己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

メジロ

2018年01月28日 10時48分43秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

 

2018 1 27 撮影

メジロが来たよ!!!!!

逃げないでと祈りながら そーっと窓辺により、

やっとそれなりの写真が取れました。

今日は又雪降りです、 ジョウビタキが一羽来てましたが、

直ぐに飛び立っていきました。

                                          里

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉雪 | トップ | 今日は節分「立春」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いけれど (rabbitjump)
2018-01-28 11:13:55
毎日寒いですが、メジロの姿を見ると、
もうすぐ春が、と思います。
花の蕾も膨らんできましたね。
メジロさん2人並んで可愛いです。
夢楽 (夢楽)
2018-01-28 23:03:08
いいピントでメジロが撮れましたね。これから楽しみですね。
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2018-01-29 15:00:22
このところ毎朝風花がちらつき寒い日が続きます。
昨日メジロが梅の木に番できました。
これまで何時もヒヨドリに追われて逃げていましたが、
ヒヨドリも来ないで 梅の枝から枝へ飛び交って、
部屋から窓越しに何とか撮ることが出来ました。
梅の花が咲くとメジロも落ち着いて梅の蜜を啄ばんで長く遊んで撮りやすくなります。
夢楽さんへ (さっちゃん)
2018-01-29 15:04:59
メジロもヒヨドリに脅かされて直ぐ飛び去ってしまいます。
昨日は運よくヒヨドリも来ないで、
メジロの番が梅の枝から枝に飛び交っているところを
部屋の中からそろりと窓に近寄って撮ることが出来ました。
メジロ (oshibanayoshimi)
2018-01-29 19:37:53
メジロが上手に、撮れていますね!
先日、今年初めて、メジロを一羽見ました。
カメラを向ける暇がありませんでした。
アッと言う間に、飛び立ちました。
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2018-01-30 09:52:52
こんにちは。
最近色々な野鳥が飛んできてますが、
部屋からでも人の動きを察しして直ぐに飛び去ります。
野鳥の警戒心は敏感ですね。

梅の花が咲く頃になると花の蜜を求めてメジロも落ち着いて長く庭にいるようになります。
先日はヒヨドリも来なくてメジロの番を久しぶりに撮ることが出来ました。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事