ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




先日の24,25,27日のブログの件ですが、本日、情報が解禁になりました。

NHK「SONGSスペシャル」
 2017.11/10(金)夜10時 放送
NHK 総合
出演:井上陽水 玉置浩二 安全地帯
 
24日がリハーサル、そして、25日、27日と二日間に分けての収録がございました。
 
陽水さんとは、27日の収録当日、一度きりの音合わせの後、すぐに本番。
 
まさに、天才×天才、夢の競演とはまさにこのことです。
 
 
映画好きの僕が、映画的な表現を借りて、この状況を表現いたしますと、
 
 
スーパーマンvsバットマン
 
くらいの「なんだこれは!」感でございました。
 
 
 
そして、
 
 
 
エイリアンvsプレデター
 
くらいの、迫力と、スリルもありました。
 
 
なんといっても、
 
 
ゴジラvsガメラ
 
 
きっと男(の子)ならわかる、圧倒的なワクワク感!
 
 
あるいは、
 
 
ジェイソンvsフレディ
 
・・・こんな怖くはないですね。すみません。
 
 
でも、
 
「この最強の二人が一緒にやったら、一体どうなるんだろう。」
 
という意味では、ありかも。あくまでも、その部分のイメージとしては。
 
 
これらの映画の画像を見ていたら、こんなのがありました。
 
 
・・・ええ、勿論、失礼は承知で、
 
でも、なんというか、
 
 
 
実は、そういうものを僕たちは、きっと見たいのですよ。
 
 
そして、11月10日に、見れるのですよ。
 
どうぞ、お楽しみにです。
 
 
収録の後、プレイバックを見せて頂いたのですが、もう、凄すぎて、ニヤニヤしっぱなしでしたもの
 
天才×天才(vsではないですよね)、
 
本当に、本当に、カッコ良かったです。
 
 
ではー。


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« KAKIの3/4は... ♪なんとかかん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あやの)
2017-11-01 00:28:42
ケンさん、

映画全然わからないです😅
でも、なんか伝わってきました。感覚的に 笑
昼間お仕事中、ファンクラブのメールを見て、ビックビックビックニュース!!でした😍
❤️神秘的❤️
ケンさんの言っていた素晴らしいものを見たとはこのことだったんですね!!
30周年最高ですね❤️
 
 
 
嬉しい!スペシャル! (masako)
2017-11-01 04:22:56
ふっふっふ、もうポジティブな言葉しか出てきませんね
先日来のケンちゃんのブログから想像して、テレビの収録だろうとは思ってました。さらに、今週金曜日、祝日の午後に、5月に放送したSONGSがわざわざ再放送されるのを知って、おそらくSONGSだろうなー、今度は安全地帯かなぁ?と推理してはいましたが…なんかケンちゃんの文面の勿体つけた(笑)感じに、うーん、ちょっと普通じゃないなぁーと思ってました。
まさか陽水さんのお出ましとは
ファンクラブからのお知らせ→NHKのH Pを見て、キャー何というサプライズ何というスペシャル感
五郎さんの早速のつぶやきも嬉しいし、矢萩さんのところでケンちゃんしっかりいつもの笑顔で写ってるし(笑)
いやぁー、もう最高!NHKさん、素晴らしい企画を考えてくれてありがとう!!
ケンちゃんの映画の例えがいちいち可笑しいでも、それぐらい凄いと伝えたいことはわかりますよー。もうまさに天才と天才の夢のコラボ安全地帯にとっては上京のきっかけになった原点ですし、アニバーサリーイヤーに相応しい共演
また放送後、裏話など(出来る範囲でいいですので)聞かせてくださいねあー楽しみ!あと10日、待ち遠しいです
 
 
 
Unknown (シーズー)
2017-11-01 06:42:57
ほんと、これは超〜超〜ビッグニュースです❗️
その現場に立ち会えたケンさんのブログで、どんだけ凄いのか、よーく分かりました🤣
来週まで、ワクワク・ドキドキ・ザワザワしながら過ごします😭
 
 
 
すごい⤴️⤴️ (ダンディーくん)
2017-11-01 07:29:27
いやー。驚きと喜びで、どうやってこの気持ちを現したら良いものか…。現場に…いや、渦中にいることが出来たケンさんが羨ましい!でも、そんなケンさんとお話したりレッスン受けたり出来ている私は幸せ~なんて、思いは膨らむばかり。
とにかく、オンエアが楽しみです
いつかのブログのケンさんのジャケットを着た不思議なキャラクター?の正体……なるほど❗️

沢山の人に天才×天才の共演を見て(聴いて)欲しいですねー
とりあえず、私は、色々な知人に情報流しました
 
 
 
SONGSあっぱれ! (o茶ちゃサマ~)
2017-11-01 09:05:07
バケモノにバケモノをぶつけるなんて!!!!!
見たいです早く観たいです


ケンさんの告知なんだろう?
もしかしてもしかするぅ?
玉置さん関係だったらいいなぁ~って^^
全くもって想定外の嬉しい告知
それでも井上陽水さんとのあの曲はコラボで!って期待されてきただけに、
ファンとしても念願叶ったって感じです

相棒VS踊る大捜査線
『事件は現場で起きている』
現場に行かなくちゃーーーーー

楽しみが過ぎます♪
 
 
 
ニヤxニヤ (matsu)
2017-11-01 12:17:27
Songs 黄金デュエット、素敵すぎます!
録画してニヤニヤさせて頂きます☺️

ケンさんの対決シリーズを拝見して、初めて映画館で観た映画は東映マンガ祭りだったような…「マジンガーZ 対 暗黒大将軍」とかあったなぁ…なんて思い出してしまいました。
話しがそれてすみません…。

番組とても楽しみです〜😊
 
 
 
🙋やった~✌ ってかんじ (はっち)
2017-11-01 14:09:52
ケンさん嬉しいニュースありがとうございます❗早速カレンダーに書きました。(古いでしょっ、でもこうしておくて家族が気づいて知らせてくれるんです。)映画和ものはわかりませんがエイリアン好きだったぁ、ケンさんが映画がお好きな事も知りませんでしたごめんなさい。11日のチケットとれなくて沈んでましたがSONGS楽しみに待ちますね✨このあとのツアーも頑張って下さいね。
 
 
 
嬉しい情報解禁😆 (ゆう(函館))
2017-11-01 18:23:15
来たるコンサートを間近に控え、毎日ニヤニヤし
て過ごしている所にこのニュース。
ニヤニヤがさらに締まりがなくなり、ニヘラニヘ
ラに変質してしまっております😏😁アホになっ
ております。
生で観た次の日の、余韻まだ残るうちのテレビ。
とっても楽しみです。
映画の例えも、どんだけ〜〜!ですね。笑いまし
た。

みどり通信もありがとうございました。
嬉しい内容でしたー⤴︎😆
もう1回読もっ。見よっ。😄
 
 
 
何という一大事! (garnet)
2017-11-01 18:42:11
ケンちゃんさんの言っていたのがこの事だったとは!流石に予想もできていませんでした。

そしてその現場にいらしたのですね!

数々の映画での表現、まさに言葉では言い尽くせない感が出ていて、すでに圧倒されています。

31年前、神宮球場に行きましたとも。
今なお現役で、第一線で走り続ける巨匠2人。
NHKさんありがとう!

ケンちゃん、ステキな興奮をありごとう!
 
 
 
受信料は払っちゃいるが………。 (のすけのおっかさん。)
2017-11-01 23:27:18
嗚呼……神様仏様川村様…………
我が家にテレビを下さい………泣
遂に壊れてかれこれ1ヶ月以上。すっかりラジオの生活です………(ToT)

「隅田川に落ちてるかもよ」「ヨドバシに落ちてるぞ」「テレビを作りなさい」と仲間の無責任なアドバイス。同情するならカネをくれ。
ちゃんと放送観られるのか、私。
最近YouTubeで、陽水さんの「いっそセレナーデ」にはまっていたところで、あらためて大人になって聴いたら、何て色っぽく艶やかで幅と深みがあり、心に響く歌声なんだろ…と玉置さんに共通する何かを感じました。
NHKの6人のお写真。凄く嬉しそうでちょっと照れた感じが素敵でした。
テレビ無しでも平気な私。………だけどだけど………そろそろ買おうよ、おとっつぁん(泣)。
 
 
 
すごい (けいちゃん)
2017-11-10 22:51:13
ケンさんを久しぶりにみて嬉しく思い、二人の歌声。本当に久しぶりに心がゾクゾクというかなんかどんな表現したらいいかわからないけど、素敵でした。
最近、こんなに感動した歌声、聴いたことなかったです。

ケンさんの楽しそうな顔も見れてこれも嬉しかったです。

素敵なひと時ありがとうございました
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。