己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁カップルの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

ツマグロヒョウモン チョウ

2016年10月07日 11時59分19秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

2016 10 7 撮影

秋風が吹くようになると蝶も静かに花に止まり、

蜜をたんまりと吸っているようです。

シオンの花が風に揺れて綺麗に撮れません。

                               里

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋桜 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花と蝶 (夢楽)
2016-10-07 18:30:05
花と蝶がきれいに撮れましたね。
この蝶はツマグロヒョウモンかもしれません。
花と蝶 (タナタカさん)
2016-10-08 10:12:31
すぐ飛んでいく蝶々を撮るのはむつかしいのに
きれいに撮れましたね!!
コスモスの写真も青空に映えてとても素敵です~
朝晩寒くなってすっかり秋ですね(*^。^*)
夢楽さんへ (さっちゃん)
2016-10-08 14:46:51
有難うございました。
蝶の名前「ツマグロヒョウモン」でした。
昆虫図鑑も調べないで思い込みで投稿しました。
最近庭に色々な蝶がひらひらと飛んでいます。
写真に撮るのは難しいです。
タナタカさんへ (さっちゃん)
2016-10-08 14:51:38
2~3日雨模様のようですね。
秋晴れの良いお天気の登山さぞ快適でしょう。
郊外に出ることがあまりなくて、庭の花や昆虫に癒されています。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事