己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁カップルの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

春もたけなわ

2017年04月05日 17時12分10秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

2017 4 4 撮影

暖かい日が続き一度にサクラが開花しました。

サクラの咲くころは巷には活気があふれています。

ランドセルの大きな新一年生、

初々しい新社員 新しいスーツ姿

花見の座席取りは新入社員の役目のようです。

                                   里

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 利休梅 | トップ | 雨上がり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜に (rabbitjump)
2017-04-05 19:13:38
さくら満開、出会いと別れの重なった今年の桜、、
思い出と新しい出会い、、桜が咲くと思い出す遠い昔、、子供たちの入学式、満開の日に逝った父との別れ、、。
ソメイヨシノは特に愛おしく感じる桜です。
青い空を見上げるたび胸がキュンとなります。

↓白い色美しく、利休梅も忘れてはいけませんね。
春もたけなわ (夢楽)
2017-04-05 22:33:11
暖かい日が続いて,早咲きの桜の花が満開になりましたね。
桜満開 (oshibanayoshimi)
2017-04-06 08:19:32
団地の桜の木に、ピンクのリボンが結ばれています。
伐採の印かと思うと・・・何だか寂しくなります。
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2017-04-06 15:45:20
サクラが何処も一瞬にして開花しましたね。
サクラの咲くころはは華やかな中に何となく虚しさも感じます。
rabbitさんも色々な年月を過ごして来られたことでしょう。

サクラと言えばソメイヨシノ さっちゃんも花を愛でながら感じることがあります。今年のサクラを観ずに先日急に逝った姉のこと、、
昔幼馴染とサクラの咲く頃に別れてた事など思い出します。
利休梅も清楚でで可愛らしく、好きな花の一つです。
夢楽さんへ (さっちゃん)
2017-04-06 15:49:21
サクラも今日の雨で満開になりますね。
この時期は華やいだり、又何となく落ち着きなさも感じます。
oshibanayoshimiさんへ (さつちゃん)
2017-04-06 15:57:40
今日は。
今日の雨でサクラも満開になりますね。
最近はサクラの花を観に遠方に出かけることもなく、
団地のサクラを愛でながら春を少し楽しんでます。
今年でピンクのリボンの巻いてある木が伐採されると寂しく思います。
公園の中に何本かサクラの苗木わ植えてもらいたい気もしますが・・・・・

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事