ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昨日のことになりますが(あれ、一昨日かな)、

関東地方も梅雨明けとなりまして、まさに、凄まじい熱さとなっております。


暑さの世界記録は、イラクのバスラという街で、1921年に記録された、58.8℃だそうです。

ちなみに、外務省のサイトに掲載されているものの(下の”参考”の欄)、他には出典が無いということで、非公式記録になっているのが、ジブチ共和国での71.5℃ という記録。

65度~70度の間で卵を温めると、温泉卵ができるそうですので、

 

・・・玉子かけご飯が出来ないということですね。

 

普通は冷蔵庫に入れるかもしれませんが、鶏が産んで、しばらく放置しておいたら、

温泉卵(というのかはわかりませんが)になるということでしょうか。

 

そもそも、そこにある卵が、触ると「熱い!」、ということになるのでしょうか。

ちょっと、想像が・・・

 

まだそこまでではないとはいえ、日中、日陰でも35度を超えるのが当たり前になってまいりました。

(確実に昔よりも暑くなっているように思いますが、どこまでいくのでしょうね。)

 

とにかく、アイスが売れていそうです。

僕も、よく買っています

 

昔から、寝る時のエアコンは、かけっぱなしは身体によくないということで、

28度くらいで、タイマーにしておいて、切れた後、また我慢ができないと思ったら、またちょっとの時間タイマーでつける、というような感じにしているのですが、

 

そんな中、つい今朝がたのことですが・・・、

「うわー、たまらないなあ」と思い、目を瞑ったまま、ピッとタイマーでエアコンをつけまして、

「なんだか今日は、やけに暑いなあ。これからこの熱さが続くのか・・・」、と、夢うつつで思いながらも、眠気が勝っていて、まだ眠っていたのです。

 

・・・でも、それにしても暑い。

 

エアコンも、サーモスタットが効いているようで、

 

「28度でも、こんなに暑いのか・・・」

 

と思って、でもでも、

あまりに我慢ができなくて、

設定温度を下げようと目を開けて、リモコンを確認しましたら、

 

「暖房」がついておりました。28度で。

 

 

危険でございました(笑)。

 

ボタン、隣にあるんだもんなあ・・・。

皆様も、どうか、お気をつけ下さいね

 

さてさて、第六回 緑ちゃん倶楽部 納涼課外授業、8月30日(日)のお申込みを本日より開始させて頂いております。

学生時代で言いますと、8月30日あたりは、「夏休み終わっちゃうー」という、ちょっと切ない頃あいかと思います。何度かは、やり残して放っておいた宿題に追われた時間だったようにも記憶しております。工作系とか、慌ててやって、ボンドが乾かないうちに提出したことがあるような記憶が・・・(笑)。

大人となりますと、そのような区切りは曖昧になっているかと思いますが、それでも、8月が終わるというのは、なんとなく夏が終わる一区切りのように思います。

是非、皆様の大好きな素敵な音楽と、冷たいビールとアツアツのお料理で、一緒に楽しい時間を過ごしましょうー。

ご紹介頂く曲は、ロックやポップス、アニメのテーマソング、ニューミュージック、ジャズ、演歌、民族音楽、映画音楽、みんなのうた、CMソング・・・etc、なんでも構いませんよ。皆さんが、「この曲、好きなんだよなあ」という曲を、是非、ご紹介してください。最高の音質で、皆で”音楽”を楽しみましょう。

おかげさまでA日程は満員御礼となりましたが、B日程は、まだ、お席に若干の余裕がございますので、是非是非、奮ってご参加くださいませー(お申込みには緑ちゃん倶楽部の会員番号が必要となります。何卒、ご了承下さいませ)。

どうぞよろしくお願い致しますー

 

 ではー。

 

---追記。---

第六回 緑ちゃん倶楽部 納涼課外授業、8月30日(日)B日程の受付も、満員御礼にて、受付は終了させて頂きました。お申し込み。どうもありがというございました。

当日を、どうぞお楽しみにです!

なお、平日開催の8月27日(木)C日程は、明日、7月22日22:00より受付開始となります。こちらも、どうぞ奮ってご応募下さいね!

ご質問等がございましたら、緑ちゃん倶楽部までお気軽にどうぞです。

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« この声なので... DEVOTION~WAK... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。