ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昨日は広島にて、玉置さんはじめ、スタッフ全員との食事会がございました。

この食事会の中でも、玉置さんも岡山の件は、ずっと残念がっておられましたが、こちらは・・・本当にリベンジできると嬉しいです。

ともあれ、食事会では終始和やかで、笑いあり、笑いありの、とても楽しい時間を過ごさせて頂いた後、


僕はサポートメンバーを誘って、あにやんこと、清水末寿さんのお店にお邪魔してまいりました。

事前にアポイントを入れていなかったので、お店のあるビルの下まで来て電話をして、

「すみません!今から伺いたいのですが、お席、あいてますでしょうか?」

「ごめんなさい!今日はもう、終わってしまって・・・」

「そうですか・・・。あの、TAKUROさんのところのピアノの川村です。ご挨拶だけでもと思って」

「え!ケンさん!?」

「はい」

「えー、是非是非!待ってます!大丈夫!」

 

と、予定を変更してお店を空けて下さって、

もう、結局そのまま、僕たちも2時間くらいでしょうか、居座ってしまってですね(笑)。

 

あにやんに、

「ケンちゃん、やるか!」

と、お声をかけていただき、

 

即興でのセッションをさせて頂きました。

僕が先行してピアノを弾きました。

キーは、E♭。

管楽器は、♭キーのがメイン。もちろん、あにやんは全てのキーで吹けるのは当たり前ですが、

僕としましては、せっかくですので、こういう管楽器キーにチャレンジしてみたくて、あえて(笑)。

 

何を弾いたかは、DJ12がビデオに収めてくれていたので、いつか見せてもうらうとして・・・。

もう、本当に頭が真っ白になる程、楽しかったです。

 

この後、また珍しくウイスキーなどを頂き、あにやんn奥様でもあり、お店のママさんでもあるボーカリストRieさんの、

最高にパワフルで妖艶な低音ボイス(本当にやばいくらい素晴らしい!)ともセッションをさせて頂き、

 

・・・汗だくで(笑)、

 

お店を後のにしたのでした。

 

広島、・・・熱いです。

 

 

あまりの気持ちよさに、

 

つい、

 

ラーメンを食べてしまいました

〆のラーメンなんて、食べていいト〇じゃないんですけどねえ(笑)。

 

でも、とにかく興奮しちゃって、お酒では全然クールダウンできず、食べずには眠れなかったのです(笑)。

 

あー、もっともっと、上手くなりたい。

あにやんや、Rieさんと、対等に渡り合える・・・とはいいませんが(無理。すごすぎ。)、

もっともっと、・・・思うような、イメージの中で鳴っているような、ピアノが弾けるようになりたいです

少しづつでも、近づきたいものです・・・。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 12/30 広島! いつもの。 »
 
コメント
 
 
 
あにやんさん (YOH)
2017-09-20 13:56:09
カッコいい写真ですね

あにやんさんの演奏は2回ほど 
聴いたことがあります
シブクてかっこ良かった・・・

ケンさんと二人だけのセッションは、貴重ですね聴きたかったです。

アドリブができるってやっぱりすごいなぁ
こうやって 初めましてでもお久しぶりでも すぐに音楽で会話ができちゃうのですもの
イメージどおりに自由自在に弾けたら どんなに楽しいことでしょう 私にとっては夢のまた夢ですが(笑) 

お酒の後に〆ラーメンもされて(笑)

お腹にも心にも
素敵な広島の夜になりましたね。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。