己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁カップルの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

ヤブ椿

2017年03月15日 15時16分58秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

2017 3 14 撮影

今年は椿も梅の花も花芽が少なく寂しい庭でした。

ヤブ椿が何輪か咲いてはぽとりと落ちてしまいます。

                                         里

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日 | トップ | 鮮やかに »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤブ椿 (夢楽)
2017-03-15 18:37:35
庭にやぶ椿の花が咲いていい被写体になりますね。当分楽しめそうですね。
夢楽さんへ (さっちゃん)
2017-03-16 14:16:17
ヤブ椿が毎日何輪か咲いては落ち、落ちては咲き、
下に落ちた椿も綺麗な花は掃き寄せるのも戸惑い二三日はそのままにして置いておきます。
赤い色の花は (rabbitjump)
2017-03-19 09:44:30
ヤブ椿の赤い色、目を引きますね。
さっちゃんに撮ってもらって安心して、
地面の絨毯になるのでしょう。
私にとっても嬉しいアップです。
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2017-03-21 15:04:33
今はヤブ椿で庭が明るくなっています。
椿は首からぽとりと落ちるのが少し寂しさを感じます。

東京はサクラが開花しましたね。
例年より5日位早く咲いたようで、
これから春もたけなわとなり賑わってきますね。
椿 (oshibanayoshimi)
2017-03-21 18:07:35
 こんばんは。
鮮やかな赤い椿ですね !!!
藪椿は。大好きな花です!!!
落椿も風情があり、掃いてしまうのは、もったいないですね。
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2017-03-22 14:50:04
こんにちは。

ヤブ椿は椿の元祖のようで幼いころから馴染んだ花です、
ヤブ椿を見るたびに故郷の野山を思い出します。
落椿も綺麗で当分は掃きません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。