己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁カップルの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

山野草

2017年04月04日 13時00分34秒 | Sacchan's GALLERY

 蕨

ふきのとう こんなに大きくなって

ヨモギ

ミツバ

カンゾウ

土筆

ナズナも花が咲き食べれません。

 

雲ひとつない穏やかな春の日

ぶらぶらと散歩道を少し横に入ると、

色々な野草がのぞいてます。

「野に出でて若菜摘みし夕餉の香」

みつばと土筆は煮て卵とじ、

ヨモギと蕨は天ぷらに、

カンゾウは少し大きくなってもアサリのむき身と酢味噌和え。

美味しいお総菜になります。

                                        里

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩道で | トップ | 利休梅 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山菜 (oshibanayoshimi)
2017-04-04 14:57:58
こんにちは。
今日は暖かくていいですね!
あの、谷の道は、よく見ると、いろいろありますね!!!
特にわらびは夏過ぎまで見られます。
蕗の薹は、育ち過ぎました。
ここは、昔は山だったことがよくわかります。
山野草 (夢楽)
2017-04-04 18:28:09
暖かくなって山野草も伸びてきましたね。つくしの写真が面白いですね。
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2017-04-05 16:50:35
こんにちは。
すっかり春めいてきましたね。
暖かい日団地から下りて散策すると色々な山野草に出会います。
ふきのとうが畑一面に大きな花になっています。
夢楽さんへ (さっちゃん)
2017-04-05 16:56:58
暖かい日の散歩は気分も晴れやかになり、
山野草も伸びて春を感じます。
土筆は被写体にも可愛らしく、絵手紙等もよい画材になります。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。