ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日も少し早めに家を出たので、予定していたよりも早く移動できたので、

「そうだなぁ、天気もいいし・・・。ちょっと、写真でも撮ってから行こうかな」

と思ったんですよ。

「ちょっと走れば海があるよなー。よし、海だ、海ー。海撮るぞー。」

 

で、どこに行くか、別にナビもセットせず、「だいたいこっちだろ。」と曲がります。走ります。側道が見えたけど「こっちでいいんじゃないの?」と、まっすぐね。

 

・・・で、

 

巻き込まれたのは、この大渋滞

 

そしてここは、海の・・・下(笑)。

 

ええ、写真撮りましたよ。海の(下)をねー。

 

ほんのちょっとの時間を有効に使うつもりが、この大渋滞のおかげで、数十分、トンネルの中で過ごすことになりました。面白いように動かないし、勿論、もうゆっくり写真撮ってる時間も無くなっていくし(笑)。

 

ということで、「ああ、今、大地震とか来ませんように・・・

 

とか何とか思いつつ(←結構本気で怖くないですか?橋の上とかなんかで止まってる時とかも。)、どうにかトンネルを抜け、すぐにUターンして、スタジオに向かいました。

 

何やってんだか(笑)。

 

っで、ナビはのんきに「ここ、右折です」とか言ってるの。それって、トンネルの上の道の話でさ、トンネルの中で言われてもねぇ(笑)。それはそもそも、ずっと手前で側道を行ってないと曲がれないわけですよ。「側道に入りなね」的な案内は全然無いわけですから、やっぱりオレオレ詐欺ならぬ、ナビナビ詐欺は今もこうして時々健在なのであります。もう慣れましたけど・・・写真は撮りたかったなぁ。海の上で、ね(笑)。

 


さて、今日の「緑ちゃんはどこへゆく」のコーナー、早速行ってみましょう。

 

ハイハイッ。

 

タイトルは「羽田空港にて」

飛行機を見つめる緑のブツ。アレに乗って、北海道に行ってイクラ丼を食べようか、九州に行って、美味しい地鶏を食べようか。あそこにいって、アレを食べようか、アレにしようか。

まあ、きっとそんな感じでしょう。なんたって、僕の本ですから(笑)。

 

「某”けん”駅にて」

・・・うーむ、どこだろ、これ

 

けん、の付く駅かー。

 

・・・どこかなー。

 

・・・誰か探してくんないかなー(←自分で探せー(笑))。

 

ど、どなたかー(←探す気ないのか(笑))。

 

いやはや、とにもかくにも、お写真、ありがとうございましたー。また、お待ちしておりますよー。

 


さて、リハーサル、順調に進みまして、後は明後日の本番を迎えるのみとなりました。

 

しっかし、楽しかったー

 

えー、写真でお分かりのように、MP9000の姿が見えませんね。

 

・・・あれ?お弁当にばっかり目がいって、そんなところは見てませんでしたか?

いやだなあ、あなた、食いしん坊でしょ(←お前にいわれたくない、ってやつですね(笑))。

 

いや、まぁ、この写真だけで写ってるのがMP9000かどうか、がわからないって話もありますよね。キーボーディストじゃあるまいしね(笑)。でも、鍵盤がピアノ鍵盤でないのはお分かりになりますでしょうか。

 

そうなのです。今回の安全地帯さんのサポートは、キーボードが二人体制になっておりまして、僕は主にシンセ系やオルガンなどを担当することになっているのです。

そして、主にピアノを担当されるのは(曲によってはシンセも弾かれます)、22年前以前のコンサートツアーでもサポートをしていらした、松田真人さん。僕はお目にかかるのは今回が初めてでしたが、先月の打ち合わせで初めましてのご挨拶をさせていただいて以来、帰りに一緒に帰りつつお話させて頂いたり、何度もメールなどでパートの振り分けなどのやり取りをさせていただいて、すっかり仲良くさせて頂いているんですよ。松田さんはご自分のHPのダイアリーで、今回のリハーサルのことも詳細に書いておられますし、なんと、その経緯では僕のことも何度も書いて下さっています。ぜひぜひー。

・・・とにかく、すっごいピアニストさんです(いや、もう、まじで、はい)。そして人間的にもとっても熟成されていて素敵な、優しく、そして楽しい方です。もうね、・・・たくさん勉強させてもらうんだー

そして、昨日はいらっしゃらなかったパーカッションのカルロス菅野さんとも、今日初めてお会いできました。やっぱりとっても素敵な方でした。実は菅野さんがオルケスタ・デ・ラ・ルスにいらっしゃった時からファンでしたから、今日は本当に感激でした。もう、かっこいいのなんのって、そりゃもう、えらいこっちゃですよ(笑)。

そして、今日はこうしてサポートの三人も揃いましたが、いよいよ安全地帯の皆さんも勢ぞろいでのリハとなりました。バンドメンバーの矢萩さん、武沢さん、六土さん、田中さんたちの、あの音、いぶし銀の、バンドならではの息の合ったサウンド、そして・・・そこに乗る玉置さんの声。もう、・・・音楽界の本物の宝ですよね。素晴らしいのなんのって、僕の少ないボキャブラリーでは、とても表し様がありませんですよ。ただただ、リハの間中、体に電気が走りまくりでした。

でもね、最初にお会いした瞬間、とっても気さくに「あ!川村くんだね!やあやあ!」って、いきなりギューってハグして下さってね。しかも、10秒くらい、ずっと「わー!」って・・・。

やばいですよ、これは。もう、僕、どうしていいかわからずに・・・泣きそうになりながら、あはあは、どうもです、って笑ってました

 

こんなに素晴らしい方々とご一緒させてもらえて、本当に光栄です。

僕は、幸せものです。

 

そして、まずは明後日。この8人での初めてのステージとなります。

ご来場される方、・・・本当にお楽しみに

 

・・・いや、絶対に僕が、一番楽しみなのですけれども


ではー。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 大人カレー。 ワープ。 »
 
コメント
 
 
 
そ、そうきたかー! (gon)
2010-03-19 00:35:38

といいますのは、今回のツアー、安全地帯のメンバーさん5人と、サポートはケンさんお一人だけなーんて勝手に思っていたので、そんな素晴らしい御仁もご一緒だなんてって思って

となると、ケンさんが弾くと思っていたあの曲のピアノは、松田さんがお弾きになって…

えーっと、ケンさんは…

う~ん、想像が膨らみます



今日の回り道は、「食」に走った方がよかったのかどうか、ビミョーなところですね



緑ちゃん、どんどん行動範囲が広がっているようですね
 
 
 
初戦 (紀州もも)
2010-03-19 00:36:44
安全地帯さんのツアーに懸かる前哨戦的なliveですね楽しみながらも頑張って下さい

my carにはナビは付いていませんが、案外、私はナビに惑わされてしまう時がありますナビはあればあるで助かりますが信用し過ぎてたまに大変な道に誘導されたりしませんかぁ私だけですかねぇ~ちなみに私はトンネルが苦手です。あの閉鎖的空間が…ダメです
 
 
 
うはー♪ (にょみこ)
2010-03-19 01:23:31
最終リハ、お疲れさまでした!

玉置さんとは今日が初めまして、だったのですね。

素敵な人なんだろうなぁと、勝手な想像で思ってはいたけれど、本当に素敵な人のようで、良かった(笑)。

ケン坊もハグされちゃって~、うふふ、よかったですね

そして、生歌声・・・。
そーですか、そーですか、やっぱりそんなにすんばらしいのですか

う~、楽しみです

と言っても、わたしが聴けるのは、夏も終わる頃ですが遠いなぁ・・・。

それまで、楽しみに待ってます♪

まずは、明後日のステージが素晴らしいものになりますよう、あ、あと、ケン坊がステージでニヤニヤし過ぎないよう(笑)、心からお祈りしています

ではー。
 
 
 
リハ。 (みさえ)
2010-03-19 07:19:38
最終リハお疲れ様です。

明日の本番頑張って下さい。

今回は留守番組で参加します。
今日も一日素敵な日であります様に。
 
 
 
いよいよ (清子)
2010-03-19 12:12:00
ケンさん、こんにちは。

連日のリハーサル、おつかれさまでした。
いよいよ明日ですね♪

素晴らしいみなさんとのステージは、とっても素敵なものになるのでしょうね(*´▽`*)
一日であの方や、この方の歌が聴けるなんて☆

ケンさん、お顔がニヤけちゃってますよー(笑)

貴重な海の中の写真(笑)と、緑ちゃんの写真をありがとうございました(^O^)

橋の上や、トンネルの中で止まるのは怖いですね。
もしも・・・の想像がたくさん出てきて(笑)( ̄□ ̄;)キャー!!
たくさんの方々にかわいがられている緑ちゃん(^ー^)
どこに旅したのかなー?ルッフル~ン♪

ケンさん、参加されるみなさん、明日は素敵な時間をたくさん過ごしてくださいねー。
応援していまーす(ノ*゜▽゜)♪♪~



 
 
 
うっ…((( ̄∀ ̄;)。 (やよっぺ)
2010-03-20 01:17:47
どうしてバレたんだろう…。
一番最初にお弁当に目がいったの。
でも食いしん坊だから仕方ないかー(・∀・*)。

あ、でもケン坊に言われるのは心外かもー(; ̄3 ̄)ノ。

って、冗談ですよ、じょ・う・だ・んヾ( ̄∀ ̄*)(笑)。

遅くなりましたが、こんばんは、ケン坊(笑)。

せっかくのいいお天気、せっかくの時間の余裕、だったのに、大渋滞なんて残念でしたね…。

まぁ、海の(下)お写真だけでも撮れてよかったですケンどもー( ̄▽ ̄*)(←ほんとか?(笑))。

ブログのネタにもなったしv( ̄∀ ̄*)(←フォローになってない(笑))。

あ、わたしもトンネルに入ると地震のことを考えちゃいます、って、ケン坊も同じなんですねーヾ(´▽`*)イッショー。


ナビナビ詐欺はやっぱりごケン在でしたかーo( ̄∀ ̄*)oガンバレ、ナビー(笑)。

しかも、慣れるほどナビくんにやられちゃってたとはーo(^▽^;)oガンバレ、ケンボー(笑)。

海の上でのお写真、撮影出来たらお披露目してくださいね(´▽`*)。


緑ちゃん、色々なところに連れていってもらっていいですねー(´ー`*)。

「某"けん"駅」、かなり気になります(笑)。

最終リハーサル、お疲れさまでした。

リハーサルから、体に電気が走りまくりだったなんて…うわーっ、本番はもの凄いことになりそうですね(≧∀≦*)。

生玉置さん(←?(笑))にギューってしていただいたら…それはもう「わー!」ですね(笑)。

読んでいるだけのわたしでさえ、ドキドキしちゃいます(/▽\*)。

8人での初めてのステージ、思いっきり楽しんでくださいね!!

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。