ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




テルミン、先日の玉置浩二ショーの収録時に、故障といいますか、

かなり厳しいノイズが乗るようになってしまい、

その日は、レンタルをしてしのいだのですが、この先、テルミンが無いというのも困りますよね。

 

そこでこの度、二台目(二代目?)を購入いたしました。

 

初代は、現在修理に出しておりますが、さすがに15年選手ですからね。

まずは直るのかどうかを見てもらっております。

 

最初の登場は宇都宮隆さんのTenToTenツアーでした。

その後、ゆず、KinKiKids、そして、安全地帯さんら、色々な現場で活躍してくれました。

これらのどのライブでの活躍も、ちゃんとDVDに残っております。

・・・ゆずでは音だけですが、姿は確認できます(笑)。

 

色々な旅を一緒に周った初代、直るといいのですが・・・。

 

そして、この二代目と一緒に、ダブルテルミンなんて(笑)。

 

いや。うるさいし、

見た目も、しつこいなー、きっと(笑)。

 

ではー。

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 永遠じゃない... 東京。 »
 
コメント
 
 
 
ケン康にはセ◯ミン。 (のすけのおっかさん。)
2017-06-20 02:26:47
テルミン無いの困ります!困ります!!困ります!!!

ほぅテルミンってこんななんですね~。赤くてカッコエエ…。
久々にケンさんがテルミン操る姿を拝見致しまして、萌え~ました。怪しげでよかです。
初代くん直って元気に帰ってきてくれるとよいですね。2本になって帰ってきたりして(笑)

玉置さんは言うまでもないですが、小野リサさんの歌声、生で初めてお聴きしましたがなんとも素晴らしかったです。もっともっと聴きたいと思いました!
 
 
 
神の手のテルミン (masako)
2017-06-20 06:18:07
「真夜中過ぎの恋」のテルミンにはシビれたもんね〜
めちゃめちゃかっこいいから好き〜〜
あのテルミンを操るケンちゃんの手はまさに神の手よん♬
新しいテルミンもその手で操りまくってください!
生で見られる(聴ける)ときが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
川村“theremin”ケン (ゆう(函館))
2017-06-20 11:55:58
なんちゃって😁
でも、そんな名前を付けてみたくなる位、テルミ
ンを操るケンさんはカッコイイです。
2010年のライブで初めて見た時の衝撃を思い出し
ました。
目の前でしたから。まるでマジシャンのようでし
た。また生で見たいものです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。