己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

とんど祭り

2018年01月14日 15時03分32秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

2018 1 14 団地のとんど祭り、

お天気に恵まれて高台に位置する己斐東小学校からの眺望も良く、

とんど前に撮影する風景。

 

 

 

 

 

点火され風にあおられて炎が生き良い良く燃え上がり、

今年皆さまの健康と繁栄を祈願しているような情景でした。

 

 

 

 

餅つきもあり おぜんざいが振る舞われました。

甘くて暖かく美味しいおぜんざいに寒さも厭いません。

久しぶりに参加して良い日でした。

                                         里

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカ | トップ | 花壇に咲いてた花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんど祭り (夢楽)
2018-01-14 18:00:10
とんど祭りはいつまでも残したい風物詩です。地域の行事に参加できてよかったですね。
夢楽さんへ (さっちゃん)
2018-01-15 14:49:22
毎年団地のトンド祭りは催しされてますが、
久しぶりに「はまや・しめ縄」を持って行きました。
お世話をされる方を忙しく お餅をついたり、おぜんざいを作ったりの おもてなしに感謝しています。
こんな催しはすたることなく残していきたいですね。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事