怪しい中年テニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

9月19日鶴舞公園テニスコートD

2016-09-19 20:37:15 | テニス
このところ台風が何回も接近して秋雨前線も居座って雨の日が多い。9月の3連休もパッとしない天気の連続。
それでもいつでも準備を怠らないように、ボールがなくなってきたので、通販でダンロップのテニスボールを30缶購入しました。これで何時でもボールを補充できます。常在戦場。備えあれば患いなし。ちなみに楽天ポイントを使って13200円でしたので、これは基金から出しておきました。

今度みんなが来そうなときにでも持って行ってお配りします。
さて19日ですが、天気予報は雨。雲の動きを見ると午前中雲が切れる時もあるみたいですが、8時現在には結構降っている。9時ごろにはやんでいたのですが、コートも濡れているだろうし、まあ、これはテレビでも見てごろごろするかとコーヒーを飲みつつ寛いでいるとはげ親父からメール
ヨイショが一人コートで待っているとかで、え~、今から…それでも3連休ごろごろもなんだし、雨の降り間で1時間でもやるか。
みんなに10時30分めどに集合のメールを出してから、支度をして9時45分に家を出て金山へ。ちょうど来たところの10時6分の快速に乗って鶴舞公園テニスコートへ。
果たしてヨイショが一人コートで待っていました。
仕方がない?のでまずは二人で軽くショートラリーを始めます。
そのうちにはげ親父が登場。さすがにこの日は車で来ました。
あと一人が来ると試合ができるけど果たして来るのか?
私の予想ではテニス大好きのカバちゃんが来るのではと思っていたら、大正解。ちゃんとカバちゃんが来てくれました
これで打ち止めかと思ったら森の熊さんも登場。あとで確認したらちゃんとパソコンのメールに行くと返事がありました。
早速二人で乱打をやってもらいます。
最初は空いていたのですが、いつの間にか4面あるコートも全部埋まってきました。

とにかく5人になれば試合もちょっと楽に回せます。
それではじゃんけんして試合に。
じゃんけんしたら希望と違って1番に。ということは4試合連続ってこと
最初は森の熊さんと組んでカバちゃん、ヨイショ組とです。この試合は全部のゲームがサーブをブレークということで2:2の引き分け。まあこんなもんでしょう。
それにしても結構蒸し暑くて汗が体にじっとり。

おまけに蚊が飛びかって蚊取り線香で追い払うしかない。
あまり休むこともなく次の試合ははげ親父と組んで森の熊さん、カバちゃん組と対戦。この試合も一進一退で結局2:2の引き分け。
今度はヨイショと組んで森の熊さん、はげ親父組と対戦でしたが、これにはヨイショの厳しい叱咤激励を受けて何とか2:2に持ち込みました。でもこれで3試合連続なのでかなりバテバテに。森の熊さんに何回も狙われてしまい、感覚では捉えているはずなのにミスってしまい足を引っ張ってしまいました。
続けて私にとって最後の試合ということで、カバちゃんと組んでヨイショ、はげ親父組と対戦。この頃にはもうばねが切れていて一人でミスを重ねてしまいます。感覚的にはボールの抑えを効かせることができないでオーバーしてしまうということでしたか…
簡単に3ゲームを連取されてしまいましたが、最後のゲームは何とか奪取して完封負けだけは防げたという出来。
この時点で12時過ぎだったのですが、最後の1試合をどうぞというのにみんな遠慮して、ちょうど雨がぱらついてきたので撤収。
この日は一応敬老の日なので夜実家で宴会を予定していたので、このまま帰りました。
まあ、テニスができてよかった、よかった。
『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「女子学生、渡辺京二に会い... | トップ | 「日本経済黄金期前夜」長濱利廣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL