己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁カップルの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

水彩画「ボタン」

2017年04月18日 12時29分21秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

2017 4 撮影

これまで描いたボタン 数枚投稿しました。

何時もながら奔放なタッチで描いてます。

                                   里

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キジバトの巣作り | トップ | バラの鉢植え »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水彩画「ボタン」 (夢楽)
2017-04-18 18:53:12
いよいよ牡丹の季節になりました。今日,縮景園に牡丹の花が咲いていました。
水彩画ボタン (タナタカさん)
2017-04-19 09:28:06
ボタンの花の色彩も綺麗ですがブルー系のバックの色遣いが素敵です~
夢楽さんへ (さっちゃん)
2017-04-19 15:55:24
桜も散り 変わりゆく季節が速く感じます。
ボタンも咲き始め、ツツジも咲き始めました。

ボタンの季節になると毎年水彩画を描いてます。
以前描いたものもあります。
タナタカさんへ (さっちゃん)
2017-04-19 16:01:08
ボタンの花は華やかで、絵のモチーフとしては最高ですね。
毎年描いているので、以前描いた絵も載せました。
絵はバックで決まると言っても言い過ぎではありませんが、
一番苦労するのがバックの色彩の分量です。
大好き、さっちゃんの水彩画 (rabbitjump)
2017-04-19 16:17:44
さっちゃんの絵をお待ちしていました、うれし!
優しく上品な牡丹の花、
さっちゃんの腕は素晴らしいです。
色艶やかなのにとっても品があって大好きです。

↓キジハトさんの巣作り、
子供たち元気で育ってほしいですね。
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2017-04-20 11:20:35
ボタンの花は華やかで、絵のモチーフとして描きやすく、
毎年描いてますが、何時もの描き方では面白みがなく、色々と趣向を変えて描いてます。
早書きのさっちゃんで相変わらず奔放なタッチです。
rabbitさんにお褒めの言葉を頂くと嬉しくなります。

キジバトはその後姿を見せなくなりました。
多分大敵に狙われたのかも知れません。
素晴らしい!!! (oshibanayoshimi)
2017-04-20 20:28:34
さっちゃん様の絵画は、とても明るくて、自由で、のびのび、素晴らしいと、いつも思います。
展示会で、拝見しても、他の人と一味も二味も違いましたよね!
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2017-04-21 12:14:16
今日は。
教室に行けば絵のモチーフが沢山並んでいます。
好きな物を選び好きな構図で描きます。
何時もながら奔放な筆のタッチで性格が出ています。

29年5月10日から5月16日まで、「ギャラリーブラック」グループ展をします。
私は11日の午前中までブラックにいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。