ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ふぉーーーー。

 

 

って、HGじゃないですよ(←おわかりになりますかね?)

 

 

でもほんと、ふぉーーーなのであります。

 

つい今しがた、大きな一山を超えました。締め切りまで5日を残して、何がなんでも今日までに終わらせようと思っていた、本の付属になる音源の録音が、ついに終わりました。自分で立てた予定よりは二日ほど押してしまったのですが、でも、とにかく終わった

 

そして、結局いくつの音、と言いますか、ファイルになったのかをね、数えてみたんです

 

パソコンのデータを入れてあるフォルダの、そのフォルダをまとめてあるフォルダの、さらに上のフォルダ(・・・と、こんな感じで階層を作ってあるので、パッと見ではわからないのです(笑))を右クリック。プロパティーで中のファイル数を確認してみました。

 

 

パソコンって便利ですよね。あっという間に数えてくれました。そして、「ほれ」とばかりにそこに書かれた数字は。

 

 

 

いやー、何と申しますか、

 

 

先日「100くらいいくかも」とか何とか言っておりましたが、

 

 

 

ぜーんぜんでした

 

 

 

結構作ったかなぁ、とは思っていたのですが。

 

 

 

・・・なんと、

 

 

100どころか、

 

 

 

4、

 

 

40、

 

 

いえ、

 

 

400を超えておりました

 

 

 

・・・ビッキリしましたよ

 

 

あの、ア○ルカ○トの300曲入りのファーストを超えた・・・(それが基準か(笑))。

 

 

まぁ、ゆーてもね、曲というわけではなくて、基本的に説明の為の、本当に断片的なものたちですが、それでも、何とかも積もれば、と申しましょうか、とにかく、すんごい分量になりました。でも、時にはもしかしたら「?」なことがあっても、音で聞けば、ってこともありますものね。

とか、「まぁ、聴くだけ聴いてみよう」なら、どなたにとっても、きっと全然難しくないですものね。だから、音はできるだけあったほうがいいんじゃないかな、とは思ってはいたのですが、それにしても・・・ついつい沢山作っちゃったみたいです

 

 

でも、

 

 

CDに入るのかな、これ

 

 

さてさて、もうすっかり発売になっておりましたが、今発売中のキーボードマガジンに、また例のコラムが。ちょうどLOUDPARKと同時期に書いたもので、写真の方も、ね(笑)。

 

ってか、凄いでしょ、この右上のアヴァちゃん。ちゃんと、キーボーディストなんですよ。しかも女の子なんですよ。バンドの日本での公式なプロフィールの名前の横にね、「女の子です」って書いてあるんです(笑)。確かに、このメイクでは分らないですものね(笑)。

記事にも書きましたが、このバンド、見た目とは裏腹にとってもポップなんですよ(勿論、メタルの中では、ですけれどね。ミスチ○とかサザ○とかとは違いますよ(笑))。一番代表的な曲はこれかなー。

 

そうそう、アヴァ嬢に関しては、こんな動画もあるんですよ。こんなのとか、こんなの

 

さて、目が朦朧としてきましたが、これで終わったわけではなくてですね、まだ、残りの作業量を考えると、5日で足りるのかどうかといったところですが、とにかく、一山は超えました。

 

皆さん、応援ありがとうございますね。本当に励みになります

 

というわけで、残り、

 

ええ、がん・・・がります(←しつこいっ(笑))

 

そうだ、先日上野でみつけた、懐っこかったこのネコ氏。左手で抱えて、右手でカメラを向けました。カメラと分らずハタから見たら、何をしている図に見えたでしょうかね。ネコに向かって・・・何かを照射してる人とか(笑)。

 

で、HGなネコとは、はげしく・・・はげしくー、

 

・・・が、げ・・・ゴ・・・

 

えーっと。

 

・・・考えてないんかいっ(笑)。

 

ではー。



コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )


« 世界の10年... レアリスムが... »
 
コメント
 
 
 
すっごいすね~。 (みさえ)
2009-12-16 00:24:50
ケンちゃん、こんばんは

大きな一山を越えて、二山目に突入って感じかな?

それにしても、すっごい100どころか400もって、本当に入りきるのでしょうか

キーボードマガジンは本屋さんでちょっと立ち読みってきました

そっかー、女の子にはとても見えなかったですね。
でも、ケンちゃんが紹介してくれたサイトへ移動して見てきましたが、ちゃんと女の子でした
ちょっぴり、怖かったけど


ネコ氏・・・上野のあの辺りではあまり見かけないですよね。ネコより鳩や人が多くて、あと犬も見かけますが、ニャンコさんにはなかなか逢えません

見て見たかったなぁ~、ネコと格闘してるケンちゃん

あと5日・・・ケンちゃんなら出来るよ。がんがって下さい(笑)応援してますよ。

じゃ~
 
 
 
キャー!!! (にょみこ)
2009-12-16 01:10:37
よんひゃく~(笑)。

そうですかー、400もありましたかー
いやいや、ほんとビッキリですねー。それにねー、自分でもビッキリしているケン坊にも、ビッキリですよー(笑)。

途中、おぅ、40だったのかい。と思った矢先ですからねー。尚更でしたよーハハ。

なんでしょうねー、ふと、剥きすぎたニンニクを思い出しちゃいましたけど(笑)。あのニンニクとは、
そりゃあ全く事情が違いますよねー

しかし・・・、根本的なもの・・・ケン坊の性質、で考えると、実は近いものだったり・・・

いやいやいやいや。えぇ、違います違います(笑)。

少しでも分かり易く、楽しんでもらえるように・・・の400ですものね!
ケン坊の想いがたっぷりで、ほんとにほんとに幸せだなぁ

さて、ひとまずの大きな一山、お疲れさまでした

最後の高ーい山の頂上を目指して、がんがれケン坊ー

あ、アヴァちゃん・・・怖すぎです

ではー。
 
 
 
大きな400歩。 (ゆう)
2009-12-16 01:33:32
うーむ、既になつかしい

でも、これももうご存じない方がいらっしゃるの
もしそんな方がいらっしゃるならお○さん、とってもショッキングゥ

・・・


えーっと

音源録音の終了、おめでとうございます
ケンさんが何がなんでもとおっしゃるからには、相当な追い込みをされたのでしょうね。

「ほれ」で出たのが・・・400!!


・・・


そして、・・・


きっと、これがケンさんの思いの表れなんですよね。
「できるだけたくさんの方々に分かっていただけるように」って、そう思っているうちにいつのまにかア○ルカ○トさん超えをされていたんだろうな

400といっても1から始まったわけですし、その1が集まって400になっているんですよね。
1が2になって、3になって、4になって・・・を今日までずっと重ねてこられて。
当たり前のことですけれど、なんだかね、なんだかこう、・・・

ほんと、画期的というのもそりゃそうでしょう。
どうか400が400のままでCDというカタチになって、私たちのところまで届きますように


そしてアヴァ嬢、こちらもすごいです
でもね、女子としてどーしても思うのが、
「これを毎日か。・・・お肌のお手入れ大変だろうなぁ
と考えてしまうのはナンセンスというものなのでしょうね


一山超えて、残り5日。
もともとお忙しいケンさんですから、これまでだって他にも色々なことをされながらの中の作業だったんですよね。
はげしく、Hardに、ガンバルンバの、ケンさん。
HHG


一山超えて後は下り坂というわけでもなさそうですし、ついついいらぬ心配をしてしまいますが、ほんと、どうかがんがってくださいね
いつでもここから応援しています!
 
 
 
もー、ビッキリー!!! (レオママ)
2009-12-16 07:48:49
ケン様、おはようございます
とにかく、とにっかくお疲れさまでしたm(__)m
まだまだ細かい作業は山積みだとは思いますが、一山は越えられたようで、まずはお疲れさまです
もぅね、毎日毎日腕がちぎれんばかりに、声が枯れんばかりに『フレー、フレーッ、ケン様~』と陰ながら応援してるのですが、なかなかコメントできなくてごめんなさい

ケン様の血と汗の結晶、音楽をよく知らない人にもよくわかるようにと心を砕いた愛情のつまったご本が発売される日を楽しみーに楽しみーに待ってまーす

それにしても、400のフォルダの数、HGなネコー氏のお顔、ビッキリしたなぁ、もぉー
 
 
 
山越えて^^ (MAKI)
2009-12-16 10:52:08
ケンさん、こんにちは。

一山、越えられたようで、お疲れさまでした^^
残りの山も頑張って下さいね♪
400↑↑凄いじゃないですか~
入りきれなかったら、二枚組で行きましょう(笑)
楽しみにしてますね!ケンさん^^

昨日、本を見ながら、ひじきを作ろうと思ったら
本より多く作りたかったのに、調味料の分量が分からず
え~い!目分量~、味分量だ~なんてドボドボと^^
適当に自分で味見しながら完成したんですが
なんと~!美味しい~と家族が絶賛~(笑)
いつも思うんですが、小盛じゃなくて
大盛り用の本がないかな~って、ケンさんの本でふとネ(笑)

☆大盛り小盛、ケンさんは部屋にこもりっぱなしかな(笑)
風邪ひかないように頑張って下さいね^^
 
 
 
音。 (みい)
2009-12-16 14:07:23
400超えですか~。スゴい!
時間にすると、どのくらいの長さなんでしょう。
聴かせてもらう側は楽しみですが、本当にお疲れさまでした。

ネコちゃん、抱えられたんですか?
人慣れした子だったんですね。
最近は近所で野良さんを見かけないし、ネコを飼っている友達もいない、
我が家のネコ以外抱っこした記憶がないので、
いろんな子と触れ合いたいな~(*´ー`)

きっと今日もがんばってらっしゃるんでしょうね。
息抜きしながら進めてくださいね。
 
 
 
わお。 (紀州もも)
2009-12-16 16:32:26
いやぁ100じゃなく更に超えて最終的には400とは・・・本当にお連れ様ですいくらね、断片的なものですから・・・なんって仰られてもやっぱり凄いですよケンさんの優しさが詰まりまくりの本になりますね最終締め切りまで残すは後日なんですね本当の追い込み状態なのかもでしょうが・・・同じ事しか言えませんが無理をなさらずに頑張って下さい
 
 
 
んにゃーw(°□°*)w!! (やよっぺ)
2009-12-16 20:44:13
ケン坊、こんばんはー。

えぇ、わかりますよ、もちろん。

だって…わたしお○さんですものーσ( ̄∀ ̄;)。

…って、そんなに前でしたっけーヾ(≧▽≦;)!?


音源の録音、無事に終わられたんですね。
おめでとうございまーす\(´∀`*)ノ。

大きな一山を越えられて、ほんとによかった。
「何がなんでも」の強い想いで…無理をされてこられたんでしょうね。
お疲れさまでしたm(u_u*)m。

パソコンが「ほれ」と数えてくれたファイル数…

よ、400ぅ~っっ(((°□°;)!?

先日仰っていた100でもかなりビッキリだったのに。

その400のファイルの中は、ケン坊の「少しでもわかりやすく」という、読者を思いやる優しさで溢れているのでしょうね(´▽`*)

…編集者様、お願いですから全てCDに入れてくださいませm(_ _)m。

キーボードマガジン、拝ケンさせていただきましたよー。
アヴァちゃんのお写真ね…衝撃的でした(笑)。
ぷぷっ、プロフィールの「女の子です」の注意書、おもしろーい(≧∀≦*)。


目が朦朧とされる中、昨日もがんがられたのでしょうね。
毎日、20日までのカウントダウンをしながら、応援しています。

がんがれ ケン坊ーっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!


ネコー氏に向かって…何かを照射してるケン坊の図…。
微笑ましいな(*´艸`)。

HGのはげしく…の続き、笑っちゃうのが思いついたら教えてくださーい(←ハードルを上げる(笑))。

ではー。
 
 
 
想像 (ひろこ)
2009-12-16 22:14:00
例えば、200番目の音を聴きたい時には、どういう操作をすればいいんだろう、と、
CDプレイヤーの前でいろいろ考えてみました。

二桁までしか、表示もボタンもないのです

でも、きっとうまいことなって、手元にきてくれるんだろうなぁって、
またいろいろと想像して、楽しい待ち時間を過ごしています。

別事している時に、ふとケンさんの本のことを思い出し、
思わずニヤニヤしてしまう毎日です


楽しみにニヤニヤ待つことしか出来ませんが、
残りの山を越えるために、はげしくがんがれますように、
応援しています
 
 
 
400?? (ゆうコン)
2009-12-16 23:09:32
ケンちゃん、こんばんは。

お久しぶりです♪

一山越えされたのですねo(^-^)o
がんがりましたね(T_T)お疲れ様でした♪

まだ山はありそうですが…がんがって(笑)乗り越えてくださいね!


先日キーボードマガジンを事務所で見つけて読みましたよ~♪

あ~ケンちゃんだ!(^^)!と嬉しくなりました。

ケンちゃんのピアノ、聞きたくなっちゃいましたo(^-^)o

本、楽しみにしてますね♪

こちらは、ケンちゃんの大好きな雪が積もりました♪
そちらも寒かったようですね彡(-_-;)彡
くれぐれも薄着はされませんように…(^-^;

もるもる食べてがんがってくださいねo(^-^)o
 
 
 
おぉ! (ゆっか)
2009-12-16 23:26:38
音の数が400!?
そりゃぁもうビッキリ!!
ホントに楽しみでたまりませんヾ(≧∇≦*)ゝ

いやはや、ケンさん本当にお疲れさまです(*^ー^)ノ
そして、締め切りまでの数日、がんばって下さい!



キーボードマガジン、アヴァ嬢の写真を観て、コワイ…というか人間だと思いませんでした(笑)
いゃぁ~メイクって凄い(☆o☆)
若干私も、変身してみたい(笑)



上野のネコ氏の口元、…なんてかわゆいんでしょうヾ( ´ー`)
ケンさんにだっこされて嬉しかったのかニャ(´∀`)



今日は寒い1日でしたが、どうかあたたかくして作業なさって下さいね!


ではー。
 
 
 
ひゃーっ (@_@) (gon)
2009-12-16 23:56:04

よ、400って

いくら「断片的なものたち」っていっても、きっと「どうしたら、よりわかりやすくなるか」と色々と考えられながら作られたものたちだと思います

とりあえず一山越えて、ちょっと先が見えてきたかな?

今夜も明日も寒そうですので、風邪なんぞひかないように、カキカキして下さいね p(^-^)q
 
 
 
400超え! (ムツミ)
2009-12-17 00:07:23
すごーい。
もうね、楽しみで楽しみで(*´ー`)

音源の録音終了、お疲れさまでした。
残りの山も、無事に越えられますように☆

うん。きっと、あと少し。

今夜もかなり寒いので、暖かくして、
・・・がんがってくださいっp(´▽`)q
 
 
 
Unknown ()
2009-12-17 00:11:43
HG・・・・・。

申し訳ありませんがワタシには
『人見元基』にしか見えません。

25日、ケンさん行かれるのでしょうか・・・。


行きますよね・・・・・?
 
 
 
Unknown (みかわ)
2009-12-17 16:07:36
400が多いか少ないかは本によるでしょうけど
“雨がザーザー降る”とか、“雪がしんしん積もる”とか、
言葉だけだと人それぞれの育った環境や経験で
想像するものに多少のズレが生じたりもありますからね。
聞こえる分にはサンプルがあったほうが
理解はしやすいのかもしれないです。
いつも小説ばかり読んでるあたしは
サンプルやガイドが多すぎると
幅が狭まる感じがしてつまんなく思いますが
理論書はわかってもらうためのものだしね。
親切で今の時代にあった本になりそうだなって、
あたしは読破できなさそうだなって思いました。(^_^;)

今年は過ぎた時間を思う度に
何かしなきゃ…とせき立てられるような年でした。
今のこの瞬間にも、そう思っています。

もう少しよく噛んで食べてくださいね。
歯が退化しない程度に…
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。