健ちゃんの家庭菜園と日曜大工とパソコンと胃ガンの趣味三昧

今年定年の団塊世代の気分転換のページ
趣味三昧のページのはずでしたが胃ガンを患い、闘病記録を追加することになりました

おめでた・初孫が生まれました

2009年12月30日 | 胃ガン闘病の記録

写真のせたいけど個人情報とかの都合で写真はのせれませんのであしからず

こんばんはもうすぐお正月ですね。
お酒が飲めておいしい物が沢山食べられて待ち遠しいです。
というのは嘘で、来年1月に生まれる予定だった初孫が先週に、1ヶ月早く生まれ本物のおじいさんになりました。
来年はお正月と初孫の誕生とおめでたが一緒にやって来て、てんやわんやです。

1ヶ月早く生まれたので標準より小さめで体重は2700gで元気な男の子です。
生まれたときの泣き声は元気いっぱいでした。
よその新生児を見るとぷくぷくしているのに我が家の初孫は一回り小振りです。
でも母子ともに元気で感謝感謝です。
今は母子ともに家に帰ってきて娘とおばあさんとで赤ちゃんのお世話に振り回されています。
この孫が成人する頃はおじいさんは82才になるのかと・・・それまでがんばらなくちゃあ・・。
何事もなく無事に大きくなりますように・・・

これからは孫のお守りや、家庭菜園も芋掘りとかイチゴ狩りとか孫のご機嫌取りと畑仕事も張り合いが出そうです。
長生きして毎年、芋掘りとかイチゴ狩りとかスイカ狩りとかが出来るよう畑仕事もがんばらなくちゃあ・・

最新の画像もっと見る