ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




僕の手元にあるものを、今、改めて見返しておりました

いよいよ、明日、このブツが(笑)、

えー、僕の書いた本が、発売になります。

思いどおりに作曲ができる本  Q&A方式で音楽制作の実践テクニックをピンポイント解説!」  

皆さんに、できるだけまっさらな状態で本を開いていただきたいなぁと思っておりましたので、実は僕の手元には10日ほど前に見本本(みほん本)が届いていたのですが、内容についてとかも含め、ここではあえてあまり何にも書かないようにしていました(まぁ、書いている時や、最後の入稿のあたりなどでは、少しばかり経緯みたいなことは、ちょっと書いちゃいましたけれどもー)。

とにもかくにも、もはやまな板の上の鯉

嬉しいやら、恥ずかしいやら、ホニャララやら、ルフルフルンやら、・・・色々な思いはありますが、ほんとね、もうこうなったらじたばたしても始まりませんので、静かに明日を迎えましょう。皆さんのお手元に届く日を待ちましょう

 

うーん、緊張します(笑)。

 

本には切手不要の愛読者カード(プレゼント付きのご意見用葉書)が入っておりますので、編集部宛てに率直なご意見、ご感想、今後のご希望などを送っていただけたらと思います

また今回、この本を出版するにあたって僕個人宛てのメール・アドレスをひとつ作りました。この本のラストに書いてあります

ですので、本の内容に関するご質問などございましたら、よろしかったらお寄せいただけたらと思います。可能な限りお答えしていこうと思っております。

ってね、実際、蓋を開けてみなければどのくらいの数になるのかわかりませんので、すぐにどこまで対応が可能かはわからないのですが、・・・でも、せっかくですから、とにかく「読んで良かった。」って思っていただきたいので、その為のひとつの僕なりのアフター・サービスだと考えています。勿論、ご意見、ご感想なども、送っていただけたら目を通させていただきます。どうぞ、よろしくお願いします

 

あ、こちらのブログ上にも、ご感想など、その日の話題に関係なく、いつでもどうぞです。お待ちしております

 

 

・・・あー、緊張するー

 

寝れるかなー。あ、いいこと思いついた

 

・・・ビール飲めば大丈夫じゃないかなー

 

って、それはいつもですね(笑)。

 

ではー。



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )


« 速いのはいつ... ブツが。 »
 
コメント
 
 
 
楽しみです。 (みさえ)
2010-02-25 00:01:18
いよいよですね。

私は土曜日辺りに手元に届く予定なので、とっても楽しみにしています

まだ体が不調な為、すぐに読む事が出来ませんが、じっくり味わって読みたいって思ってますよ。

タイトルの一部だけの写真見ただけで、ケンちゃんの優しさが溢れ出ている様に思います。

早く読みたいです。

では~
 
 
 
実は… (まいこ)
2010-02-25 00:06:51
手元にー(*´∇`)

予約したら今日『入荷しましたー』と本屋さんから連絡が来たので、早速取りに行ってきました!




もう既に最初の方で挫折しましたが…CDを聞きながらとりあえず突き進んでます(笑)

楽譜が案外読めている自分にビックリΣ(`・Д・ノ)ノしたり…


でも…やっぱり難しいです(ρ_;)




いやー、ケンさんを見る目が改めて変わりました…

でも食べ物に例えてたりで…やっぱりケンさんだって思えたり。



とにかく出版おめでとうございます(・∀・)ノ
これから真面目にお勉強しますっ!
 
 
 
Unknown (ゆう)
2010-02-25 00:29:40
これまで、何度も何度も眺めていました。リンク先などにある、ケンさんの書かれた本のお写真を

「A5の192ページってこれぐらいかな」ってサイズを想像してみたり、「どうして黄緑色なのかな」って思ったり、「ドキドキして読めないんじゃないのかな」って思ったり。


いよいよ、これが、私のところにも。


うれしくてうれしくて、もう・・・泣いちゃいます



どんな毎日を送っていたって、明日をずっと待っていました。

ケンさんへありがとうの気持ちをいっぱい込めて・・・、
はい、どうぞ
 
 
 
Unknown (あみ)
2010-02-25 00:31:13
ケンさんこんばんは。

いよいよ、ですね。

楽しみすぎて(←すぎて、ってアレですが(笑))、私までなぜか緊張してしまっています(笑)。

予約した本屋さんは今日入荷するか微妙なところなんですが、朝一で行ってみます。

楽しみ-(´▽`)。

では-。
 
 
 
おめでとうございます。 (gon)
2010-02-25 02:42:12

いよいよ発売の運びとなったんですね

1週間前、宝くじ売場で「本日大安吉日」の貼り紙を見て「あと1週間かぁ」と思い、その日からカウントダウンしていました


そうそう、私まだ、ケンさんに言っていなかった事が……

でも、ケンさんの手許に見本も届いて、実際に手にされている方もいらっしゃるので、もう大丈夫ですよね

「ケンさん、お疲れ様でした

んー、でも、そんなに親切なアフターサービスを付けちゃったら、いつまでたっても「お疲れ様」とは言えないかなぁ?

本作りの事でまだ聞かせて頂いていない事は、また追々教えて下さいね


ケンさんは今日に至っても本の端っこしか見せてくれませんが昨日たまたま本の通販のサイトを見ていたら表紙の写真が載っているのを見付け、「わっ、表紙の色、私の好きなみどり色だ」とか、「タイトルの書体、ちょっと懐かしい感じでカワイイ」とか思いながら、ニヤニヤとしてアヤシい人になってました


私が予約した本屋さんには、明日は入荷してるかなぁ?

明日はに出損なわないようにしなきゃ
 
 
 
結晶 (yuji)
2010-02-25 03:08:55
ケンさん、こんばんは。
ついに!
日付変わって今日、発売ですね。
おめでとうございます。
そして、
ありがとうございます。

僕は、待ちきれず、すぐにAMAZONで予約購入したのですが、受け取れるのが週末なので、まだまだ待ち遠しい日々が続きます、、、

不覚にも、CDに限らず、本もフラゲできる事を忘れていました。
早く読みたいです。
 
 
 
ついに! (にょみこ)
2010-02-25 06:04:30
いよいよですね

発売直前のケン坊の心境を想像しておりましたが、うんうん、嬉し恥ずかしのホニャララルフルフルン(笑)、そうですよね、色んな思いがありますよね
しかしもはや「まな板の上の鯉」。そっかー、なるほどな表現。さすが本を書かれた人だ(笑)。

明日、入荷するといいな♪
明日、明後日は休みにしたので

本当にとっても楽しみ
ただ、音楽の知識がまるで無いわたしに、どれだけ内容を理解することが出来るかは分かりませんが・・・
でも、ケン坊が詰まった1ページ1ページを、大切に読ませていただきますね

眠れなさそうなまな板の上の鯉さんも今頃は、ベッドの上の鯉さんになっているかな?

・・・ビール飲めば大丈夫じゃないかなー。って、笑えます(笑)。

ではー。
 
 
 
楽しみ! ()
2010-02-25 06:17:55
 日付かわって、いよいよ今日ですね!
ワタシも楽しみにしている中の一人です~~~!

 そして・・・
 
〝ケンさんのメルアド〟プレゼント?

ぶうううううぅっっ!!!←鼻血。

ぁ゛。

ちがいますね、そういうメルアドではないですもんね。
でも、ちびっと興奮してしまいました。

 もちろんちゃんと本も読みますよ~~~!
 
 
 
2月25日。 (みい)
2010-02-25 10:23:29
ケン坊、発売おめでとうございます。

出版社さんのショッピングサイトに予約していましたら、
かなりフラゲで私の元にやってきてくれた一冊。
包みを手にした瞬間は、とても興奮しました。
ドキドキもしたし、何よりすごく嬉しかったです。
そんな状態なので、本を読む時はどんなことになるのやら?ですよね(笑)。
それが・・・。
いざ本を開いて読み始めると、意外なほど落ち着いた自分なんです。
いや、興奮なんてしていられない状態なんですよね(笑)。
真剣に見入って、途中止まっては何度も何度も読み返したり
イラストや図を参照してみたり。
もちろん、理解できるのか?と言われたら、聴く専門の私には
まだまだ高い壁です。
でもとても丁寧に書いてくださっているので、イメージすることはできます。
家に鍵盤がないので、弾きながらは無理ですが、
この本は私のものとして、これからずっと傍にあるのだから、
焦らずじっくりゆっくり読ませていただきます。

ケン坊、そして今までブログに伏せ字で登場されていた
関係各位のみなさま、本当にお疲れさまでした。
素敵な一冊をありがとうございます。
 
 
 
おめでとうございます (清子)
2010-02-25 10:28:22
ケンさん、おはようございます。

そして、本の発売おめでとうございます。

長ーーーっかったですね。
とても一言では語ることができない思いが、たくさんあると思います。

終わりの見えない状況の中で、こちらへちょこちょこお話を書いてくださってこと、本当にありがとうございました。

私もすぐに読みたい・・・というところなのですが、事情があってできないので、晴れて手元に届く日が来るまで楽しみに待っています(^ー^)

その間、本についてのケンさんのお話や、みなさんのコメントを読んで楽しみたいと思います。

 
 
 
本日発売^^ (MAKI)
2010-02-25 11:10:22
ケンさん、こんにちは。

本の発売、おめでとうございます^^
明日、入荷するみたいなので楽しみが延びちゃいました(笑)
おハガキにアドレス~!では、ハガキには感想を書いて送り
アドレスには、質問とか分からない事を送って・・・
もう、じゃんじゃん送っちゃいますから~(←ウソデスヨ、笑)

昨日は小3の姪のミニ音楽会に行って来たんです^^
姪はオルガン?のバスマスターを弾いて居ました♪
バスマスターの大きさって、オルガンの半分もない感じですよね♪
でも、不思議なんですよね・・・・・
音も歌も正直、バラバラなのに(笑)スーって心に入って響くんですよ^^
涙が出そうになるのは、どうしてなんでしょうね♪

☆ケンさんの本、凄く楽しみなんですが、
本屋の方、きっと私の事を「作曲するんや」なんて
絶対に(笑)思うんだろうな~って^^
 
 
 
発売 (紀州もも)
2010-02-25 11:53:23
日付変わったので、もぅ今日ですよね発売日私の手元に届くのはまだ暫く後になりますが楽しみにしてます

フィギュァスケート感動しました明日のフリーも頑張ってもらいたいです真央ちゃんの笑顔は輝いてますもの
 
 
 
Unknown (まみ)
2010-02-25 14:40:10
出版ぉめでとぅござぃます

予約していた地元の本屋から、一昨日になって「3月上旬の入荷になります」と連絡が入り、昨日慌てて、渋谷中の本屋ゃレコードショップを回り、今日入荷のぉ店を探し、1店舗だけ「入荷するけれど、1冊の予定なので、もしかしたらご予約分かもしれません」と言ゎれ、楽器屋で、取り寄せを頼みました

でも、ゃっぱり今日、手にしたくて、↑この本屋に行ってみたら、無事げっとん出来ました

もぅ・・・後書き見ただけでも(ってか、そこから読むなみたぃなwww)何だか嬉しくて、嬉しくて、ゥルゥルしてしまぃました

今日ゎ、何が何でも定時で帰って、ぉぅちでゅっくり読みます
 
 
 
Getしました~(^^)v (沙耶ママ☆)
2010-02-25 20:40:02

じ~っくり、読みまぁ~す 
o(^∇^o)(o^∇^)o 


ドシロウトの私ですがね(笑) 
大丈夫かなぁ~(*^_^*)
 
 
 
祝!ご出版 (にょみこ)
2010-02-25 22:08:40
ケン坊!本が入荷されてましたー
読み始めて、まだぜんぜん初めの方なんですけど、ほんとにね、めっちゃ、たーのーしーいーっ(←これはミカンだったのかー(笑))。

そしてね、例え話が初めに書かれていて、とっても分かりやすいです
それにイラストもいいですね~!思わずニヤニヤしちゃいます(笑)。

本が苦手なわたしですが、この本・・・

わたしにも読めそうです

とはいえ、この先はきっとわたしには難しい内容になっていくのでしょう。しかし、繰り返し読んでみたら分かるようになるかもという期待がもてます。だって、本当に読みやすいんですもの!


とっても嬉しかったので、コメントを書かずにはいられませんでした!

嬉しさの興奮で最後になりましたが・・・

ケン坊、ご出版、おめでとうございます!
楽しんで読ませていただきますね!ありがとう

さて、では続きを♪
 
 
 
今日は! (ゆっか)
2010-02-25 22:25:50
ケンさんの本の発売日!!
おめでとうございますヽ(゜▽、゜)ノ

私の手元に届くまであと2日位かかりますが、もう本当にドキがムネムネです(≧▽≦)ゞ


一昨年からある楽器を習い始めましたが、最近はめっきり弾かなくなってしまって…(*u_u)
よし!また頑張っちゃおうかな♪
音楽に触れるって楽しいですもんね!


そしてケンさん、ちゃんと眠れましたか?
これからは、いつメールがくるか分からないですからね~ヾ( ´ー`)
毎日がドキドキですね!


早く本届かないかなぁ(´∀`)
読み終えたら、感想などを書いて、ぜひともハガキを送りたいと思います♪


ではー。
 
 
 
センセー (みかわ)
2010-02-26 00:03:16
ケンさん、関係各所の皆々様
本っ当におめでとうございますっ!
あたしは思うところあってまだ買ってませんが
うちの書店にもちゃんと配本ありました。
後はリットーさんの常備本リストの仲間入りすれば
誰に文句を言われることなくずっと置いとけるのになぁ…

川村センセーと必要としてる人たちとも繋ぐ
ステキな本に成長しますように。
ケンさんは人に教えるのも向いてますよ。
 
 
 
おめでとうございます! (ムツミ)
2010-02-26 02:27:18
"まな板の上の鯉" ・・・なるほどー。

昨夜は、ビールを飲んで眠れましたか?

私は全然眠れませんでした。
「そっか。ビール飲めば大丈夫なのかー。」と、
・・・飲んでも飲んでも、眠くなりませんでした(´ー`;)
ビールじゃ眠くならないってこと、忘れてました。
・・・私としたことが(笑)。

というか、眠れなかった一番の理由は、
母親が、私より先にブツを手にしていたから(!)、かもしれません。
・・・とっても嬉しかったんですけど、なんか、ね(笑)。

本の発売、おめでとうございます。
語り尽くせないほどの思いが・・・あると思います。
本当に、お疲れさまでした。
ケン坊と、関わったすべての皆さまに、
・・・心から、ありがとうございます。
何度も書いちゃいますが、
ほんとに本当に、おめでとうございます!
大切に大切に、読ませていただきます('-'*)


ふぅ。今夜は眠れそうです(笑)。
明日も早いので、そろそろ・・・おやすみなさい。

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。