ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昨夜は、玉置さんソロツアー、安全地帯さんツアー、そしてディナーショーツアーと、3つのツアーの最終日でございましたので、

玉置さんのお部屋に・・・4時半過ぎまでお邪魔しておりました(笑)。

 

最後、それではそろそろ、と部屋を出ようとした時、

「ケンちゃん、お疲れ様!」

と、長い長いハグを頂いてしまいました

 

はい、来年また、皆様ともお会いできたら嬉しいですね。

 

というか、僕のことなどさておき・・・とにかく、玉置さんは、音楽の天才ですからねえ・・・。

 

今、日本に、世界に、どれだけの音楽の天才がいるのでしょうか。

 

天才と同じ時代に生きている。

その音楽に、直接、触れることができる。

その歌を、生で、聴くことができる。

そのバイブレーションを、この身で、体験できる。

 

稀有な体験だと思います。

願うべくもない、恐ろしく貴重な時間だと、思います。

作詞、作曲をされ、そして自ら、とんでもないレベルでそれを歌い、人を惹きつけるパフォーマンスをする。

 

もう、本当に・・・100年に一人、いるかいないか、という方なのだと、

一音楽家の端くれとして、フェアに考えて、思うのです。

 

一回でも多く、触れるべき、体験すべき、”現象”だとすら、思うのです。

是非、機会を逃さず、作って頂けたらと思います。

そして、あの体験を、共有したいと、すべきだと、思います。

 

さて、なかなかヴェールに包まれている「ディナーショー」。

ラストに、客席側からの写真をば。

 

まだ客席の照明が付いている状態で、こんな感じです。

幻想的ですよね。

 

ちなみに、トップの写真は、この天井のシャンデリアを真下から撮ったものです。

幾何学的で、美しいなあと思いましたので、使わせて頂きました。

 

で、これもちょっと色が変わると。

まあ素敵

 

さて、明日は大晦日ですね。

今日は、ギリギリになってしまいましたが、緑ちゃん倶楽部のメルマガ、みどり通信をお送りもできましたし、

飲もうではありませんか(・・・毎日飲んでるくせに)。

 

ではー。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« ディナーショ... ミネソタ州、... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした😊 (camelあい)
2017-12-31 03:53:24
YouTubeで玉置さんを聴いて、あれ、なにか違う⁉違和感が‼
何が違うのとじっくり聴いて見たら、ケン様では無く別の方が弾いて居られました😒
音楽の事は詳しく無いですが、大好き💕で尊敬して居るケン様の弾かれて居る音は判ります✨
それだけ💖ケン様の奏でられる音楽が素晴らしいのだと気付かされました‼
 
 
 
一年間ありがとう! (つる)
2017-12-31 07:05:19
ニューオータニ、お邪魔しました。素晴らしい時間でした。
100年に一人いるかいないかのまさに稀有な存在、玉置浩二さん。
その音楽を支えるケンさんはじめ、サポートするみなさんも含めて
稀有な現象そのものです。
同じ時代に生きて、同じ空間で歌を音楽を聞けることが奇跡、
今年の玉置さんツアーでは、生きててよかったとさえ思いました🌟
ありがとう! そして、これからも熱い演奏を楽しみにしています♪
よいお年をお迎えください!
 
 
 
まぁ素敵 (matsu)
2017-12-31 10:22:29
とても素敵なシャンデリア…(だったの)ですね。(笑)

目の前の洒落(の効い)たメニューのお食事と素敵なステージに夢中で、上にまで気がまわっておりませんでした😄

また次の機会に是非確認したいと存じます😊

玉置さんの圧倒的で艶やかな歌声は、またすぐに聴きたくなる不思議な魔力がございます。

今年、3ツアーでケンさんの素敵な演奏を堪能させて頂きありがとうございました。

また是非聴かせて頂きたいと切に思っております。

よいお年をお迎えくださいませ。
 
 
 
大晦日ですよね〜 (ゆう(函館))
2017-12-31 11:12:29
ケンさん、今年ラストのみどり通信、ありがとう
ございました。
やる事色々あるのに、そっちのけのけ〜で見てし
まいました😆(その後ちゃんと頑張りました👌

スペシャル盛り沢山で、わっ!とか、おっ!とか
、うひっ、とか言いながら動画に見入りました😀
楽しい楽しい通信でした。香港、美味しそう👀

来年もコンサートでお目にかかれますよう願って
おります🎶出来ればレッスンでも♬🎹🙇
一年間どうもありがとうございました!×100👋
 
 
 
お疲れ様 そして ありがとう🙇 (もんちゃん)
2017-12-31 11:16:58
ケンさんのブログ 皆さんのコメントを通して 参加できないライブも あたかも 参加したような気分で わくわく😃💕 ドキドキ😵💓感を 味会わせていただきました(感謝🙏🙏🙏)
憧れのディナーショー ここ函館出身のTAKUROさんのジャーニー いつか 参加出来たら…

来年も ケンさんにどこかで 会えますように…

ケンさん 皆さん 良いお年を お迎えくださいね
 
 
 
ありがとうm(_ _)m (masako)
2017-12-31 13:25:31
今年は本当にありがとう&お疲れ様でしたケンちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです
玉置さんの凄さを率直に語ってくれるケンちゃんの存在がファンの心に力を与えてくれます今日も嬉しい言葉をたくさんありがとうハグの瞬間が目に浮かぶようです
そう、音楽の天才の玉置さんの周りには愛が溢れていますね
来年もまた、たくさんの人々に愛が届きますように良いお年を
 
 
 
いろいろと (YOH)
2017-12-31 19:37:33
大晦日の夜ですね

なんだか 今年は、いつにも増して
ハイスピードな1年だった印象です。(笑)

特に夏前のバナナフリッターズさんから
課外授業、そして
夏からの玉置さんのソロコンサートからは、ドンドンと加速して時が過ぎた気がします。

その合間にレッスンを入れていただき
ホントにホントにあちらのライブこちらのライブでいつも楽しませていただきました。

大変お世話になりました。

昨日は、緑通信の年内特別号
一緒に香港を堪能できてとっても嬉しかったったです。
お忙しいなか、ありがとうございます。

来年もまた 素晴らしい1年となりますように 心からお祈りいたしております。

良いお年をお迎えください
 
 
 
しみじみと。 (KOH)
2018-01-02 09:13:33
あれだけマスコミにいいように取り上げられ、
世間で奇異な人物としてレッテルを貼られた天才を

「いや、あの人はそんなことに惑わされるべきではない とんでもない人だ。あんな天才はいない」

と確信して生きてきた音楽ファンにとって、ケンさんの言葉は 自分が間違っていなかったと 心に染み渡るほどに嬉しい言葉です。

今年1年また素晴らしい音楽が奏でられますように。
そして平和でありますように。

ケンさん、いつもありがとうございます。

 
 
 
ケンさま (よっぴー)
2018-01-07 02:38:54
ニューオータニ東京鶴の間のシャンデリア、
私もすてきと思って眺めていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2017年ディナーショーで巡った3会場で、
お料理もサービスもいちばんよかったと感じました。

今は亡き父と、1/6に誕生日を迎えた今も元気な母と、
忘れられない滞在をしたニューオータニ東京。
2012年から、ニューオータニ大阪での浩二さまディナーショーを
拝ケンしておりましたが、
ニューオータニ東京ではいつなさるのかと思っておりました。

素晴らしいショーを堪能させていただいたあと、
余韻に浸るべく、
バーでDabidoffのシガーとフレッシュミントいっぱいのモヒートをいただいていました。
いろんなことを思い出し、
浩二さまが歌われる、
「男とゆうもの つらいもの
顔で笑って
顔で笑って 腹で泣く
腹で泣く」
の「男はつらいよ」がずっとリフレイン状態でした。
いつも笑顔だった写真ばかりが残る父を、
「男の人って小さい時から大変なのよ」
と最近頓に言う母。

いろんなことを想う夜だったのでした。・°°・(>_<)・°°・。

なので、ケンさまが仰る
"現象"を体感したいと、すべきと思っています。
私は生きている限り、
時間とタイミングが合う限り、
浩二さまのライブを観たいのです。
そこにはいつもケンさまが居てほしいと思うのです(≧∇≦)
ケンさまが浩二さまを思われるお気持ち、
しっかり伝わっておりますから*\(^o^)/*
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。