ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




本日もライブの告知をさせて頂きます。

椎名へきるちゃんのマンスリーライブ、8月分が決定致しました。

8月5日(土)  代官山 晴れたら空に豆まいて

一回目 13:00 OPEN 13:30 START

二回目 14:00 OPEN 16:30 START

 

まったく毎月というわけではありませんでしたが、ほぼほぼ毎月、2年に渡って行われてまいりました、

へきるちゃんのマンスリーライブ。

 

本当に、もしも、このライブシリーズが無ければ

きっとできなかったこと、また、できるようにならなかったことが、沢山あると感じています。

これは、JILLEちゃんのライブは勿論、TAKUROさんのライブ、玉置さんのライブにも繋がることで、

僕のキーボーディスト、主に、ピアニストとしての部分に、本当にすごく影響があったシリーズなのです。

 

僕個人としましては、毎月のこのライブは、その準備も含めて、本当に鍛えられることが多く、

その分、力になることばかりのライブでございました。

 

ピアノだけで勝負すること(エレピ、オルガン、シンセ等の音色は一切使わない)

リズム隊がいないこと(へきるちゃんのパーカッションはありますが)、

 

僕のピアノと、JAKEさんのアコースティックギター、

基本は、この二つだけで、成り立つようにアレンジし、本番を行う、しかも、毎月楽曲は変わる(最近は、必ずしも全曲ではありませんが)、

という状況ですので、

 

これで、鍛わらなければウソですよね(笑)。

 

7月の本番と8月の本番は、20日弱ほどしか間がございませんので、

また過酷な夏になりそうですよ

 

(個人的な状況としましては、さらに、これだけでではないですしね・・・

 

とにかく、頑張りますよー。

どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ジャーニー再び。 一日、いちにち。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。