ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は暖かですねー。


というわけで、食べ比べしますよー。

 

って二つ食べるんかーい。

 

はーい、そうでーす

 

引きこもりのお供、辛ラーメン。いよいよカップタイプの登場です。より、手が抜けます(笑)。いや、手が抜きたいわけじゃないんですよ、食べてみたいだけなんですよー

 

さてさて、「あなたの街の緑さん」キャンペーンに先立ちまして、お知らせがございます。ご存知、アマゾンさんのページで、一部の本に対して行われておりました、「なか見!ケン索」というサービスが、いよいよ今日から僕の本でもご利用いただけるようになりました。

表紙から、中を広げて・・・目次を全部と、さらに本文も数ページ、そして最後のページへと、本の中身がWebで読めちゃうんですね。勿論、リットーさんのページでもサンプルページはご覧いただけますし、こちらでは付属CDの試聴もしていただけてましたが、こうしてアマゾンさんでも目次を見ていただけるようになったのは嬉しいですねー。

しかも、昨日そして今日と、とうとうユーザーレビューまで頂いていて、ビックリ。とっても嬉しいです。もうね、こうして読んでくださった方の声が聞く事ができることが、何よりも嬉しいんです。本当にありがとうございます。

引きこもって頑張って、良かった。

・・・思い出します、あの朝から夜中まで、日々、ピアノとパソコンに向かっては、

 

 

・・・辛ラーメンを食べ続けた毎日(そこかよ(笑))。

 

さてさて、そんな緑さん。今日もお写真をご紹介。

 

はい、どうぞっ

 

「僕たちに作曲できるかな?」の一枚だそうです。

はいはいークマたちねー。がんばるクマー。がんばれば、ピアノも弾けるクマー。

 

・・・そうだ、もしかしたらお仲間が本に載ってたかもしれなかったのですよね(笑)。

ちなみに、あれは112ページの写真になるはずでしたー。

 

 

「読み疲れたら、休憩しながらごゆるりと」

はい、そうですよー。なにごとも無理は禁物です。ゆーっくり2ページずつ読んでいただいても、本文だけなら二ヶ月ちょっとで読めちゃうのですから。

ってかね、「あら?本、小さくなってる?豆本?ミニチュア?よく出来てるなー」

って思いましたよ(笑)。

 

 

こちらはまた別な方から頂きましたよ。「☆『赤ちゃんと一緒に』」というタイトルで送って頂きました。

可愛いですねー。赤ちゃん、赤い服をきて、まさに赤ちゃんねー。

まだこんな小さな赤ちゃんも、3年くらいしたらピアノとか弾けるようになって、先生に付いたりしてね。そして頑張っちゃうと、もうあっという間、5年くらいでショパンとかも弾けるようになっちゃうですよ。いやー、人間って、すごくないですか?

 

・・・ちなみに、上のクマ氏と赤ちゃんは大体同じ大きさってことでしょうか(笑)。

楽しいお写真、本当にありがとうございましたー

 

 

さて、今日はこれからちょっと打ち合わせに行ってきます。久しぶりに、あの同じ歳の同じ血液型の(笑)、あの元気な人に会ってきますよー。

 

そして、明日は、いよいよ・・・週末のコンサートに向けての、あの方たちとのリハーサルがあるのです。子供のころから聞いていたあの歌を、あの曲たちを、生で聴けるなんて!ってか、弾けるなんて、ですね(笑)。・・・超楽しみです

 

ではー。

 

---追記。---

帰ってまいりました。

 

そうですね、勿論、同じ歳の同じ血液型の、元気な人と言えば、

 

 

トミヤちゃんですねー。

撮影はバンマス竜さん。お店の人にお願いして、一緒にも撮ったのですが、「あ、ダメだ!今日美容室に行ったんだけど、明後日のライブでこの髪型を初披露するんだったー」と、残念ながら写真のこちら側にいるのです。

ちょっと前になるけど、事務所さんから昨年9月のライブのDVDを送っていただきまして、今日はその思い出話で一盛り上がり、そして・・・

今日はかっちゃんと和田監督には会えなかったけど、春真っ盛りの頃には、またみんなで会えると思うんだー

 

詳しくは、またです。ピース

 

ではー。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 時間・・・表... 大人カレー。 »
 
コメント
 
 
 
嬉しい事イッパイ^^ (MAKI)
2010-03-16 20:38:48
ケンさん、こんばんわ

引きこもりのお供、辛ラーメン
袋の方を買っては居るんですが、
引きこもりをしないせいか、まだ食べて居ません(笑)

緑さんがいろんな方に読まれたり
広まったりするのは、自分の事のように嬉しいです
だって・・・ブログを通して、ケンさんの大変さを
一緒に味わって来ましたから・・・・・
そう、辛ラ-メンと一緒に(←な訳ない笑)

私の隠し子が載っちゃった~(笑)
本を読んでると、ジ-っと見て来たので
記念にと一緒に撮っちゃいました~
名前は永愛(とあ)ちゃんで、いつも抱っこしてる私は
コアラ状態なので、今度は私と一緒の写真でも
・・・・・ハイ、それは誰もいりませんね(笑)

 ☆あの方たちの9月3日の先行予約して来ました
  抽選なので、行けるかは分りませんが
  ケンさん、今日は楽しんで来て下さいね
  私も、今から楽しみま~す
  今日のお写真、ありがとうございました。
 
 
 
live (紀州もも)
2010-03-16 21:14:31
週末なんですねliveリハーサルも含めて頑張って下さいきっと楽しい時間になりますよ我が家にも今、辛ラーメン袋ですがありますカップと袋…買う時にどっちにしようか迷ったんですが、やっぱり袋のを買っちゃいました
 
 
 
おや! (みさえ)
2010-03-16 21:19:04
今日はお早いアップで

今日の緑のコーナーもなかなか可愛らしい写真がいっぱい

辛ラーメンのカップ版ですか~。
まだ試してみてないので、今度探しに行かなくっちゃ

そっかー、今日はパワフルなあの方と打ち合わせですか~(誰?って分かりますよ)

また、あのパワフルを分け与えて欲しいなぁ~って思っています。

そして、明日からはあの方達とのリハなんですね。

チケットがなかなか入手できなくて、もしかしたら折角のお休みを悲しい思いをしながら過ごさなきゃ~いけなくなります

あぁ~、行きたい・聴きたい・・・ケンちゃんの音色。


☆今日は昼間とっても暖かかったというよりも暑かったですが、夕方からまた冷え込んできましたよね。
まさかとは思っているのですが、薄着で出かけられちゃったかなぁ~???

あ!でもなら平気ですね。

気を付けて帰ってきて下さいね
 
 
 
メーン。 (gon)
2010-03-17 04:10:55

おぉ、辛ラーメン2杯

私も今日は、うでんを2杯食べましたケンども~。

あ、でも私は、昼食と夕飯で1杯ずつ、ですよ


緑ちゃん、色んな風に紹介され始めてるんですね

amazonのサイト、ちょっと見てみましたが、いかんせんケータイからPCサイトを見てるもので、ページをめくるのがもどかしくって

本もCDも、お店でぱらぱらとページを繰ってみたり、お勧めコーナーを見たり、試聴コーナーで陣取ったり…そうやって買うのが好きな私は、いわゆる「アナログ人間」なんでしょうかねぇ

でも、ケンさんの本が知られていく事、嬉しいです


さてさて、今日の緑ちゃんコーナー。

永愛ちゃんとクマー氏、並んでみて欲しいですね~


そして、今日会っていたのは、やっぱりTomiちゃん(と竜さん)でしたか

なになに?春真っ盛りの頃に

なんだか、楽しい予感~


明日のリハは、お気を付けて行ってきて下さいね
 
 
 
\(^o^)/。 (みさえ)
2010-03-17 07:21:14
ケンちゃん、おはよーさまです&お帰りなさい。

トミちゃんだー。
いつ見ても元気いっぱいって笑顔最高です

私もDVD欲しいなぁ~

いつもトミちゃんのライブにお邪魔させて頂いた後、思うんです。DVD発売して欲しいなぁ~って。

物販で置いてくれないかなぁ~?

あ!勿論ケンちゃんのブツも一緒に


☆今朝は、昨日と違って風が冷たい

風邪ひかない様、温かな格好でお出掛け下さいね。

さぁ~、今日も一日お互いに頑張りましょうね
 
 
 
(´▽`)♪ (ムツミ)
2010-03-17 08:52:04
袋とカップの食べ比べ。
・・・えーっ?ほんとに両方食べたんですの?(*'o'*)
「はーい、そうでーす。」って・・・(笑)。
同時には食べませんでしたが、食べ比べ、私もしましたです。
断然、袋ちゃん(* ̄∀ ̄)b でしたケンども。

Amazonのユーザーレビュー、・・・生の声って嬉しいですね。
「うんうん♪」って、頷きながら読んでおりました(^-^*)
皆さんのこういうお声が、反応が、気持ちが、
きっとまた、ケン坊にとって大きな力となるのでしょうね。
・・・素敵な流れ、繋がりだなぁ(´ー`)

皆さんの緑ちゃん、今日も幸せそうですね。
なんか、見ていて嬉しくなります(・∀・*)

トミちゃんは、不思議な元気パワーをくれるので大好きです。
写真も嬉しいなぁ(*´艸`) ありがとうございまっす。
あ、和田監督には、某ライブでお会いできそうな予感。楽しみです。
春真っ盛りの頃・・・ふっふ~ん('-'*)

追記、ありがとうでした。

あの方たちとのリハーサル、楽しんで頑張ってくださいねp(´▽`)q
一緒に音楽できるなんて、・・・すごーい♪

では、今日も元気で。いい一日を('-^*)
 
 
 
見ごたえ (清子)
2010-03-17 11:58:21
ケンさん、こんにちは。

ひきこもり、おつかれさまでした。

辛ラーメンのカップタイプはちょこちょこ見かけているのですが、以前ケンさんに紹介していただいて袋タイプを食べて以来、辛ラーメンはご無沙汰です(笑)
カップタイプのお味はどうでしたか?(^O^)

リットーさんもアマゾンも、どちらも見ごたえ(聴きごたえ)があっていいですね♪
ページごとのイメージ写真は「あー!あの時のだー!」と思い出せたりしてとっても楽しいです。

どんな方でも一度読んだら「♪やめられない、とまらない」そんな楽しい本になるのではー、と思います(´▽`)

緑ちゃん、幸せそうですね。
ほのぼのします。

ヒントがたくさんでしたので(笑)、「もしかしたら、トミヤさんとかな?」と思っていました(^ー^)
春にまた・・・なのですね。
お知らせを楽しみにしていまーす♪

リハーサル、がんばってくださいねー。フフフ~。







 
 
 
例のブツ (みは)
2010-03-17 22:26:53
ケン坊こんばんは(^-^)
お久しぶりです♪


ついに、私もケン坊の本買いました☆
めちゃくちゃ嬉しいです!

今日早速お昼休憩中に読んでたんですけど、コードのイメージをしていたら、そのまま寝ちゃってましたヽ(´∇`)ノ


ケン坊が伝えたい事、少しでも理解出来る様にちょっとずつ勉強していきます♪

ありがとうございました!

明日も素敵な一日をお過ごし下さい(^-^)
 
 
 
いかがでしたかー? (やよっぺ)
2010-03-18 02:14:19
食べ比べ(笑)。

カップタイプは確かに手が抜けますが、ケン坊は絶対に足りないでしょ?

…あ、袋タイプも足りないか( ̄∀ ̄;)(←失礼(笑))。


アマゾンさんのサービス、体ケンしてきましたよー。

現代の技術って、凄いですね。

…って、ほんとアナログ人間ですみませんσ(´▽`;)。

あっちに行ったり、こっちをめくったり、楽しませていただきましたv(・∀・*)(←遊ぶんじゃない(笑))。

ユーザーレビューも拝ケンしました。
ってかね、もう一件増えてましたよー。

どれも素晴らしいレビューですね。
レビューを読まれた方が興味を持つことにより、次に繋がる…。
素敵だなぁ(u_u*)。

読み手側の感想や反応がダイレクトにわかるのって、嬉しいでしょうね。
パソコンの前のケン坊、きっとニコニコなんだろうな(*´艸`)。

今回の緑ちゃんのコーナー、かわいすぎですo(≧∀≦*)o。
わたしまでほのぼのー&幸せな気持ちになれました(´ー`*)。

同じ歳の同じ血液型の元気な人、って言ったら、ねー(笑)。
もちろん、ピン!ときましたよー(*°▽^)b。

春真っ盛りの頃…。

(/▽\*)キャー。


ではー。
 
 
 
わー♪わー♪ (にょみこ)
2010-03-19 02:16:20
きっと、トミちゃんだ♪

と思ってたら、やっぱりトミちゃんだー

打ち合わせ?秘密会議?
うーん?左側の人の様子を見ると、お酒を飲みに来たご機嫌さんにしか見えないなぁ(笑)。

なんて、すいません。例えおおかた当たっていたとしても・・・すいませんでしたー(笑)。

またライブをするんですね!トミちゃん大好きだから、とっても行きたい
けど、春は・・・

ちょっと遅くして、初夏頃に・・・なりませんかねぇ(ならんわ)。

・・・くぅー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。