怪しい中年テニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

12月16日瑞穂公園テニスコート

2007-12-17 21:02:09 | テニス
今日も冬空でいい天気なのですが、風があります。えっちらと自転車で瑞穂公園テニスコートへ行くとOBさん、飲めない飲むら、タケちゃんマンが待っている。コートはまだ取っていないかったのだが、どうやらpkさんの名前で二人が予約してあり下の名前を言えないと受け付けなかったとのこと。
分らなくてOBさんがメールをしたようですが、私はこの日は携帯を家に置いて来たので当然出ることが出来ず、もっとも持って来ていても自転車移動中ででれなかったでしょう。基本的に私はこちらから用がないと携帯には出ない様にしているのです。口の悪い飲めない飲むらはぶつぶつ言ってました。
そんな訳で受付が遅れ5番コートという3面ある中の真ん中でした。これではビールも飲みにくいのです。
さあ始めようという頃に久しぶりぶりブロッコリーのボーちゃんが現れ、遅れてヤッターマンが登場しました。乱打をやっているとこれも久しぶりぶりブロッコリーのちょっと見小野やすしさんが登場。来週の若宮大通りテニスコートの名義人なので鍵の番号を聞こうと連絡したかった時でグッドタイミングでした。
7人と結構人数が集まったのでじゃんけんして11時前からすぐにゲームに入ります。
ゲームをやっていると今週も北風が結構あって、へなちょこボールを打つと球がふらふらして思わぬところへ飛んできて、つられてこちらもふらふらと球に翻弄されてしまいます。本当に久しぶりのちょっと見小野やすしさんも結構頑張っていて密かに練習でもしていたのかと思ったのですが、1時間もするとばねが切れてきたのかミスを連発して、いつものちょっと見小野やすしさんで安心?しました。
そんなこんなでほぼ目一杯ゲームをしてこの日は終了。寒いこともあってビールは飲まずでした。
終わってからタケちゃんマン、ヤッターマン、OBさんといつものしげ寿司で反省会。先ずはビール。つまみは「白身の刺身」「あじの刺身」「げそ焼き」「枝豆」といったところ。ビールは4本すぐに飲んでさらに追加2本。あわせて「兜煮(この日は鱸でした)」「煮物鉢2杯」ここでさらにビール1本。サービスの骨せんべいが出て最後に頼んでないメロンが出て本日は終了。締めて7900円でした。
家に帰ってコタツに入ると当然ウトウトしてしまい、コタツは本当に睡眠導入剤的魔力があるのです。夕飯はいささか頭が重く、え~い迎え酒だと黒糖焼酎をロックで飲んで、煮込みうどんを食べたら食いすぎて苦しく、コタツで横になっていたらまたしてもウトウトとしてしまい顰蹙を買ってしまいました。恐るべしコタツの魔力。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しゃべれどもしゃべれども | トップ | これが普通かよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝のその後 (かつて迷プレイヤー今は彷徨爺)
2007-12-18 23:20:08
 誰も関心ないのはわかっているけど、少しは、近況報告をしてあげよう。ヤッターマンさん激励あんがと。ばあさんが1月に飲みたいと連絡ありました。TV写りの悪い当ブログ主催者ともども都合悪い日を教えて。
 この前、膝に最近化粧品にもつかわれるヒエロなんとかを注射したら歩けるようになり申した。さらにでっせ、この間、関節穿刺して関節液18cc抜いてみたら、潤滑油が劣化しておりました。痛かったとういうことで、いまだ、リハビリにも入れない状態ですが、必ず復活しまっせ!!なんと春のとおからんことか?
ハゲ親父さん苦労してますね! (ヤッターマン)
2007-12-19 21:10:23
 最近、テニスがもう一つ盛り上がらないのは、「飲みながらテニス」のスタイルが少なくなっていることが原因みたいです。森の熊さんも最近参加率が落ちているし、サイクリスト親父も見かけません。ハゲ親父さんの早期復活を待ち望んでいますぞ。今週の紫禁城は来てくださいね。ちなみに、1月は28日に人間ドックに入ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
自転車 (振袖,12月16日瑞穂公園テニスコート)
自転車について