ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ツアー二日目、東京公演。

本日も、本当にありがとうございました。

昨日とは、やはりまた違った、今日しかない冒険に満ちた面白いライブだったと思います。

これから始まる本格的な旅が、とっても楽しみです。

 

この東京公演二日間、僕の弾くピアノを調律してくださったのが、こちらの、

通称”タロウ”さん、といいまして、

国内の名ピアニストたちの絶大なる信頼を得ているばかりでなく、

なんと、あのハービー・ハンコックや、スティービー・ワンダーが来日する際には、必ずご指名となる、日本屈指の名調律師なのです。

 

この、調律界では、本当の神の手、の持ち主でありますタロウさん、

今日は、本当は本番前の調律だけの予定だったのですが、

 

リハーサル前、どころか、僕が会場入りする前に、すでにいらして下さっていて、

「いや、これは、僕の気持ちが許さないですから、プライドとして、ちゃんとリハ前に調律させて頂きます」

と。

 

昨日のライブもご覧になって下さっていたのですが、

その上での、今日の調律、本当に素晴らしかったです。

 

ピアノは生き物。

そして、その生き物であるピアノを、

プレイヤーのタッチやクセなどをすぐに読み取って、

こうも、ステージの先を読みながら、調律できるものかと、本当に感心するのです。

 

いやはや、だからこそ、世界一のプレイヤーである、あのハービーやスティービーがご指名するのだなあ、と。

 

このような、表には出ない、素晴らしい”職人さん”の名仕事があって、僕たちが上げてもらうステージが成り立っているのです。

ありがたいことです。

 

さて、ツアーは改めて、来週の名古屋から。

お会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

僕は明日、明後日と、椎名へきるちゃんのマンスリーライブのリハーサルでございます。

一杯食べて、頑張ってまいりますー。

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 東京ジャーニ... ヤマカワ、ベ... »
 
コメント
 
 
 
ここですか(^w^) (はつみ)
2017-02-03 22:52:51
ケンさん今日もお疲れ様でした、そしてありがとうございます。私が行きたいと思っていた品川プリンスのステラボールって所なんですね😃 目を閉じてちょっと想像してみました(笑)  今日も素敵なステージだったんでしょうね✨ 早くjourney の生ステージみたいです 楽しみぃ☺ 
 
 
 
初めまして。 (ゆみっぺ)
2017-02-04 17:44:27
昨日、ステラボールでのjourney without a mapTOURに参加しました。ケンさんがステージに登場された時、TAKUROさんだと思って間違っちゃいました(笑)御二方とも背も高くてモデルさんかと思うようなスタイルの良さが似てます♡2014.9.21のひとめぼれスタジアム以来の生での川村ケンさんを拝見させて頂きましたが、ピアノの素晴らしさに魅了されたのは勿論ですが、とっても笑顔が素敵でキュンキュンしながらLIVEを楽しませて頂きました♡TOSHIさんソロのあとのケンさんのあの曲のイントロ嬉しかったです♪TAKUROさん歌って欲しかったです(笑)また、ケンさんにお会いできるのを楽しみにしてます。
昨日は、お疲れ様でした。
長い旅、各地の美味しい物も頬張りながら、無事のお帰りをお待ちしてます。
楽しい時間をありがとうございました。
 
 
 
o(^▽^)o (ゆう(函館))
2017-02-04 19:14:44
ケンさん、東京2daysお疲れ様でした。
WEBインタビュー、読ませていただきました。
またまた興味深いお話満載で、ソロライブに至ったいきさつなど、色々知ることが出来ました。
美容と健康にも良いライブとのことo(^▽^)o
楽しみにしています。
 
 
 
ステラボール (カーコ)
2017-02-04 22:22:30
ステラボールHISASHIさん飛び入りの写真見ました。ステラボールはやっぱり広いですね。去年の小さな会場でのliveとはまた違った感じなんでしょうか?TAKUROさんの衣装も(*^^*)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。