怪しい中年テニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

5月13日瑞穂公園テニスコート

2017-05-16 20:16:27 | テニス
この日は朝から雨。結構降っている。
でも天気予報を見ると午後には上がるみたい。
この日の時間は16時30分からなのでテニスができるかも。
雲の動きを見てみると14時ごろからは雲が切れて雨は上がるみたい。
でも先週も同じような状況で参加したのは3人だけという悲惨な結果でしたので、今回は慎重に全員に状況説明と参加意向の確認メールを出します。
先週同様森の熊さんとヤッターマンからは雨が上がれば行きますとのこと。
ヨイショも行くつもりですが、気持ちは萎えそうとの返事があったので、私も入れると4人になるので空気を入れてきてください。
はげ親父からは寒いので欠席という寝ぼけた返事があったので来るように!
1059さんからはお昼に飲んだけど今回は来るとの返事。どうも1059さんは最近お昼は何時もかみさんと一緒で飲んでいるみたいです。
何とかメンツは集まりそうです。
で、天気はというと雲は低く垂れこめていますが予報通り雨は2時過ぎには上がりました。
15時30分過ぎに支度をして家を出ていざ、瑞穂公園に。
この日は7番コート。既にはげ親父、1059さん、森の熊さん、えみちゃんが乱打をやっています。
私とほぼ同時にヨイショとヤッターマンが到着して、こんな天気でも7人になりました。
さすがにこんな天気なので前の時間帯は使っていなかったみたいだし、空いているコートもあります。この天気だとドタキャンしても怒られることはないでしょう。
準備運動をしてから入れ替わって乱打をやります。
一休みしてから試合になりますが、太陽が出ていないので、この日の気温は18度。

休んでいると少し肌寒いぐらい。
最初の試合は森の熊さんと組んでヨイショ、ヤッターマン組と対戦。コートの表面はまだ結構湿っていてボールがすぐに水を吸って重くなる。まあ、条件は一緒のはずですが、そこは応用力のない私なので1ゲームを取るのがやっと。結果は1:3でした。
ちょうどこの頃カバちゃんが登場。どうも家にガスの点検が来たとかで遅れての駆けつけでした。こんな天気でもなんと8人集まりました。
合間にヤッターマンと二人でビールを飲むのですが、天気がイマイチなのでチビチビ飲むような雰囲気。
次の試合はヤッターマンと組んで森の熊さん、ヨイショ組と対戦。この試合も私が足を引っ張って1ゲームを何とか取って1:3で終了。
ごくごく細かい雨も降りだしてきて、まあ試合している時には気にならないのですけど、待っている時に濡れるのはちょっと気が滅入る。
最後の試合はもう疲れたと愚痴の多いヨイショと組んで森の熊さん、ヤッターマン組と対戦。毎度ながらヨイショの激励のない叱咤に押されて何とか1ゲームを取りましたがそこまで。まあ、1ゲーム取れたので良しとしましょう。
これで一回りしたので少し早いのですが終了。

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ヤバい経営学」 | トップ | 5月13日瑞穂公園テニスコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL