱいだね。
4日は仕事始めで出勤。正月三が日ほとんど家から出ずに安静にしていたので、どうやら薄皮をはぐようによくなってきていて何とか駅まで歩いて行けました。
悪くなるのは急激だったのですが、よくなっていくのは非常にゆっくりというのは理不尽な感じですが、仕方ないか。こういうのも一種の老化現象なんでしょう。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月30日鶴舞公園テニス... | トップ | 1月7日神宮東公園は4人だけ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイタス! (ひげおじさん)
2017-01-07 00:34:03
よかったですね。
整形外科に行くと良く効くシップ(紫外線に当てると皮膚炎おこすやつ)もらえますよ。
もう全快かもしれませんがお大事に。
フェイタス! (ひげおじさん)
2017-01-07 00:34:55
よかったですね。
整形外科に行くと良く効くシップ(紫外線に当てると皮膚炎おこすやつ)もらえますよ。
もう全快かもしれませんがお大事に。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL