己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁カップルの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

不透明水彩 「夏」

2012年07月27日 13時25分43秒 | Sacchan's GALLERY

夏野菜

浴衣姿の少女

アンティックドール

2012 7 27 撮影

夏野菜を並べてみました。

少しでも涼しさをと思い描きましたが

見ていると暑さを感じるような絵になりました。

                                 里

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛夏 (2) | トップ | 芙蓉の花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不透明水彩 「夏」 (夢楽)
2012-07-27 15:11:48
三点とも涼しげでいいですね。いい雰囲気で夏向きの絵のように思いました。
水彩画 (oshibanayoshimi)
2012-07-27 22:23:46
水彩画は、涼しげで、良いですねー・・・
ゆかたの少女は、お嬢様がモデルですか?
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-07-28 08:25:16
暑い夏場は絵を描くのも疲れてこれくらいでいいかあ、と諦めてしまいます。
タッチも大まかになり、ごまかしながら早く仕上げます。」
oshibanayoshimi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-07-28 08:33:12
年取ってか短時間で仕上げたいので
大まかに描き色使いも 少し淡く仕上げたらよかったと反省しています。
ゆかたの少女は知り合いのかたです。
色使い (rabbitjump)
2012-07-29 12:07:37
いつもさっちゃんの作品を拝見して
思うのですが本当にステキな
色使いですね~
感性の豊かさを感じます。
いつも描いていらっしゃるからでしょうね、
線に迷いがまいように思います。
私もこんなふうに描けたらいいな~と思います。
真似したいです。
rabbitjump さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-07-29 15:23:41
早描きのさっちゃんです。
ただ色遊びをしているだけで、構図もあやふやで
デッサン力もありません。
でも好きな色で好き放題に描くとリズムに乗って楽しく描けます。
雑なタッチですから透明水彩など描けません。
不透明は油絵のように重ね塗りが出来るので
気楽に描けますね。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事