怪しい中年テニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

6月17日瑞穂公園テニスコート

2017-06-18 21:00:32 | テニス
朝の内は雲が多かったんですけど、天気予報通り徐々に晴れ間が広がってきます
お昼過ぎに家を出るころには、晴れて暑くなりそうです。
梅雨はどこへ行ってしまったんだ。
13時40分に家を出て大汗かきながら瑞穂まで歩いていきます。
途中の名女大高校の角に差し掛かるといつの間にか角の中華料理屋pinpinがカキ氷屋になっています。

どうやら土曜日曜の11時から17時までの限定でカキ氷屋になるみたいです。
ほぼ10分前にコートに着いて更衣室に行くとタケちゃんマンとヤッターマンもいました。
コートへ行くと1059さんと森の熊さんがベンチで時間を待っている。
14時30分になって乱打を始めます。
タケちゃんマンはまだ肘の具合がよくなくて少しやったらやめるという不安な状態なのですが、乱打になるといきなり全力で打ってくるんで、そのパワーは試合の時まで取っておいたらと思うんですけど…
一通りやっているとはげ親父が登場。どうも昼間から宴会してきて生ビールを2杯と焼酎を3人で1本飲んできたとか。近づいてきたら酒臭い。それでもテニスに来るという根性が凄い。
やがてえみちゃんも登場。どうやら車を停める場所がなくて彼方此方うろうろした挙句無理やりどこかへ停めてきたみたい。
人数が集まったので、じゃんけんして試合に。
最初の試合はタケちゃんマンと組んでヤッターマン、1059組と対戦。何故か私は体が重くて、これは急に暑くなった中を歩いてきたのでバテてしまったからか?相棒のタケちゃんマンは肘に爆弾を抱えたままでこれまたイマイチ。ゲームの途中で打ち方によっては肘に響くからと言いつつ、力任せに打とうとして当り損ねたらそこでアウト。痛ててて・・・こんな状態では結果が出るわけもなく0:4で完敗。
タケちゃんマンはここで早々とリタイア。着替えて飲みに行くのを待つだけとなりました。
入れ替わるようにカバちゃんが登場しました。
この日の気温は30度を超えて、急に暑さが戻てきて、ひ弱な私はどうも体がだるい。

まあ、湿度は低くて風があるので救われますが、水筒の水はすぐになくなりペットボトルを買ったので1リットルは飲みました。
次の試合はヤッターマンと組んで森の熊さん、1059組と対戦。この暑さにも関係なく相変わらずヤッターマンは走り回るのですが、私はイージーミスばかり。最近変身した1059さんの小技に翻弄されて1:3で負け。
無理やり駐車してきたえみちゃんはそろそろ車が心配になり、ここらで早めに帰ることに。
私の最後の試合は、森の熊さんと組んでヤッターマン、カバちゃん組と対戦。この試合はさえない結果で1:3の負け。まあ、こんなもんでしょう。
実は私はこの日実家で食事会なので早めに着替えて帰ります。
先行したタケちゃんマンに森の熊さん、ヤッターマン、はげ親父はいつものようにしげすしへ行くのでした。



『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月10日瑞穂公園テニスコ... | トップ | 6月17日は実家でお食事会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL