ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




東京国際フォーラムホールA。

今夜は、懐かしい皆さんにお会いできました!

一曲だけでしたが、大汗かいちゃったです(笑)。

楽しかったー\(^o^)/!


---追記。---


いやー、今夜も素敵な体験をさせて頂きました。

先月始め頃だったでしょうか。

「ツアーのファイナルで、サプライズなカタチで新曲を発表したいので、手伝ってもらえない?」

とのお話でした。


勿論、あれだけ一緒に全国を周った仲間、沢山の感動を共にした柑橘系二人組。


運良く、今日8月16日は、安全地帯さんの本番と重ならずでしたので、
少し早い新幹線に乗車変更するだけで、国際フォーラムに駆けつけることができました


「僕でよければ


と、お引き受けしたのです。


お話を頂いた時も、今日、こうして皆と再会できたことも、嬉しかったですよ、とっても




でもね・・・すみません・・・


もしかして、ちょっと誤解されてしまわれるとアレなので、今のうちに書いておきますが、


確かに今夜、柑橘系二人組さんのライブにお邪魔いたしまして、一緒に演奏もしましたが、


今夜発表された来年のツアーに僕が参加するということでは、ないのです


でも、今夜は本当に楽しかったです


そしてまた、もう何度か、近々、テレビなどを通して柑橘系さんと一緒に、皆さんにお会いできるかもしれません





ほんとね、とても嬉しい夜でした。

(こちらの写真の撮影は、柑橘系二人組のファンの方にはご存知の、笹さんです。)




バスケくんも麦芽くんも(笑)、相変わらずとっても元気で、素晴らしい歌声を聞かせてくれました


そして柑橘系二人組のファンの皆さんも、相変わらず、やっぱり凄かったです。・・・勿論、わかっちゃあいましたけど(笑)。

でも負けないぞーって思いながら必死で演奏しましたよ(笑)。


さて、冷やさねば。


・・・アレで(笑)。



ではー。


コメント ( 42 ) | Trackback ( 0 )


« 痛烈。→・・・... 柑橘な思い出... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (atsu)
2010-08-16 23:10:16
おかえりなさーい!!
今日は行けませんでしたが、行った友達から
ケン坊がいたかも!?
という情報が入って、ブログの更新を待ってました!!!

また来年、ケン坊に会えると思うとすっごく嬉しいし、
楽しみです!
来春も拳をガンガン挙げて盛り上げて下さい♪
全国各地で待ってます☆
 
 
 
でしたね。 (やよっぺ)
2010-08-16 23:11:05
東京国際フォーラムA。

わたしもいたんですσ( ̄▽ ̄*)。

一曲だけでしたが、曲が耳に入らないくらい驚きました(笑)。

ビッキリしたーw(( ̄□ ̄;)w!!!
 
 
 
やっぱり!! (りさ)
2010-08-16 23:13:44
あの動きはケン坊ですよね!!

柑橘系デュオよりも目立っていましたよ~(笑)
でもすごくいい曲☆
そしてまた共演が見れて嬉しかったです。
 
 
 
おかえりなさい! (あつこ)
2010-08-16 23:20:11
来春、全国各地でケン坊に会えるのを楽しみに待ってます!!
今日は参加できませんでしたが、友達からケン坊がいた!
って聞いてブログの更新待ってました☆
 
 
 
サプライズ! (りんご)
2010-08-16 23:53:45
国際フォーラム行ってました!!
かな~り後ろのほうの席でしたが、髪型とパフォーマンスですぐにわかって絶叫してしまいました(>v<)
おかげさまで私も腕を上げたり頭の上で手拍子したりと一曲にかなり情熱を注ぎました!!
数年ぶりのこの共演、かなり嬉しかったです★
 
 
 
2+1 (みかわ)
2010-08-17 00:07:54
こんばんは。
今日は気が向いてホント久し振りの『すみれ』を
車でききながら仕事に向かいました。
“FUTATABI”も粋なことしてくれますねー♪(´∀`人)
あたしにとっての最初はあの2人組だったから
じんわり嬉しさが押し寄せてきました。
この3日間のブログには涙腺ゆるみっぱなしです。
疲れてちょびっと体調が優れないあたしのカラダは
いつになく力が抜けてて素直で爽やか気分です。

音のつながりって、本当に素敵です。
 
 
 
やっぱり!! (naokong)
2010-08-17 00:22:23
やっぱりそうだったんですね!!!!
弾き方ですぐにケン坊だー!!って分かりましたよ♪
嬉しくって、一緒に行った友達とめっちゃ盛り上がりました!!!!!
でも、席が遠かったから、確信持てずにいたんです…。
おかえりなさい、でした☆
また来年会いたいです!!!!!
 
 
 
まぁ! (にょみこ)
2010-08-17 00:27:20
ビックリ

柑橘系さんとの共演だったのですねー

約4年ぶり?ですよね

久しぶりで、募る話もありますよね!
今夜はじっくり・・・な時間はないのかな

お二人はお元気でしたか?
来年ツアーがあるのなら参加したいと思ってました。あるといいなー

ではー。
 
 
 
おかえりなさーい☆ (なっち)
2010-08-17 00:33:14
おかえりなさい!!
その一言に尽きます。
行った友人がテンション高く教えてくれて、聞いた私もとーってもテンション上がりました!!!

春からのツアーでも会いたいな。

本当に本当に、おかえりなさいヽ(^。^)ノ
 
 
 
でしたーっ。 (ムツミ)
2010-08-17 00:33:50
なんだかもう、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくって、

おかしくなりそうでした(´∀`;)

どうやって帰ってきたのか、よく憶えていません(笑)。
 
 
 
タフですね~~~ (みで)
2010-08-17 00:37:28
ケンさんはホントに音楽タフなんですね~~
今日はかなり暑かったですが、大丈夫でしたか??
一日くらいは、たくさん寝てごゆるりとお休みください
 
 
 
やっぱり! (さっちゃん)
2010-08-17 00:47:12
あれはやっぱりケン坊だったんですね~。
一緒に行った友達とあれは絶対そうだよねって話してたんです。
うれしいな~♪
あまりのうれしさに初コメントしました☆
 
 
 
サプライズ (ケイママ)
2010-08-17 00:54:31
ケン坊、こんばんは。
毎日楽しみに拝見してますが久しぶりのコメントです。

今日の国際フォーラムで、まさかケン坊に会えるとはビックリでした。

所要で岩手から早く帰って来たのが、この事だったとは…

ケン坊と柑橘デュオの共演が本当に嬉しくてオペラグラスでケン坊ばかり観てしまいました。

ホールの通路で金髪ケンさんに偶然、会えたりケン坊がサポートだったりとスタドの二人にお会い出来るなんて…懐かしいです。

ケン坊の楽しそうでパワフルな演奏と盛り上げ上手が大好きです。

そして春ツアーにはケン坊がサポートで是非ともお会いしたいです。

暑い毎日ですが、水分補給をして今後の、ご活躍とブログも楽しみにしております。
 
 
 
おかえりー!! (アッキー)
2010-08-17 01:12:49
今日は本当にビックリなサプライズでした。
席は後ろの方だったけど「あれは絶対にケン坊!」って友達と盛り上がってました♪
久しぶりで嬉しいんだろうなーって、ケン坊の気持ちが伝わってくるパフォーマンスでしたよ(o^-')b ただ、柑橘系の2人より目立っていたような…(笑)
テレビでの共演も、楽しみにしています♪
 
 
 
あー。 (にょみこ)
2010-08-17 01:18:14
柑橘系さんのステージだー。

なんだかね、ちょっと、キュンとします


あ、大丈夫です、誤解はしていませんよ

ケン坊とは関係なく、久しぶりに参加したいと思っていたのです

でも、テレビなどでは共演が観られるかも、なんですね!楽しみにしています♪


今日で3日連続ライブでしたね、それも移動しながら・・・。本当にお疲れさまでした。

どうか少しでも身体を休めてくださいね!

ささ、どうぞ

ではー。
 
 
 
Unknown (みい)
2010-08-17 01:20:32
岩手から、国際フォーラムから、おかえりなさい。

驚きましたが、温かい何かを感じまた。
2003年のライブでケン坊に出会えたんだなぁって、懐かしく・・・。

また、テレビでお会いできる日を楽しみにしていますね。

今夜はゆっくりほろ酔ってください(*´∀`*)
 
 
 
今夜はありがとうございました。 (みにぃ)
2010-08-17 01:42:36
今日2階の右後方の入り口の上にいました。
始まってすぐ動きで気がついて
「あ、ケン坊だ!!!」
って叫んじゃいました。


2006年のツアーファイナルの名古屋で
真正面のめちゃくちゃ
後ろだった私と(すいません妄想ですw)
一緒にジャンプしてくれたのをまっさきに
思い出して今日はケン坊に合わせて
ジャンプしたり腕を上げたり。

正直新曲の歌詞が全然入って
こなくて柑橘系の人たちも一切目に
入らなかったくらい
とってもとっても嬉しかったです。

このツアーは私の夢がたくさん叶ったツアー
だったので締めくくりに大好きな
ケン坊と柑橘系さんとの競演が
見られて最高に嬉しかったです。

来年お会いできないのはちょっと
寂しいですが
またいつの日か競演する
日々を夢見て頑張ります。

ケン坊も毎日暑いですけど
どうぞ健やかに
すごしてください。

今日は
演奏の楽しさを教えてくれて
なによりも身体で表現する
素晴らしいパフォーマンスを
本当に本当にありがとうございました。

 
 
 
姿、かたち (ジャイ子)
2010-08-17 01:42:52
ケンさん、こんばんは
かなり久々にコメントさせて頂きます…
昨夜の国際フォーラム、参加させて頂きました。
私、後ろから2列目だったので柑橘二人の顔も分からないまま精一杯楽しんでいました。
そのタイミングで新曲…私、柑橘二人を通り越してキーボードの方に釘付けになっていたんです。

まるでケンさんみたい…

新曲の素晴らしさに加えてケンさんがいらした頃を懐かしく思い、涙ぐんでしまうほどケンさんに立ち居振る舞いが似てらして…
やはり御本人だったのですね
本当に感動しました。
手拍子、ジャンプ、笑顔、ケンさんと柑橘二人の形をまた観られるなんて、本当に本当に嬉しかったです。

テレビ、楽しみにしています。
このかたち、宝物です
 
 
 
Unknown (まみ)
2010-08-17 01:45:37
唄ぃ屋でケンsanに出逢ったので、柑橘系sanで演奏されるケンsanゎ拝見したコトがぁりません・・・が、近々、テレビなどでぉ会ぃ出来るかもしれなぃのですねきゃ~~~。


柑橘系さんの歌も大好き(特に「夏色」ゎ、バトン部で野球応援に行ってた時、甲子園の番組で流れてたので、かなり思ぃ出深くて、ぉ気に入り)なので、その後ろで楽しそーに演奏されてるケンsanを拝見出来るなんて・・・楽しみ過ぎます
 
 
 
Unknown (684号)
2010-08-17 01:56:00
ケンさん、今日の最終日行ってらしたんですね!私は今回のツアーはことごとく外れて参加できませんでした。来年のツアーも居てくれたら嬉しいけど、テレビで我慢します。少しでも一緒に居るところが見れたら本望ですから。
ではー。
 
 
 
感激! ()
2010-08-17 02:46:28
バーン!ってバンドのみなさんが現れた瞬間に
『ケン坊だぁぁぁぁぁ!』
ってすぐに気づきましたよっ!
ケン坊がいると、みんなが迷わずに一体化できますね。
ケン坊のいないツアーを数回経験して今日を経験して、
ヤッパリなって、そのことを再確認しました。
ツアーにスタドでまたついてほしいけど…
いろいろ大人の事情があるんですかね?
もうこうなったら、立候補してくださいよ、キーボードやりまぁすって♪。
とにかく今日は久しぶりのケン坊に嬉しく驚いて…
新曲、覚えていません(-_-;)。
また柑橘経二人組の後ろで
楽しそうにしているケン坊に会えますように…☆
 
 
 
やっぱり! (秋菜)
2010-08-17 08:04:24
今ズームインで映像流れました!
後ろでピョンピョン飛び跳ねてるのは絶対ケン坊だ!と思ってここを久しぶり(すみません)に覗いてやっぱりだぁo(≧∇≦)o
今回のツアーは全て落選してしまい、かなーりふてくされていましたが、新曲発売とケン坊のピョンピョンを楽しみに頑張ります♪
運動量の多い人と高音な人をよろしくですm(_ _)m
暑い日が続きますが、安全地帯さんのツアー楽しんでください!
 
 
 
おはようございます。 (せっちゃん)
2010-08-17 08:09:23
ケン坊さん、おはようございます。
ご無沙汰コメントです。

今朝ズーム○ンを見てたら、昨日の柑橘系サンのライブ映像が流れまして、左手突き上げて、ジャンプしてるキーボーディストがいたのでケン坊サンに似てるなぁ~って思い、コチラにお邪魔しました!!
そしたら、やはり、ケン坊サンではないですか!!
最近、『ケン坊がいたらなぁ』って話してたから、テレビ映像だけで、すっごい嬉しくなりました(^O^)

またいつか柑橘系サンとケン坊サンの強力タッグが見られることを楽しみにしてます(^O^)

いやしかし、ケン坊サンの人気ぶりはすごいですよ。
柑橘系ファンはバックバンドもだいすきだから(^-^)
ではー、暑すぎる夏。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
 
 
 
Wピース (清子)
2010-08-17 09:08:50
ケンさん、おはようございます。

昨日の所用は、懐かしい方々との再会だったのですね。
おつかれさまでした。

お二人のことは、あまり詳しくわからないのですが(ファンのみなさんすみません)、「元気のいいおにいちゃん達だなー」と、いつも思っています(^ー^)

奇跡の再会ではなく、ずっとずっと長い間、絶えることなくどこかで繋がっていたのかなーと思います。

素敵な瞬間を観ることができたファンのみなさんのコメントから、しあわせオーラがたくさん出ていましたー(^∀^)
読んでいてとても温かかったです。

Wピース!!v(*^∀^*)v
 
 
 
ビックリしたなぁもう~ (ピロリン)
2010-08-17 10:59:03
まさか ファイナルのラスト新曲の時…

幕が上がった瞬間に
ケン坊が
笑顔で現れるなんて
夢みたいだったよ~!
ラストで オマケ付きみたいな~~感じ。

又 会いたいもんです。
m(._.)m

メンバーにヨシトさんもいましたか?
 
 
 
Unknown (あみ)
2010-08-17 11:12:04
昨夜、寝る前に読ませていただいたのですが‥柑橘系のお二人とは久しぶりなので、嬉しさが込み上げてきて、思わずウルッと来そうになりました(笑)。

ライブは"やっぱり"楽しかったようで(´▽`)。
柑橘系のライブですもんね、楽しくない訳がないですよね♪。

あ、誤解はしておりませんのでご安心下さいませ-(笑)。

近々テレビでお会いできるかもなんですね。
楽しみにしています(・∀・)ノ

3日間連続ライブ、お疲れさまでした。
ゆっくり‥と出来るのかは分かりませんが、出来るだけ休んで下さいね。

では-。
 
 
 
ビッキリ! (みさえ)
2010-08-17 11:34:16
ケンちゃん、おはようございます

昨日は・・・そうですか、柑橘系二人組みさんのライブで一曲だけ参加されてきたのですね。

柑橘系二人組みのライブを経験したことなくて、必死でチケット争奪戦に一時期いたのですが、やはりプレミアムチケットだったため、諦めちゃったんですね~。

あぁー、もう少しねばっておけばよかったとブログアップして頂いた時点でってしておりました。

そして、皆さんのコメントをさっさと読んでいて、「ケン坊来年は柑橘系二人組みのサポ?」って・・・FCに入会希望出す準備までしちゃいましたよー。

でも、追記読まさせていただいて、「違うよ」って言ってくださって、ホッとしました。

早々、今朝「ズームイン」を見ておりましたら、放送されまてましたよ。

ゆずさんの後ろでピョンピョン飛んでいるケンちゃんを拝見する事が出来ました。

本当に楽しそうに演奏されていたのを見て、「うわぁ~」って一人でテレビの前で興奮状態になっておりました。

跳ねて、拳あげて・・・やっぱりケンちゃんがいるのって、いいなぁ~って思いました。

また近々、放送されるのですよね。
その際は、是非とも教えてくださいね。
お待ちしております。


今日も、めちゃ暑いですが、ケンちゃんにとってよい一日になります様に(^^♪
 
 
 
☆おかえりなさいまし☆ (♪♪♪)
2010-08-17 11:47:20
昨日の国際フォーラム
最後に新曲のサプライズ!!
更にケン坊がいてテンション最高潮でしたよ♪
TVで柑橘系2人組さんと一緒に演奏されるのを
楽しみにしています♪
また いずれコンサートにも帰ってきてくださいね
一同心よりお待ちしております
 
 
 
朝からびっくり☆ (たっこ)
2010-08-17 14:39:17
昨日のライブには行けなかったのですが、今日のテレビで見ました☆
あのピョンンピョンしている方は・・・と思ったらやっぱりケン坊だったのですね
柑橘系2人組のライブのバックには、楽しそうに跳ねたり手拍子したりするケン坊に帰ってきてほしいです
春のツアー・・・なわけじゃないのだろうけど、やっぱり期待しちゃいます♪
またいつか、柑橘系2人組のライブでケン坊に会えるのを楽しみにしてます
 
 
 
足長ケンちゃん♪ (にゃんちゃん)
2010-08-17 15:33:26
ライブを3連チャンとは…
大忙しですね

今月、フォーラムに立ったの、2回目じゃないですか。しかも、その2回は別々のアーティスト。
すごいなぁ

1日5食も、暴飲暴食ではなく、ケンちゃんの体や頭にとって、必要回数なのかも。
ケンちゃんの体型がメタボになっていないのが、その証拠。

「最近、食欲ないんだ。」
なんて、ケンちゃんが言いだしたら、大事(おおごと)なんですね


私は、安全地帯さんのツアーでケンちゃんを知ったので、柑橘さん達の演奏をする、ケンちゃんを観たことがありません。
近々、柑橘さんと一緒にTVに出るかもなんですね。

絶対に観ます
 
 
 
Unknown (まっつん)
2010-08-17 15:41:51
超楽しかったよー!!!
ありがとう!!!
 
 
 
お帰りなさーい!!! (かぽ)
2010-08-17 16:30:46
久っ々にバックバンドにケン坊さんを見れてチョー嬉しかったですょー(*^∇^)ノ♪
柑橘系さんとは…PEACH BOYS以来になりますか??
ホント興奮しましたO(≧∇≦)O !!
でも、来春のツアーにも…ってワケではないのですね(泣)
それは残念ですが、しばらくは新曲で拝見できるということですね(*´∇`*)
楽しみにしてマ~ス☆☆☆☆☆
 
 
 
柑橘系(笑) (ちょこ)
2010-08-17 17:11:00
その日、私はシャーベットでいただいてました~ww

ケンさんを知ってから二週間にも満たない私は、沢山の良い場面を見逃して生きてきた訳ですね・・・

お二人のファンの方々の書き込みから喜びと興奮が伝わってきました♪

私もテレビで拝見できるのを楽しみにしています☆
 
 
 
お疲れ様です☆ (☆YURI☆)
2010-08-17 18:09:47
今日も猛暑の気温できっつい東京なう((((( ̄∀ ̄;)クラッ

昨夜は1曲出ただけですぐみなさんに分かってしまうファンの温かさとケンさんパフォーマンスの素晴しさが現れてるんだなって思います

連続ライブに参加お疲れ様です。ゆっくりとご飯ご飯を食べてエネルギーチャージしてくださいね

D-40が不調の様子、入院しないで
どうか早く復活しますように・・・

あっ昨夜、コメしたんですが、見事にHNを忘れて。。☆ のみすみません
 
 
 
Unknown (ラフ)
2010-08-17 19:17:31
柑橘系の2人組のライブに参加されてたんですね。自分は柑橘系の2人組のライブでケン坊さんを知ったので..とても嬉しいです。LiveのDVDやたま-に歌番組なんかで柑橘系の2人の後ろで楽しそうに弾いているケン坊さんの姿を見て、また一緒にツアーを回ってる姿を見たいなぁといつも思ってたんですが、そこは大人の事情ですよね。簡単に拝見できないからこそ、ケン坊さんの姿を見たときの感動があるのかなぁ-とポジティブに考えてます。くれぐれも体調には気をつけて下さい。
 
 
 
最高に楽しかったです。 (かず)
2010-08-17 20:51:37
昨日国際フォーラム参加しました。
すぐにケン坊だ!!ってわかりましたよ。
久しぶりに柑橘系2人とケン坊の共演がみれて最高でした~
来年のツアー、参加されるわけではないのが残念ですが(涙)
でも近々テレビで拝見できるとのこと…!!!
楽しみにしてますっ☆
 
 
 
お久しぶりでした~! (U子)
2010-08-17 21:05:07
あのノリノリのキーボードはケン坊だったんですね!

誰だろう?と思って観てましたが、ゆずっこに対して、やけに親しい感じできてくれてるな~って思って、とにかく気になる存在でした(笑)

昨日は短い時間でしたが、ケン坊のお陰で、新曲を超ノリノリで楽しめました!
また、お会いできると嬉しいです♪
 
 
 
Unknown (さゆ)
2010-08-17 21:07:10
こんばんは!!
今朝TVをみていて、
あれ?ケン坊さん???
って思ってたんです!!
やっぱりそうだったんですねー!!

またTVで柑橘系さんと一緒の姿みられるのを楽しみにしています
 
 
 
わぁ!! (ゆっか)
2010-08-17 22:25:52
昨夜は柑橘系二人組のライブに参加されたのですね!!
一曲だけでもそゃあ楽しかったでしょう

近々テレビなどで柑橘系さんと一緒にケンさんに会えるなんて嬉しいな
以前「SONGS」に出演された時は、グランドピアノでケンさんがあまり映らなかったですが(笑)、今回はたくさん登場するといいなぁ
 
 
 
20100816 (ぷち)
2010-08-18 14:31:58
川村さん、素敵なステージをありがとう。


2階席のちょっと川村さん真正面あたり(6列目)で観ていました。


というか、川村さんに乗せられて手拍子&ジャンプしまくりました。


楽しかった。立場とか現実を忘れさせてくれた……ありがとう。


大好きです。
 
 
 
わぁ~ (りえぽん)
2010-08-19 02:07:33
暑くて暑くて眠れそうないので、ケン坊さんのブログに行ってみよ~何してるかなぁとのおもいから‥

そしたら 柑橘系のライブに!!

わぁ~ ですよ(笑)1人にやけて そして、FUTATABIツアー留守してたんで やっぱり当日券で(発売されてるかもわからないのに)東京まで行くべきだったぁε=ε=┏( ・_・)┛

バンドでって書いてあったから、まさかまさかね‥っと 期待してたんですけどね。

ちょこと 暑さで(‥とゆうことで)ブルーだったんで、元気もらえましたYO!!

 
 
 
ありがとう (ゆずどれん3号)
2010-08-20 23:59:04
FUTATABI最終日の東京国際フォーラム行きました!!席はすっごく遠かったんですが、新曲披露のときに「絶対あれはケン坊だー!!!」と思ってブログを見たらやっぱりケン坊(;_;)
すっごくすっごく嬉しかったです!!
またテレビで柑橘二人組と一緒の姿を見れるの楽しみにしてます!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。