己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁カップルの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

近所の庭に「ハナ海棠」

2017年05月03日 15時44分01秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

赤いモミジの新芽

2017 4 上旬 撮影

桜の花の頃 近所の垣根から可愛らしくて、

綺麗な花が群がって咲いているのが、

見逃せませんでした。

お宅の方に花の名前を聞きましたが、分かりませんでした。

                                           里

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物公園の「鉢植えのボタン... | トップ | 一足遅れの菜の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花海棠 (oshibanayoshimi)
2017-05-03 16:20:10
こんにちは。
汗ばむような気温ですね。
ピンクの花は、
「ハナカイドウ=花海棠」だと思いますが・・・
調べてみてください。
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2017-05-04 08:52:38
こんにちは。
いつの間にか汗ばむ季節となりましたね。

以前「ハナカイドウ」を育てたことがあります。
木が小さくて花数が少なかったのか、
ご近所さんの花も「ハナ海堂かな?と思いながら見ていました。
沢山の大きめな花が咲き、小さな実もなるので、ハナカイドウとは違うかなとも思いましたが、
ハナ海道のようです。
ハナ海堂も小さな実がなるようですね。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。