怪しい中年テニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

10月15日瑞穂公園テニスコートは欠席

2016-10-16 10:31:20 | テニス
このところぱっとしない天気が多かったのですが、この日は朝からカ~ンと秋晴れ
しかし、しかし、私は昔在職した某区のOB会があるので欠席します。ざんね~ん
なかなかままならぬものです。
まあ、瑞穂公園テニスコートで16:30からですから、OB会で飲むのを控えていれば、時間的にも体力的にも十分間に合うのですが、いったん飲みだすとそううまく止まらないところが修行が足りないということか。
確か森の熊さんもマンションの理事会とかで欠席かと思います。
OB会は栄の中日パレスが会場。実は私は1年しか在職していなかったので知人もあまりいないのですが、会長が大きな声で話し出すと止まらない某NPO法人理事長で旧知の方。顧問は係員時代の元上司ということで、顔を出さないといけないかと参加した次第。特に顧問には昨年また来ますと言った手前約束を守らないといけないかと思っていたのですが、会場で顧問と話したらそのことを全く覚えていなかった…乾杯のあいさつも長くて齢80を超え糖尿病も抱えているので、そろそろでしょうか。
ちなみにもはや怖いものなしの会長は、挨拶が長いと顧問に説教をしていました。
終って栄の街に出てみると、ちょうど名古屋まつりですごい人出。
英傑行列を見たいと思わなかったので、散歩がてら大須まで行って帰ることに。
英傑行列の前座ではないのですが、大津通では朝日神社のお神輿が行くところ。

結構賑やかで活気があります。女性の担ぎ手もいてご苦労さん。
大津通では英傑行列を待つ人がすでに座り込んでいたりして、人に酔ってしまいそう。
まあ、本当に酔っているんですけどね。
高架下では、何やら地元アイドル?がコンサートとか握手会をやっていました。

そこから味仙の角を南に大須を歩いていきます。
大須も大道町人祭りですごい人。

招き猫広場では何やらパーフォーマンスをやっていたのですが、人が何重にも囲んでいてよくわからない。
ちょうどいい散歩が出来たのでここで帰ることに。
家に帰ってソファーに倒れ込んでいるとOBさんからメール。どうも車の修理に行くので遅れるということでしたが、私はもうだらだらとこのまま過ごして欠席するつもりなので言われてもなあ…結局、OBさんは修理が長引いて欠席になったみたいです。
ところであることでひげおじさんからメールがあったのですが、夕方しげすしへ夫婦で行ったらはげ親父、ヤッターマン、1059さんと会ったとか。
無理してもテニスに行けばよかったかな…でもさすがにもう飲む気はなかったからね…


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月10日鶴舞公園テニス... | トップ | 「ニッポン社会」入門 英国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL