ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ついつい、買ってしまいますねぇ。 今日は昼間は譜面カキカキ、夕方から仕事で都内へ上京(笑)。待ち時間にお腹が減ってしまい、思わずコンビニに飛び込んでしまいました。えーお供に(笑)、ぶっかけうどんも。お、時間だー。では!

 

-----追記-----

ふうー、ぷしゅ

納豆、好きな人が沢山いて嬉しいですが、食べられない人の気持ちも、よーくわかりますよ。味はともかく、きっと、あの匂い、じゃない(笑)、臭い(?)もね、子供の頃から慣れてるからいいようなものだけど、そういう経験が無かったら、難しいですよねー、きっと。

なんたって、言ってみれば大豆が腐ってるんですから。豆が腐ったニオイですから(笑)。でも、まー、納豆の場合は「発酵した」って言うんですけど。

でも、「腐敗」と「発酵」って、言葉は違えど、まぁ大筋で意味は一緒なんですよね。人間が食べられないように変化したら「腐敗」したー、と言って嫌って捨てて、人間が食べられるように、役に立つように変化したら「発酵」したー、って言って喜ぶんですよね。

ニオってみて、「臭いっ!!」って思ったらそれは「腐敗」で、「いい匂い~」って思ったら「発酵」。見分け方は、これで良いそうですよ

なので、納豆を「臭い~(泣)」という人は、「これは腐っているぞ!腐敗している食べ物なぞ食えるか!」と、スーパーで大声で叫んでもいいのですよね、きっと(笑)。あー、納豆業界の方、こんなこと言って、すみませんm(__)m。僕は基本、毎日、食べてます。だって、カラダにめっちゃくちゃいいんだもの



コメント ( 45 ) | Trackback ( 0 )


« 11年後、300本... おどーりおー... »
 
コメント
 
 
 
 (ミキ坊)
2006-07-31 20:55:40
私も納豆巻き大好きです(*^o^*)美味しいですよねー!!!!でも、コンビニで買った事ないなぁ…今度かってみます★

では。☆もちはだ☆
 
 
 
おぉ~!!!! (マーコ)
2006-07-31 20:56:04
さっき、同じのを買いました!!!!!

今、ケン坊のブログ見て叫んでしまいました!!

それもおんなじやつです!!!!

同じコンビニです!!!!

うれしすぎます!!!!!笑
 
 
 
納豆! (tatako)
2006-07-31 20:58:25
昨日あるある大辞典?で納豆特集していました!!冷蔵から出し、かき混ぜ少し時間をおいてから、食べる直前に、おしょうゆ(添付のだし)を入れて食べると若返りの成分がたくさんたくさん繁殖するそうです!

粒は大粒がいいそうで、引き割りは若返り成分が激減してしまうそうです!!



…。ってどうでもいい情報をすみません…。



ケン坊さんが若若しいのは、納豆のおかげ????
 
 
 
どっちがお供?(笑) (みっきー★)
2006-07-31 21:05:53
どちらかというと、ぶっかけうどんのお供が納豆巻きなのでは??



関西人の私ですが、納豆好きですよ~

小粒が好きです

ひきわりは苦手です



どうでもいいですね



お仕事がんばってくださぁ~い
 
 
 
な~っとう巻き巻き♪ (グッちゃん)
2006-07-31 21:05:56
納豆は時々食べるんですが、納豆巻は食べたことがないですかじるとやっぱり糸、伸びるんですか?納豆もるもる食べてお仕事ファイト~イッパ~ッツ
 
 
 
おいしそ~(^o^) (ちは)
2006-07-31 21:12:54
今日の写真はおいしそうですね(^o^)私もよく会社帰りにコンビニに寄ります♪コンビニの100円お菓子が大好きなんです(*^-^*)

家に帰る車の中で完食しちゃいます(^w^)

昨日の追記読みました♪♪こちらこそ、ケン坊にはいつもたくさんの元気をもらってます(*^-^*)ホントにありがとう(^∇^)

今日は夕方からお仕事なんですね(^-^)ガンバってください(^o^)
 
 
 
LOVE LOVE 納豆♪ (すなちん)
2006-07-31 21:14:28
ケン坊こんばんは★

お疲れ様です(^.^)つーか納豆巻!!!大好物です♪コンビニでついつい買っちゃいます(笑)私も納豆が大好きで、毎日食べてますよ☆納豆は、確実にケン坊の健康のひけつのウチの一つですよね~(^^)

お仕事頑張って下さい…ではでは~
 
 
 
こんばんわ~っ! (まめ。)
2006-07-31 21:16:20
お仕事お疲れさまで~す!

おぉ☆おいしそ~う!!

そういや以前友達(ハマっこ(笑))に、

「食べれるの?」

って真剣に聞かれたことがあります(笑)。

関西人がキライやなんて、うそですよ~。

事実、わたしの周りの関西人はラブな人が多い(笑)。ちなみにわたしも大好物です(^q^)☆

それよりも関東のうどんが苦手f(^_^;

初めて見たとき友達と、

「めっちゃ黒ない?」

とハモった記憶があります(笑)。

味も…微妙でした、スイマセン↓↓





ほなほな。

失礼致しました~っ!
 
 
 
納豆さいこぉ~ (minmin)
2006-07-31 21:16:41
納豆巻きおいしいですよねぇ~

でも、ホカホカごはんに、納豆と卵・・・

なったま。でしたっけ?これまた、たまらん

ですよねぇ実は納豆に卵入れるのケン坊さんのブログを見てからハマったんですけど・・・ホカホカごはん食べてますかぁ?

 
 
 
納豆~!! (もっち)
2006-07-31 21:22:05
私のバイト先ではこの納豆巻き、84円で売ってます(安)是非ご賞味下さい(笑)…にしても納豆は美味しいですよね!!私もつい買っちゃいます(〃'-'〃)

お仕事忙しそうで…体調に気をつけて頑張って下さいね!!では☆
 
 
 
納豆だぁ!☆ (りえぽん)
2006-07-31 21:38:12
さっき夕飯でしたぁー。美味しそうな納豆巻き~(^^)、寿司飯、夏にはさっぱりしてていいですねー。納豆も好きです♪

どなたかの納豆情報参考にさせていただきます(^^;)ゝネバネバ食材良いですねっ。

今日は遅くからお仕事なのですねっ。頑張ってくださいねp(^^)q

 
 
 
ナットゥ(´・ω・`) (さっちゃん)
2006-07-31 21:40:49
わぁ( ̄ω ̄){ナットゥ♪私もナットゥ大好きです(´・ω・`)今日も食べましたょん♪なんかナットゥは若返り効果があるみたいですよねー私今日50回必死に混ぜましたよ~AHAHA~では、もちはだ☆
 
 
 
納豆好きでも 出かける前は食べれないよぅ~ (ピロリン)
2006-07-31 21:58:39
あの独特な臭いは、モンダミンでクチュクチュしても、ガム クチュクチュしても どうにもこうにも とれましぇん。周りの皆さんが気持良くいられるようにと 配慮して 納豆君は 夜(限定) 頂く事と決めて おりますです。ハイ。
 
 
 
136円もするんですか!? (つる)
2006-07-31 21:59:03
こんばんは!

出先で納豆を食べるのはちょっぴり勇気がいります・・・。ネバネバが気になってしまって

でも納豆好きですよ

納豆巻きも月見納豆も納豆ソバも、「納豆」と名がつくものはついつい手がいってしまいます♪

ネバネバパワーで夏を乗り切ってください
 
 
 
あらら・・ (みい)
2006-07-31 22:03:57
うー納豆キライ・・・

絶対に食べれないモノ上位にランクインするほどに。

あら?私が変わってるの?

上のみなさんはスキって・・(苦笑)。

キライな人の方が多い食べ物だと勝手に

思ってたけどなぁ



今日も忙しそうですが・・・

大丈夫ですかー?
 
 
 
うれしい~(^^) (マユマユ)
2006-07-31 22:04:44
ケン坊の大好物♪マユマユも大好きっ☆

私、大学の時から納豆Miracleいっぱい見てるから、ついつい納豆語りだすと熱くなっちゃうんです♪

不規則な生活してる人、いろんな食べ物Challengeしたい人には特にオススメ♪だからケン坊にピッタリ!ってことですね(^0^)/

お家の手巻き寿司パーティーでも、寿司屋いっても納豆巻きが大好きです(^^)

ケン坊ー、納豆食べて今夜も頑張って~(^0^)/
 
 
 
うぅわぁ~~~(>Д<) (みき)
2006-07-31 22:23:46
納豆巻きだぁーーーっ!!!

私、納豆はどぅやっても克服出来ない食べ物のひとつです。。。

私は、食べず嫌いな所が多いので、旅行に行った時は、なるべく挑戦してみるんです。

けど、納豆だけはいくら挑戦してみても克服出来ませんでした(-.-;)

私には納豆克服は一生無理な気がする...(-"-;)

 
 
 
ご馳走♪ (しゃら)
2006-07-31 22:37:17
うわぁ~♪

納豆巻きとぶっかけうどんなんて…

最高のご馳走じゃないですかぁ(≧ω≦)

…しゃらの晩御飯もこれにします(笑)



納豆って結構\苦手な方、多いですねぇ~(^_^;)

しゃらはいつも納豆に付いてるダシは使わず!!卵とお醤油で食べます♪



みんな色んな食べ方するみたいですけど…

卵好きにはこれが1番ですV(^0^)
 
 
 
うまいもん (さゆり)
2006-07-31 23:33:37
お疲れ様です。

お仕事頑張ってください!



納豆はどうしておいしいんでしょうね?

納豆というものを、最初に食べた人は、勇気あるな~すごいですよ。

普通、腐ってるって捨てちゃいますからね。

こんなに糸ひ~てたら危ないですよね。

それを、食べたんだから・・・。

私も、何か発見しようかな!
 
 
 
食べたことない。。。 (Tまゆみ)
2006-07-31 23:42:26
そういや私、納豆巻き食べたことないです。

やっぱり納豆はが~っとかき混ぜて生卵入れて、白い御飯にかけて食べるのが一番でしょ~。

ってわけで、食べないのはちょっとした反抗心もあるのかな?

それに、納豆は醤油かけなきゃ~~。

納豆巻きって醤油味付いてるんでしょうか?

食べたことないから分からないけど。
 
 
 
納豆か… (みなみ)
2006-08-01 00:40:09
納豆、私からしたら「大人の味」ですね。笑

上手く表現できないんですが…なんか大人の味なんです。

でも納豆って人間に必要な栄養素がほとんど含まれているんですよね?(めっちゃ曖昧な記憶なので自信ないですけど)

ケン坊のあのパワーの源はきっと「なったま」も含め、納豆なんですね仙豆みたいな感じ??笑
 
 
 
「納豆」という名前に反応してしまう・・・ (豆。)
2006-08-01 00:42:39
ケン坊こんばんは☆

今日もお忙しかったようですね

うち、納豆苦手なんです・・・ってか食べず嫌いなんです・・・まず、家のみんなが納豆食べない家族なので納豆知らずで育ちました。世間を知るようになり納豆を初めてにおったとき、正直死ぬかと思いました

においに敏感なうちはどうも無理なようです・・・。うちの周りは好きな子が多いんですけどね♪でもうまい棒の納豆味は食べれましたよ(ちょっと臭くてねばねばしてました)

それよりも『納豆』という名前に反応してしまいますうち、普段のあだ名も「豆」とか「まめちゃん」なんで、「豆系」の文字があると過剰に反応してしまいます

全く関係ない話ですみません

それでは・・・☆
 
 
 
分かるぅ~♪ (やよっぺ)
2006-08-01 00:44:48
やよっぺも納豆巻き大好きです。ぶっかけうどんもおいしそう

昨日へきるちゃんのライブが終わったばかりだというのに、今日もお仕事だったんですね。お疲れさまです

やよっぺは昨日柑橘系のお二人のライブ(とても感動的で素晴らしかったです)後一泊して、今日は夏休みをいただいていたので、そのままお台場に行ってきました。もちろんZeepにも行きましたよ。『昨日はここにケン坊がいたんだなぁ』なんて思いながらチェーン越しに中を覗いてしまいました。我ながら完全に怪しい人だったと思います(笑)。今度はライブがあるときに行きたいです

ではでは。
 
 
 
追記だ☆ (やよっぺ)
2006-08-01 00:57:23
PC閉じようと思ったら追記されてた。わーい

納豆ねー、うちも毎朝食卓に並んでいるので、小さいときから当たり前のように食べていましたが、慣れていない人はちょっとツライかもしれませんね

でも、いくら納豆がキライで臭いって思ってもスーパーでそんなこと大声で叫んだら、つまみ出されますね、きっと(笑)。

ではー。おやすみなさい
 
 
 
おかめ (BB)
2006-08-01 01:32:36
こんばんは。

夕飯に炭水化物を控えているので、米の代わりに納豆を1~2パック食べています

納豆巻きは案外食べないので、今度買ってみますね。ケンさんもコラーゲン納豆に挑戦してみて下さいね

十分潤っておりますけどね

下の黄色い薔薇写真、このまま絵葉書で売ってそう・・・キレイです
 
 
 
☆こんばんわ☆ (秋色)
2006-08-01 01:41:55
来ると思ってましたよ~ 追記♪

今宵は納豆話ですね… 私のレーダーには『腐敗してる物!食べちゃダメ!』と感知されております(-_-;) スーパーで大声で叫ばなきゃ(笑)



てんこ盛りのお仕事、少しは減りましたか? ケン坊が元気なのはネバネバぷしゅ~のお陰なんですね!

あっ!ぷしゅ~も発酵物でしたっけ? だからかな?ぷしゅ~もダメです…(-_-;)

たくさんのネバネバぷしゅ~パワーでお仕事頑張って下さ~いm(_ _)m



最近いい事ないんです(;_;) 今日もかなりのどん底です(-_-)

でもケン坊のblogでちょっと元気になりました ありがとうございますo(^-^)o

眠れないよぉ('_')でも寝なきゃ…

ではでは



 
 
 
納豆LOVEです (にょみこ)
2006-08-01 01:48:18
納豆、私も大好きー

体に良くて、家計に優しい(笑)ホント、素晴らしい食品ですね

いつか子供が出来たら納豆が好きな子に育ってほしいですね~・・・って・・まだ産む予定が無かった・・・まずは、け、結婚か・・・(汗)

いつになるか分かったもんじゃないけどいつか健康な子供を産むためにも(笑)これから私も毎日食べ続けよーっと
 
 
 
納豆好き♪ (レイナ)
2006-08-01 01:48:37
うちの子が二人とも納豆大好きですネ-

私は卵とマゼタ納豆が好きー…♪

30円位で安く売ってる日は多めに買い粒を二本の包丁で刻むVarと納豆キムチVerで半分は冷凍保存♪



経済的で健康にいいって最高ですよネ♪

(。-ω-)。o〇おやすみなさい
 
 
 
納豆雑炊 (りぃ)
2006-08-01 02:15:21
うちのバイト先に「納豆雑炊」というメニューがありますが、

納豆好きにも納豆嫌いにも「たまらない」メニューです。

納豆好きにとっては、何よりイチバン美味しく食べられるそうで、

納豆嫌いにとっては、最も臭いを強烈に感じる・・・、温いですからね。



私?納豆雑炊が出ると、お客サンに持っていけません。

そのテーブルの半径3m以内に入れません。

納豆・からし・ネギ、すべてダメです

  
 
 
 
ダメ(+_+) (みかわ)
2006-08-01 02:34:47
あっ、納豆は大好きですよ。卵は好きでも生卵は苦手なので大好きな醤油とネギと、オクラなんかあったら最高ですね♪





あたしは本来なら心安らぐはずもの、特にラベンダーのにおいがダメ。おなか痛くなるし具合が悪くなるしf^_^;

先日店でラベンダーをもらったとかでそれでプリンを作ることに。プリンの担当はあたし…拷問でした(T-T) 作ってる最中に本気で具合悪くなりました。

香水なんかも苦手なんでいいにおいって思えるのはかなり限られてますね。
 
 
 
ふわとろっ☆ (ムツミ)
2006-08-01 02:38:37
納豆、昔は全然ダメでした。

家族が食べてるのを見て(ニオって)、「そんな臭いもの、よく食べれるねー。腐ってんじゃん★」って、眉間にシワ寄せてたんですけど、

いつの間にか「臭い」が「臭いけど美味しい匂い」に変わってました。

今じゃ、必ず冷蔵庫に入ってる位です。

クサイものにはクサイものを(笑)ってことで、私はキム納豆が好きです。

かなりニオうので、限られた時しか食べられないですけど。

最近のマイブームは、キム納豆腐…かな。



てんこ盛りの仕事、少しずつ片付いてますか?

体に気をつけて、頑張ってくださーい!
 
 
 
(´・ω・`) (さっちゃん)
2006-08-01 03:05:03
こんな時間に目が覚めちゃいました(^_^;)私は朝、夜に毎日食べてますよ~私小学生の頃から、おやつ代わりナットゥ食べてたんです(^_^)(笑)姉に、臭い臭いと言われても構\わない~♪でも、おかげで毎日食べるようになってからは、久しぶりに会った友達に肌きれいって言われたし、乾燥肌もなくなったし、風邪ひかなくなったし、生理不順ほぼ治ったし(´・ω・`)イェイ☆ビバ☆ナットゥ☆おじいちゃんは、ものすごい勢いでナットゥを嫌います。食わず嫌い(笑)
 
 
 
ネバネバネバネバ・・・ (かっしー)
2006-08-01 12:23:11
納豆は私も大好き。

小学校5,6年生くらいのときに突然食べられるようになりました。っていうか、食わず嫌いだっただけなんだろうけど・・・

大人になるにつれ、食の好みはどんどん変わるものです。どこまで進化するのか?いや退化するのか?

おいしいご飯を食べることがやっぱり幸せだなぁーと思うな。
 
 
 
何度もすみません (レイナ)
2006-08-01 12:59:54
写真に気を取られましたが『腐敗』と『発酵』についてさり気なく触れられてましたネ♪読み返すと、なるほど納得♪なっ…と…



『継続は力なり』ももしかして(笑)

スーパーの中心で叫ぶ♪みたいな(笑)映画観ようかな、でわっ
 
 
 
納豆ラヴ (ごん)
2006-08-01 14:37:07
私も納豆好きです!!

でもちょっとよろしくない想い出が・・・



小1のときに給食で納豆が出て、先生が

「納豆は混ぜれば混ぜるほど体にいいんだよ」

と言ってたので勢い良くまぜまぜ

300回を超えたところで(笑)なんと・・・!

容器に四角く綺麗に穴を空けてしまって底抜け状態に・・・

机の上が大惨事になった記憶があります。。

それ以来納豆はあまり混ぜません。(笑



あ~私も納豆巻食べたくなってきた・・・!!
 
 
 
キタ~!!追記(^^) (マユマユ)
2006-08-01 18:38:13
やった~!待ってました~♪

「ケン坊のもの知りワンポイント講座♪」



そうなんですよね~(^^)人間って自分に都合良すぎですよね~(^^)「腐敗」→「発酵」になっちゃうんですよねf^_^;

それにしてもあの凄まじい腐敗臭の納豆が、めちゃめちゃ体にいいなんて不思議ですよね☆



私、納豆屋じゃ~ありませんが、体にいいから、これからも納豆食べ続けて下さいね☆ケン坊♪
 
 
 
追記されてる♪♪ (もっち)
2006-08-01 18:50:12
腐敗と発酵…なんだかすごく勉強になりました(笑)ケン坊のブログを読んで、急激に【なったま】が食べたくなりました(*´∀`*)晩御飯に決定~(笑)では
 
 
 
納豆おいしい! (ひろこ)
2006-08-01 19:48:05
納豆巻き食べる前の、譜面カキカキって作曲でしょうか!?

この間、へきるさんのライブにおじゃまさせてもらってケン坊さんのソロ聴いたときに、柑橘系ライブのケン坊さんのソロの時に感じたふわっとして力強い。(うまく表現できないのですが…)

そんな風に感じた気持ちを思い出したんです。

両方ともケン坊さんの作曲なのかなぁ?

違ってたらごめんなさい
 
 
 
関西人だけど、、。 (rinrin_hiro)
2006-08-01 20:47:01
わが家で私だけが納豆を食べます。

卵ははずせません。

ちょっと贅沢する時は温泉卵で。ネギ、鰹節。長芋を入れることも(更にねばねば)。

おかずは、これひとつでもOKなくらいです。

家族に白眼視されつつ、、2個1パックのを月に2回程。

めちゃ、うまス。デス。

 
 
 
納豆といえば (茨っこK)
2006-08-01 21:11:49
私は水戸納豆で有名な茨城人です

茨城の者にとっては納豆はなくてはならない食べ物。

そして突然、無性に納豆が食べたくなります。

ちなみに私がいつも食べるのは『くめ納豆』

たまに黒豆納豆も美味しいですけど・・・。

納豆にマヨネーズを混ぜてパンに乗せ、トーストにするのも美味しいですよ。
 
 
 
身体にはいいんですが。。。 (せつこ)
2006-08-01 21:15:04
ケン坊さん、こんばんは。久しぶりのコメントになっちゃったんです現実逃避の旅に(笑)



納豆。。。 好き嫌いの少ない私ですが・・・どうしても納豆だけは受け付けられないんですよね匂いから・・・味から。。。身体にいいことは知っているんだけど逆に体調不良になったらいけないのでやめておきます(笑)納豆業界の方、すみません
 
 
 
ネバネバ~ (まゆみかん)
2006-08-01 22:09:53
ケン坊、週末はへきるさんのライブ、それも記念すべき300回、お疲れさまでした☆彡そして翌日もお忙しいご様子。お疲れさまです!

私も納豆は好きです!!でも納豆巻きはあまり食べることがないです。

友達で納豆好きな子が回転寿司やコンビニで納豆巻きを選んでいて、本当に好きなんだなって思ったことがありりましたが、ケン坊もそうだったんですね(^^)

納豆は健康にいいし、何よりパワーの源です☆ケン坊の元気な秘密、納豆もあったんですね☆彡

納豆やオクラとかのネバネバ食品は夏バテ防止にも一役かってくれますね☆

 
 
 
そっか~簡単な理論なんだぁ( (ピロリン)
2006-08-01 23:12:00
つまり 「じゃがいもみたいな男性でも、カッコイイと思えば イイ男」で、「ハンサムな男性でも、何アレって思えば、ダサイ男」

って事なんだね。その人それぞれの 感じ方なんだ。(ウシシシシ)
 
 
 
大好きですっ☆ (のりこ)
2006-08-02 01:27:27
私も納豆大好きですっ♪♪

家族全員大好きでもう納豆家族です(笑)

買い物ではいつも3パック入りの納豆を普通に3つ4つ買ってますよ!!

100回混ぜ混ぜするといいんですよね。混ぜすぎて納豆筋肉痛にならんよう気を付けながら(笑)混ぜまくります(笑)

あと納豆に温玉は絶妙でうまいです☆是非おためしを(*^w^)
 
 
 
大好きですっ☆ (のりこ)
2006-08-02 01:27:35
私も納豆大好きですっ♪♪

家族全員大好きでもう納豆家族です(笑)

買い物ではいつも3パック入りの納豆を普通に3つ4つ買ってますよ!!

100回混ぜ混ぜするといいんですよね。混ぜすぎて納豆筋肉痛にならんよう気を付けながら(笑)混ぜまくります(笑)

あと納豆に温玉は絶妙でうまいです☆是非おためしを(*^w^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。