己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁カップルの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

シャラ (夏椿)

2017年06月28日 16時33分40秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 6 27 撮影

今年は夏椿が5~6輪しか咲きませんでした。

雨も少なく 固い蕾を眺めて開花を待ちわびて、

夏椿は一日は花で、明くる日は地面に落ちて、

花の命の儚さに侘しさを感じます。

                                        里

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャラ (夏椿) | トップ | 白木町 蓮の花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏椿 (oshibanayoshimi)
2017-06-29 15:25:53
夏椿、シャラは、花の時期がアッと言う間ですね・・
とても品の良い花ですよね・・・
勿体無いですね!
好きな花です。 (rabbitjump)
2017-06-30 08:52:08
夏椿、憂いを誘います。
一日でもきれいな姿を見せてくれる、
素敵な花ですね。
さっちゃんのお写真が撮ってもいいです。
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2017-06-30 15:15:57
夏椿の花は一日花で、儚く憂いを誘います。
蒸し暑いこの時期に純白で可憐な花に一日でも癒されます。
花の撮影はマクロレンズを使います、
三脚を立てないのでピントがあまく綺麗に撮れません。
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2017-06-30 15:26:30
こんにちは。
昨夜は大雨で雷が鳴り続け、警戒予報のメールが何回もかかり、睡眠不足の感じです。
この団地では被害もなく一安心です。

夏椿の花がやっと咲きました。
一日花で儚くても清楚な花に癒されます。
夏椿 (タナタカさん)
2017-07-05 13:29:30
白くて清楚な夏椿ですね。私は先日信越トレイルで
初めて雪椿の花を見て感動しました。新潟出身の
歌手・小林幸子さんが歌った雪椿の名を知っていたからです。登山道に赤くて可憐な花が出てきて、この地方でしか見れない花なので嬉しかったです。
タナタカさんへ (さっちゃん)
2017-07-10 15:30:41
夏椿も清楚で可憐な椿です。

タナタカさんは日本~世界全国の山を歩き雄大な情景や珍しい山野草に出会えて感動の限りですね。
雪椿等一生かけても見ることは出来ません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。