ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




安全地帯武道館公演、無事に、安全に、終了。

ありがとうございました。

最高に楽しかったです。

 

ずっと、夢の中のようでした。

 

夢なら、またつづきが見たいですね。

 

大好きな武道館の天井。

 

リハーサル時、横から。

 

僕のセット、左手側、下はハモンドXK-3C、上はヤマハMOTIF XS6。

 

正面、上はコルグTRITON Extreme Pro、左側にイシバシテルミン、下はヤマハMOTIF XS8。

 

右手側、上はモーグminimoog、下はローランドVP-330。

 

全景、MOTIF XS8は、右手脇のカワイMP9000に繋がっていて、ピアノのサウンドはMPの音でした。

 

初日に観に来てくれた、トオミヨウくんと。レアでしょー(笑)。

 

11月24日は、僕の48歳、最後の日。

素晴らしい思い出になりました。

 

この最高のバンドが、今、2017年に、最高のライブをしたということ。

名曲しかない、という。

そして、・・・まだまだ、まだまだある、という。

この、何にも似ていない、オリジナリティの塊の、美しいメロディの名曲たち。

そして玉置さんのあの声と、あの比類なき世界レベルのボーカル力。

それを彩り、支える、ドラムス田中さん、ベース六土さん、ギター矢萩さん、ギター武沢さんの、美しいと思える程の超絶高度な演奏力。

まさに、モンスター・ロックバンド、安全地帯。

 

安全地帯、最高ー!!!

ですよね。

 

こんなバンドをサポートさせて頂けるなんて幸せの極みです。

2010年、安全地帯のサポートをすることを報告した時の、僕の師匠、厚見玲衣さんの言葉。

 

「川村くん、サポートとしては、それ、もうゴールだよ(笑)」

 

この後「だってさ」と、お話が続くのですが(笑)、それは皆さんもよくご存じのとおりの理由。

そして、

ゴールの次にも、いつでも次のスタートが待っているわけですけれども(笑)。

 

改めまして、安全地帯武道館公演、ありがとうございました!

これからも、頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ではー。



コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )


« 安全なる武道... とびきりハッ... »
 
コメント
 
 
 
泣けるなー😂 (ゆう(函館))
2017-11-24 20:39:05
いいお写真です😂皆さんいいお顔☺️
大好きなあの曲やあの曲たちも、2017武道館バー
ジョンに生まれ変わったり、超絶かっこよかった
んだろうなあ。
あー、頭上にエアキラキラが何度も舞ったなあ✨
(笑)
ケンさん、ブログ更新ありがとうございます。
皆さんの感想も楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (DJ 3.4)
2017-11-24 21:08:16
武道館2Daysおつかれさまでした!

今日も最高のライブ…🎶
夢のような時間はあっという間でした

夢の続き…ホントに見たいデス🌠
 
 
 
武道館が揺れて居ました🎵 (camelあい)
2017-11-24 21:53:07
地響きが🎵押し寄せる熱気🎵
降り注ぐ玉置さんの声🎵💖
素晴らしい一体感💖📱
 
 
 
安全地帯様近くで観れました💖幸せ💖 (あやの)
2017-11-24 21:56:29
また、夢の続き観にいきます💖
見合う女性になりたいです。
夢は捨てずに💖
 
 
 
夢のつづきは〜♪ (rose)
2017-11-24 22:05:19
ケンさん、2日間お疲れ様でした!
初日に観に行きました♪
ステージ背後の2階とはいえ最前列だったので、観客と向き合っている感じで、それはそれで貴重な体験でした。ケンさんや安全地帯の皆様とも数メートルの距離だったかもしれません!

ケンさんの手の動きも肉眼でよく見えました。キーボードを弾く手の形がとても綺麗で、ちゃんと手の平に卵1個分が入っていたので、流石!と思いました。(子供の頃ピアノの先生によく注意されましたw)

「恋の予感」の時に、キーボードの音が良くきこえたので、美しい手の動きをガン見していたのを覚えています。

あと、「田園」無しのライブは初めてだったかもしれません。その分、他の曲が聴けて嬉しかったです。冒頭がワインレッドの心だったのも珍しく、35年間の集大成を形にしたライブなんだろうなぁ、としみじみ思いました。個人的には80年代の曲をいっぱい演ってくれて、最高に、めちゃくちゃ嬉しかったです。

素晴らしいライブを本当にありがとうございました。今年ケンさんが玉置さんのライブに復活されたことを知った時、めちゃくちゃ喜びました。このブログのファンでもありましたし!
私はピアノが全く弾けなくなったので、いつか緑ちゃんクラブにお世話になってまた弾けるようになりたいな。。と夢を抱いています。
 
 
 
お疲れ様でした! (Kaho)
2017-11-24 22:29:50
2Days参加させて頂きました!
安全地帯のメンバーのみなさん、サポートメンバーのみさなん、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした!!最高でした✩!
今日もケンさんの表情、表現力が素敵でした。
髪をかきあげる姿も熱視線で裏打ちする姿も楽しそうに歌う姿も真剣に弾く姿もどれも見ていて楽しかったです。個人的に真夜中すぎの恋のケンさんがかっこよすぎて好きです😍
やっぱり玉置さんはすごい歌声の持ち主ですね。
なんて表現していいのか、、、
とにかく、母と一緒に盛り上がりました!
ありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね☆
 
 
 
コクナイ ツーデーズ安全に終了\(^o^)/ (YOH)
2017-11-24 23:34:46
ツーデーズ
しっかり魅せていただきました。
ホントにホントに最高のステージでした
心地よい音楽のシャワーが天井から降ってきて全身包んでくれる。そんな時間でした。 ありがとうございました。

12月には香港公演ですね

まずは、夢の続きを香港で見ていらしてくださいね。

明日からまた濃い2日間が
そして来週は、あちらのジャーニーも

美味しいを楽しんでください
今夜は、少しゆっくりおやすみできますように
 
 
 
夢の続き 見たいです (ぺこ)
2017-11-25 00:47:17
2daysお疲れ様でした。
そして、25日になりました。
お誕生日おめでとうございます🎊

諸般の事情により、開演時間に間に合わないことがわかっていながら、やっとこさでとることのできた24日。途中からでも何ものにも変えがたい時間でしたよ。
ありがとうございました。
やっぱりバンドはいいなぁ。
またゆめの続きがあることを信じて…。。。
 
 
 
おめでとうございます (yuji)
2017-11-25 01:09:18
武道館2days、お疲れ様でした。
そして、誕生日おめでとうございます。
また素敵な1年でありますように。
 
 
 
ケンさま (よっぴー)
2017-11-25 01:37:15
お誕生日おめでとうございます
安全武道館2days、本当にお疲れさまでした❤️
やはりケンさま、とっても華がおありでした
すばらしくすてきなサポート
安全地帯35周年に、
心からのおめでとうと心からの感謝の気持ちで、
生活音以外の音は出さず、
今夜も安全武道館サウンドを反芻します
ケンさま、1年も健やかでお幸せでありますようにお祈りします
まずは、よいお誕生日をお過ごしくださいませ
 
 
 
ありがとうございました (どんち)
2017-11-25 02:51:39
ケンさん、お誕生日おめでとうございます

2日間、素晴らしい夢の時間をありがとうございました
50周年もお祝いさせて頂けますように
香港も楽しみにお待ちします
 
 
 
お誕生日おめでとうございます🎂 (camelあい)
2017-11-25 03:48:01
夢の様な二日間でした‼
有り難うございました✨
今日の課外授業と忘年会参加したかったです😆🎵🎵
後、何時間かで京都に着きます❗何だか名残惜しいです💖
一生の大切な思い出が一つ増えました😊
 
 
 
武道館2日目🙌 (bull-kobe)
2017-11-25 08:28:20
アリーナで参加できました✨
ロックやノリノリの曲での会場との一体感...バラードで聴き入ってるフリーズ感(涙してる人も沢山いました😢)...全身で感じることができました😌耳と目に最高に贅沢な二日間でした😍
ステージ裏のお客さんの方を、何度も向いたり行ったりしてた、優しい玉置さんとメンバーさんたち✨ありがとうございました💕
この余韻を胸に仕事に家事に子育てにがんばります~🙌次はいつケンさんに会えるかな~😊
 
 
 
お誕生日🎉✨😆✨🎊 (もんちゃん)
2017-11-25 10:01:48
武道館 2day's お疲れ様でした。そして 感動をありがとう😭
ケンさんのこと 休む間もなく つぎの スケジュールが 詰まってることと思います。
どうか お体に気をつけて…
また お会いできるのを 楽しみにしてマス(*^^*)
 
 
 
素晴らしい夜でした✨✨✨ (こまめ)
2017-11-25 10:30:59
ケンさん
はじめまして。
心待ちにしていた安全地帯ライブ、初日に参加しました⤴⤴⤴

この思いを言い表す言葉がみつからないほど、
素晴らしく、極上の夜でした✨✨✨

すごいものを見てしまった…感じです💓💓

時間がたってもなお、と言うより時間がたってさらに、感動の波がじわじわ、じわじわと押し寄せてきます。しばらくの間は心を奪われたままとなりそうです。

安全地帯、最高のロックバンドです。

ケンさんのキーボードの音色も、自由自在で美しく、格好良かった❗です。

かけがえのない時間を本当にありがとうございました。

夢のつづきがあることを心から強く強く願って😊😊
 
 
 
Happy Birthday( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (リンリン)
2017-11-25 10:36:05
皆様と楽しい一日を!!
(行きたかったよ~!ホントは 笑!羨まし~)
 
 
 
涙。 (のすけのおっかさん。)
2017-11-25 11:23:52
一夜明けてもまだ興奮が冷めない………凄かったです。ここまでの体験は初めて。
いろんな思いがぐるぐるして、私を若かったいろんな時代に連れて行ってくれました。
あんなに盛り上がる真夜中すぎの恋で、もぅホント、泣けました。モゲるならモゲてしまえ~!ってくらいに肩の可動域越えるくらい手を振って盛り上げてくれるケンさん。安全地帯の宝物です(泣)。
キーボードに余裕がある時は四方八方に顔を向けてくれていて「いい人や………(ToT)………」と。
国旗に舞う紙吹雪………
やはり圧倒的でした。武道館。
もしかしたらケンさんの息子さんも観てたかな?子どもに観せちゃダメなヤツです、アレ。真夜中に毎晩笑いだすかもです💦💦

夢の続きはまた明日………ってわけにはいきませんが、またいつかこのメンバーで、絶対。
その前にWOWOW楽しみにしています(その前にテレビを買え)。
本当に本当にありがとうございました!
今ケンさんに会いに向かってま~す!(贅沢!)
 
 
 
厚見玲衣さんの言葉に胸打たれる (o茶ちゃサマ~)
2017-11-25 11:33:15
素敵な2日間、
最高のステージをありがとうございました
本当の最高の音楽で今思い返してみても
心が震えてきます
今朝から思い出してはため息の連続です

しばらく余韻にひたり生活したいと思います

安全地帯がわたしの原動力なので^^



ケンさん、お誕生日おめでとうございます
これからもず-っとパワフルなケンさんでお願いしますそして、安全地帯を盛り上げてください。
あんなに激しく飛んでいきそうなくらい手を振っているケンさんを見てびっくり致しました
五十肩とは無縁なのですね、ケンさん
私、五十肩なもので。。。^^スイマセン

これからもずーっと応援していきます
 
 
 
夢のつづきを (matsu)
2017-11-25 11:45:30
雪のような紙吹雪が舞う武道館…ステージには素晴らしい方達が…まるで夢を見ているようでした。
ライブ、素晴らしすぎて…楽しすぎて…気がついたら終わってた…くらいの感じでした☺️

ケンさん、まるで鍵盤のお城の中にいらっしゃるみたいでした。とても気持ちよさそ〜に演奏されてましたね😉
ステキな演奏ありがとうございました❗️
また、夢のつづきをご一緒させて頂く事を楽しみにしております😊

そして…お誕生日おめでとうございます‼️🎉
ステキな1日をお過ごしくださいませ😊
 
 
 
ありがとう! (つる)
2017-11-25 14:31:44
ケンさん、2DAYSお疲れ様でした!
そしてお誕生日おめでとうございます!!
安全地帯の最高のステージ、改めて感動に心が震えてます
名曲しかない、そしてまだまだある、本当にその通りで、
これからも、ケンさんの愛あるキーボードで聞きたいです⭐️
ずっと楽しみにしてまーす❤️
 
 
 
まさにこの事!!(その2) (まあちゃん)
2017-11-25 15:21:25
私も想ったこと、そのまんまです❗
まだ夢のつづきを見ています。

「ケンちゃーーん❗❗」て何度も叫びました😆🎵
2日目はアリーナ前方でかぶりつきだったので
ステージの弾ける一体感、アイコンタクトまで
堪能しました😍

サポート本当にお疲れ様でした。
香港レポも楽しみにしています。
そして、お誕生日おめでとうございます💕
 
 
 
良かったの一言に尽きます (kitose)
2017-11-25 16:01:26
2daysおつかれさまでございました。
またお誕生日おめでとうございました。
こうやって参加したライブの後日談を書いてくださるので
ブログを読むことで、より余韻に浸れるので
ぜひこれからもお写真ともにレポート楽しみにしております。
さて今回の武道館、本当に演奏する側の熱と観客の熱が相まって非常に濃い時間を過ごすことができました。いつもは1日ぽっきりでの参加なのですが、職場も近いので途中からではあったのものの、思わず2日目はスタンディングで聴かせていただきました。会場の照明演出も素敵でしたね。音楽はいわずもがな、楽器の数も増えてDJだったりバイオリン?チェロだったりそれぞれのいいところを盛り込んで、かつ名曲を新鮮にみせるステージでした。このクラシックな感じはやはりクラシックとの共演からいい刺激になって、玉置さんがバンドでも取り入れようとのことだったのでしょうか?進化・・・深化していますね‼ 近頃は「感動」なり「泣ける」なりの言葉に重みを感じないので「よかった」と表現させてください。ソロコンから引き続きの中、ゆっくり充電してバンドのいい関係性が続いていきますようご多幸をお祈りいたします。
 
 
 
おめでとう〜!! (masako)
2017-11-25 18:18:06
ケンちゃんお誕生日おめでとうそしてライブの大成功おめでとう
本当にお疲れ様でした
またまた最高にイイ写真を載せてくれてありがとうこの写真めっちゃ嬉しいよ〜

参加できなかったのは残念だけど、皆さんのコメントを読んでいると、どんなに素晴らしいライブだったのか…もう想像を絶するぐらい凄い、凄まじいエネルギーに満ちたものだったんじゃないかなーと思います
とりあえずWOWOWの放送が楽しみですWOWOW入っててよかったー
ケンちゃん今日は楽しい集まりで引き続きテンション高い時間を過ごしてることでしょう〜
思い出に残るお誕生日でありますように
できればご家族でお誕生日をお祝いする時間も取ってくださいね
 
 
 
40代ラストのお誕生日、おめでとうございます🙌 (ゆう(函館))
2017-11-25 23:49:19
2度目の投稿、お許しを‼️
今日は素敵なお誕生日を、沢山の方と楽しくお過
越しの事と思います。
怒涛の11月もきちんと体調管理をされ、お元気で
、やはりプロの方は凄いです。
少し休んで欲しいですけどね。

今日は私もワインを1杯だけ頂きました🍷
あの曲の発売日とケンさんのお誕生日が一緒との
事、奇遇ですね。
やはりお祝いを今日中にと思い、コメントさせて
頂きました。
これからも、音楽の楽しさをずっと教え続けて下
さいね🎶
また生演奏が聞きたいです。その日を楽しみにし
ています。
 
 
 
感動のライブ (かーこ)
2017-11-27 12:30:52
お疲れさまでしたー!
両日参加、供に2階席でしたが会場全体ヤバイ位の一体感
ケンさん、いつも笑顔で観客の盛り上げありがとうございました
そしてメンバー紹介の時、私の隣から「ケンちゃ~~ん」と渋いおじさんの声が 笑
誰からも好かれるケンさんならではですね

カキくん、凄いファンキーな髪型だなと思ったら、後ろのWi-Fiマークでしたか
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。