ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日はバナナフリッターズさんのリハーサルその1でございました

今日は、まずはバンド4人だけでの音合わせ、という感じでございました。

こちらのお三方、勿論のことタッチの南ちゃん、であったり、おは!の山ちゃんさんは銭型警部だったりなわけですが、

今日、リハをしていて、CD音源を確認した際、「あれ?このお声は・・・」と、関俊彦さんのお声が妙に耳に。

 

家でも何度も聴いていたのにアレなのですが、

突然、繋がったのです。

 

「もしや」

 

・・・そうなんです。

大分前のことになりますが、

「幻想魔伝 最遊記」というアニメOVAのイメージアルバム(アニメの中の声優さんが歌手として歌うアルバム)に曲を提供させて頂いたことがあるのです。

そのイメージアルバムVol.1に入っている

THE WAY TO PARADISE

という楽曲を歌って頂いていた方のお一人が、関俊彦さん、だったのです。

 

いやはや、今日、はたと気づいて、リハの合間に確認してしました。

今度、お会いしたらご挨拶させて頂きましょう。。

 

ニコ動にて、お聴き頂けます。

Youtubeにもあるのですが、なぜか、画像が東〇神〇という・・・

 

ついでに、同じくニコ動の動画ですが・・・この曲も僕が書いたものです。

こちらは、同シリーズのVol.2に収録されております。

デモも手元にありますが、ほぼほぼ、アレンジはデモのままなんですよー。Bメロのウィスパーボイスとかも、そのまま、採用して頂いておりました(つまり、・・・僕がラララで歌っているバージョンがある、ということです。恥ずかしいので、これはお聞かせできませんが(笑))。

 

ちなみに、僕は曲の提供のみで、演奏では参加しておりませんが、

どちらの曲も、ギターは、斉藤光浩さんなのででございます。

 

さて、リハーサルは、予想通り、爆笑の連続でございました(笑)。

ミニモーグの出番も作ったのですが、やはりいい音・・・。自分で弾いてて、ほれぼれ致します(音に)。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« わたしだけ? 歯応え、手応え。 »
 
コメント
 
 
 
わんちゅー じょいな~す(^^♪ (カニカニ)
2017-05-16 21:13:32
かっけぇ~よ!!ケン坊~!!いい曲!!

(久々のコメントなのにこれで失礼します🙇)

またね~バイバイ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。