己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁カップルの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

アジサイの季節

2017年06月10日 15時26分18秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

 

2017 6 4 撮影

梅雨入りはしたものの一日の雨で、

毎日梅雨の晴れ間で蒸し暑く、凌ぎにくいこの頃です。

アジサイは雨が好きな花で、一雨降る日を待っています。

                                        里                        

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湧永庭園 「花壇」 | トップ | クチナシの花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイの季節 (夢楽)
2017-06-11 09:40:05
雨に日に咲くアジサイの花がきれいです。これがアジサイという感じの写真が撮れましたね。
夢楽さんへ (さっちゃん)
2017-06-11 10:42:42
アジサイには一雨ほしい今頃ですね。
紫陽花 (oshibanayoshimi)
2017-06-11 22:01:26
あちこちで、紫陽花が色づき始めましたね・・・
さっちゃん様から教えていただいた、五日市の観音寺、行ってみたいですね。
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2017-06-12 15:15:39
こんにちは。

西日本は梅雨入りしてから雨が降りませんね。
雨が降らなくてもアジサイは綺麗に色ずいています。

五日市の観音寺境内のアジサイを先日テレビで放映していました。
今、見頃で数多くの品種が綺麗に咲き誇っているようです。
行ってみたい気もしますが年を取ると車を走らすのが何となく億劫になります。
雨に濡れて (rabbitjump)
2017-06-16 10:39:00
気が付けばもう梅雨にはいっていました。
雨にぬれる紫陽花の美しい姿に魅かれます。
いいお写真が撮れましたね。
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2017-06-17 15:15:57
梅雨入りして一番最初の日に一日中雨が降りました。
以後梅雨晴れの日々で一雨降ればと祈っています。

アジサイもハナ菖蒲も日照りを凌いで、愛おしく咲いてます。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。