己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁カップルの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

水鳥

2017年04月25日 12時42分05秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

2017 4 上旬

けんちゃんのいる病院からの帰り道、

八幡川で鴨や小鷺が、

北帰行の準備か羽を広げて飛び立つています。

又来年会いましょう。

                              里

                          

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツツジ | トップ | 広島市植物公園 「ベゴニア」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水鳥 (oshibanayoshimi)
2017-04-25 17:44:22
八幡川には、いつも、何か水鳥がいますね!!
一番下の画像、鴨?の色の綺麗な事!!!
来年も元気で会いたいですね (rabbitjump)
2017-04-25 17:56:09
水鳥飛翔シーン、素晴らしいですね。
けんちゃんの体調はいかがですか。
けんちゃんとお会いした帰り道の
さっちゃんの水鳥さんに込めた思いが伝わってきます。
水鳥 (夢楽)
2017-04-25 22:42:40
カモたちはもうすぐロシア東部に向かって飛び立つのでしょうね。季節の移り変わりは早いですね。
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2017-04-26 15:27:59
こんにちは。
今日は一日中雨ですね。
ひと雨ごとに緑が濃くなります。

八幡川には毎年水鳥が飛来して、写真を撮るには良い場所です。
動くものを撮るのは難しくシャッターチャンスを逃します。
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2017-04-26 15:47:13
水鳥も寒い冬は動きが鈍く、
この時期になると北帰行する準備に羽を広げたり、
飛び立つ稽古をして動きが活発になり、
水鳥の遊ぶ川は被写体として良い場所です。

けんちゃんも相変わらずの状態で、最近は少し惚けも始まり、刺激を与えるために、簡単な算数や漢字の書き取り等やらして、数時間病院で時間を共にして、
帰り道気晴らしに深緑の野山を眺めたり、
水鳥の仕草に癒されたりの日々です。
夢楽さんへ (さっちゃん)
2017-04-26 15:53:07
ひと雨ごとに、緑も濃くなり、春から夏えと自然の変わりゆく速さを感じます。
水鳥たちもこの時期になると北に帰る準備で動きも活発になり、
被写体として面白いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。