ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




「Fridah is happy」

って書いてありました

 

フリーダはハッピー。

僕も、ハッピー

(あ、「なんのことやら」という方もいらっしゃるかと思います。彼女のことは、この日この日のブログなどをご参照下さいな)。

手紙、返ってきましたよ

 

遠い、遠いケニア。グーグル・マップで首都ナイロビから見始めて、あれこれ探してはみたけれど、またフリーダちゃんの住むあたりが、漠然としか分かりません

でも、「この辺りかな、いや、もうちょっと北か・・・」なんて見てるだけでも、とっても楽しい。この写真の下のどこかに、彼女は、確実にいるのだ。そしてそこには、僕の写真が何枚かあって、僕の送った鉛筆とかが、きっとあるんだ。

うん、やっぱり、すごーい

僕と同じプランに参加していらっしゃる方はご存知かと思いますが、先日、一年に一度、いつもは50gまでとされているギフトが、150gいっぺんに送ることができる「ニューイヤー・キャンペーン」のお知らせありました。そうなんですよー、今送ったとしても、届くのは新年になるんですよね

 

実はね、写真でお気付きになるかと思いますが、字がね、子供の字じゃないでしょ(笑)。そう、今回はね、ボランティアの方が、フリーダちゃんの代りに彼女や家族、村のの近況を知らせてくれる、というカタチで送られてきたんです。

プランでは「チャイルドが小さい場合など」として、こういうケースがあることを予め書いてくれていたので、「なるほどー。」でした。そりゃあさ、勿論、直接フリーダちゃんの手書きでなかったのはちょっと残念だけども、でも、まだ字も書けないかもしれないし、絵だって、自信がなくて・・・かもしれない。照れ屋さん?とか、以外にめんどくさがり?とか(←可愛そうか(笑))、色々考えては見たんですけど、何せケニアでのこと。子どもの成長具合ひとつとっても、僕たち日本人のモノサシだけでは、ちょっと想像がつかないんですよね

でも、元気で過ごしているそうです。学校にもちゃんと行っているようです。良かった。なによりも、・・・無事で。いいのさ、手紙は、いつでも、ゆっくりで

 

そんなわけで、今回はこれをプレゼントすることにしました。

 

はい、色鉛筆セットー

あと、便箋とか、シールね。もう僕が買ったものよりも、皆さんから「フリーダちゃんへ」って頂いたものの方が多くて(・・・ほんと、ありがとうございます)、机に広げては計りの前であれこれやって決めました。鉛筆もセットだと重たいから、こういう時でないとだったので、ちょうど良かったー。絵とか、描いてくれたら嬉しいなぁ

 

happy

・・・ハッピー

って、人それぞれですよね。

ビックリするくらい幸せ!、もハッピーだし、

必要十分に幸せです、もハッピーだし、

もっと酷い境遇の人たちからしたら、まだハッピーなんだ、っていうハッピーかもしれません。

 

フリーダちゃんの住む日々の環境には、まだ水道もない、学校も、お医者も、とんでもなく遠い。

当たり前だけど、周りにはコンビニなんてないだろうし、甘いお菓子も気軽に買えたりしないでしょう。あ、灯りをつける電気はあるんだろうか・・・。夜中のトイレは、真っ暗で怖くないかなぁ。

あ、星が凄そうだなー。うん、月や星の灯りで、けっこう明るかったりしてね

 

僕は、そういうことに、ほとんど気付かない暮らしをしてしまってる。

 

それでも、僕も、誰かに訊かれたら「ハッピーです」と答えます。

十分に、ありがたいものね。色んなことが。

 

そして、ハッピーは、人それぞれ。

色んなハッピーがありますよね

皆さんも、皆さんなりの、「ハッピーですよー」だといいな

ではー。



コメント ( 51 ) | Trackback ( 0 )


« 手。 タラちゃんの... »
 
コメント
 
 
 
もしかして… (みさえ)
2008-11-11 23:59:11
ケンちゃん、お返事の手紙きたんですか?
 
 
 
Unknown (ミカ)
2008-11-12 00:01:54
Fridah…?
んんっ…(¨;)
Friday…!?
 
 
 
ケン坊! (ニャン)
2008-11-12 00:02:30
フリーダちゃんから手紙!?


Happy!!


嬉しい~♪
 
 
 
Unknown (いけちゃん)
2008-11-12 00:04:42
お返事きたんですね♪♪

待ってました~☆
 
 
 
幸せの便り。 (みい)
2008-11-12 00:08:22
フリーダちゃんからのお返事ですね。

ケン坊の嬉しそうなお顔が目に浮かびます(*´∇`)

ちゃんと繋がってる・・・って、私も嬉しくなりました。
 
 
 
届いたんですね?? (ゆうコン)
2008-11-12 00:10:23
お返事ですね?
やった~♪よかったですね!
ケンちゃん(^-^)V
 
 
 
Unknown (みさえ)
2008-11-12 00:10:38
手紙出してから約4ケ月たつんだね。
嬉しくてしょうがないって感じかなぁ~。
何て書いてあるんだろうね。
楽しみに読んで下さいね。

ではー
 
 
 
うわぁっ! (ゆう)
2008-11-12 00:10:40
これはもしかして!

海を越えて届いたhappy('▽'*)!

 
 
 
Unknown (まいこ)
2008-11-12 00:11:04
フリーダちゃん、幸せ(*´∇`)
ケンさんも幸せになっちゃいますね♪

お返事来たんですか!?

気になってたんですよ(´∀`)
 
 
 
あぁ!! (トミー)
2008-11-12 00:17:38
返事来たんですか!?

フリーダちゃん、

Happy…っていうだけで、嬉しいですね♪
 
 
 
わぁっ! (684号)
2008-11-12 00:19:15
フリーダちゃんから手紙届いたんですね?!ケンさんの手紙とフリーダちゃんからの手紙。両方無事届いて良かった!来るならそろそろかな~?って思ってたのでご報告嬉しいです!有り難う御座いました。ゆっくり読んで下さいね。追記待ってますよ。
ではー。
 
 
 
HAPPY (紀州もも)
2008-11-12 00:21:48
返事が届いたんですね

を越えてケンさんに届いた手紙Happyって言葉が素敵です


フリーダちゃんもケンさんもHAPPYですね


私もフリーダちゃんの事は気になっていたので返事があったのを知ってHappyな気持ちを分けてもらえちゃいましたこれも縁ですからね
 
 
 
Unknown (clover)
2008-11-12 00:22:38

お手紙、きたんですね。

昨日コメント書いてて、ケンさんの手・・・って思ったらフリーダちゃんが想い浮かんで、元気に過ごしてるのかなって想ってました。

遠い国に居るケンさんの彼女のような、妹のような、娘のような、大切な家族・・・。

幸福に過ごしてるのかな。

フリーダちゃんがケンさんに宛てて一生懸命に書いてくれた手紙。

嬉しいですね。
 
 
 
♪フリーダちゃ~ん♪ (season)
2008-11-12 00:28:07
ど~してるかなぁ~
お返事まだかなぁ~
そろそろかなぁ~
  と、思ってたとこでした☆

 何回も何回も読み返して、
 笑って、泣いて
 大変なことになってるでしょうね(笑)

 今日はあったかい気持ちで寝られますね。
 よかったですね、ケンさん☆
 邪魔したら悪いですから
 とっとと寝ますね(笑)
 ごゆっくり~~~

          じゃあ またね♪
 
 
 
小さな幸せ大きな幸せ! (あっき)
2008-11-12 00:32:44
ケンちゃんこんばんはo(^-^)o
フリーダちゃんからの手紙からはすごい想いが伝わってきますねm(__)m

一文字一文字からなにかアツイ想いを感じとれます(^_^)

フリーダちゃんの周りの小さな幸せだってそれをケンちゃんが大きな幸せに変えてるんじゃないかなって思えました!

ただ天気がいい1日!!!だけでも幸せを感じられる綺麗な心を持って生きて行きたいです!!!
 
 
 
わぁいっ♪ (やよっぺ)
2008-11-12 00:35:21
ケン坊、こんばんはー。

海の向こうの小さなお友だちからのお返事。

「Fridah is happy」

もうその言葉だけでわたしもhappy!

・・・ケン坊よかったね。嬉しいね(´ー`*)。

ケン坊も今、とってもhappyでしょうね~o(≧▽≦*)o!

後はなんて書いてあるのかな。

よろしかったら教えてくださいね。
 
 
 
お届け物 (たつみ)
2008-11-12 00:40:49
昨日といい、今日もなんだか
暖かいお話で殺伐としている最近の
私の周りですが、癒されます。
ありがとう、ケン坊。
ケン坊のblogで私もHappyな気分になれましたよ☆
 
 
 
ケン坊~っ (ゆっき)
2008-11-12 00:41:42
フリーダちゃんから返事きたんだねっ!!!!
なんか、私も気になっていただけにすごく他人事ではない気がして嬉しいです!なにより、ケン坊の日記に今日も気持ちが暖かくなり…(^ー^)幸せ一杯です☆
色鉛筆セットで、きっと素敵な絵を描いてくれるにちがいないです!ケン坊の想いは絶対フリーダちゃんに届いてるもん(^ー^)
みんなが…世界中の人が笑って過ごせる毎日であってほしいと願うばかりです☆笑顔ほど、人を素敵にできるものはナィですよねっ♪
 
 
 
嬉!! (さきこ)
2008-11-12 00:44:19
ケン坊さん!
フリーダちゃんからお返事が届いたんですね!!
嬉しいですねっ(^^)

ケン坊さんの優しさがいっぱい詰まった手紙とプレゼントがフリーダちゃんの元に届いたんですね(^^)

手紙を見ているだけで、なんだか心が温かくなりました(^^ゞ

 
 
 
I'm happy (ねるも)
2008-11-12 00:52:13
です☆

週末から続々と入ってくる、大切な友達の結婚の知らせ、子供の頃からの夢を叶えたとの報告…。
みんな、それぞれの人生を一歩ずつ踏み締めながら歩いてるんだなぁ、と思うと、出逢えた事がほんとに嬉しくなります☆

だって、隣の人がHappyの分だけ、私までHappyになれるんですから!!

そしてフリーダちゃんがHappyだと、私もHappyです☆

幸せの連鎖ってほんとに素敵♪
 
 
 
お~っと!!! (season)
2008-11-12 01:07:17
追記が・・・
早速ありがとうございます♪
じゃあ、また失礼して・・・

 文字を見て”フリーダちゃん達筆~”って
 思ってたら・・・(笑)
 ん~・・・
 ひとこと ”ケンさん”の綴りだけでも
 書いて欲しかったなぁ
 次回は是非、ちょっとだけでも・・・お願い☆

 私は ”しあわせ”ですよ☆
 こうやってケンさんや皆さんとここで
 ちゃ~んと繋がっているのですから・・・


           じゃあ またね
 
 
 
2度目… (トミー)
2008-11-12 01:29:42
2度目、失礼します(笑)
追記、ありがとうございます(^O^)/

次は、フリーダちゃん直筆のもの、
届いて欲しいですね♪
ケンさんからの、手紙や贈り物、
嬉しいでしょうね(^O^)/

一つのhappyが、
沢山の人をhappyにするんですよね☆

フリーダちゃんと、
ケンさんの、happyで、

私もhappyですo(^-^)o

おすそ分け…ありがとうございます(^O^)
 
 
 
うわ~い♪ (にょみこ)
2008-11-12 01:37:54
お返事が届いたんですね!良かったですねー♪嬉しいですね~♪
何より、フリーダちゃんがハッピーだということが、本当に嬉しいですね

ニューイヤー・キャンペーン。うふっ、ケン坊がまたワクワクしながらプレゼントを計りに載せてる姿が目に浮かびます
考えてみると、もしかしたら、お絵かきという遊びを知らないのかも知れませんよね。
このプレゼントが届いたら、色鉛筆でいっぱい好きな絵を描いて楽しんでほしいですね!
そしていつか日本のおにーさんにも一枚(笑)。・・・あぁ、なんだかもう、フリーダちゃんからの絵が届いたときのケン坊を想像しちゃいました。・・・号泣してますね(笑)。

また次の返事が楽しみですね!でも絵を送るのは恥ずかしいかも。私なら恥ずかしくて送れないわ~(笑)。まぁ、ケン坊の御希望なら、描いてもいいけど、・・・へったぴよ(恥)。
なんてね。フリーダちゃんの絵は、気長に待ちましょうね!って、私が言わなくても、ケン坊はそこのところに関しては気長ですよね!・・・他はせっかちでも(笑)。

遠い遠いずっーと遠い国のどこかで、今日もフリーダちゃんが笑っていますように。これからも、「happy」でいてくれますように


あ、ベッド、完成しましたー。・・・一番簡単でした(←逆に不安)。
なーんだか忙しい日々でした(めずらしく(笑))。明日はゆっくり休み・・・と思ったら、午前中から用事が入ってました
でもベッドが出来て嬉しいでっす♪は-い!あたしもハッピー

ではー。

 
 
 
I'm happy! (かぉ)
2008-11-12 01:40:16
また、ケン坊のblogで心が温かくなりました。
誰かを幸せにするって、すごく大切なことですよね。
誰かを幸せにできれば、それは自分の幸せにもなって…。
happy…
すごく素敵な言葉☆大事な言葉☆
 
 
 
Unknown (まみ)
2008-11-12 01:42:24
子供の頃って、色とりどりの色鉛筆だとかシールってめちゃくちゃ嬉しいいんですょね・・・特に女の子ゎ
それゎ国ゃ環境が違くても、きっと共通なハズ
ぃっかケンsanの似顔絵とか届ぃちゃったりして
そしたら、MAXにhappyですね



私も「ハッピーですよー」

悩みもぁるし、不安も沢山沢山ぁるけれど「夢」を持つコトが出来て、更にそれを叶ぇる為のァレコレを好きな様に出来る環境に生かされててて、恵まれてるから


「貰ぃ泣き」って言葉がぁるけれど、ケンsanを見てると「貰ぃ笑顔」になって、シァヮセな気持になります

きっとケンsan自身が、ぁったかくて心優しぃ素敵な人だから、笑顔にその人柄がプラスされて、見てる人を笑顔にしてくれて、シァヮセにしてくれるんだと思ぃます
ぃっもぁりがとぅござぃます


 
 
 
happy♪ (ゆう)
2008-11-12 01:56:43
・・・うん、やっぱりすごいです(^-^*)。

あの日ケンさんが決心されてからの出来事。
ケンさんがいつもここで丁寧に教えてくださるので、
ほんと、こちらまでhappyな気持ちになっちゃいました。

うん、そうだね。今回はフリーダちゃんの手書きじゃなくたって、
元気で、無事でいてくれれば・・・ね、いつかね(´ー`)。
フリーダちゃんは、一番始めに何色の鉛筆を選ぶのかな♪

フリーダちゃんがhappyで、本当に良かったね、ケンさん。
そしてこれからもずっと、happyでいてくれますように。


毎日色々なことがあって、昨日も今日も泣きたいことがあったけど、
今日のケンさんの言葉を読んでいて胸にズシッと届きました。
私も今、十分にありがたいです。
だからケンさんに、「ハッピーですよー」って伝えたいです(´ー`)。
 
 
 
ハッピーです(^^)v (レオママ)
2008-11-12 02:25:39
うわぁ~、届いたんですね
フリーダちゃんからのお返事
実はまだかな、まだかなーって気になってたんですよ
私のチャイルドのアーティちゃんからは、お手紙を出して二ヶ月くらいでお返事が来たので、やはりケニアは遠いんだなぁって思ってました
ネパールも遠いんですけど、治安の問題とか現地にいて活動してらっしゃるボランティアの方の人数とかの違いかも知れませんね
封筒を見て、『あっ、お返事だっ』って知った時の嬉しさ、ケン様のハッピーな気持ち、よーくわかります
私も思わず飛び跳ねちゃいましたもん
アーティちゃんからは文字のお手紙ではなく、可愛らしいお花か木の絵が描かれてました
まだ4歳ですもんね
先日のニューイヤー・キャンペーンでは『わぁ、150グラムも送られるんだ』って張り切ってあれこれ買いすぎましたが、意外と150グラムなんて軽いのですね
もっとたくさんお絵描きができるようにと小さなスケッチブックと色えんぴつを用意したのに重すぎてNG結局、小さめのノートと色えんぴつ、その他細々とした物を送りました
その選んでる時がこの上もなくハッピーなんです
フリーダちゃんも、アーティちゃんもハッピーに健やかに成長してほしいと心から願ってやみません
ケン様のハッピーが何より嬉しいです
そして皆さんがハッピーですってコメントされてるのが嬉しいです
ひゃあ、あったか気分でいい夢見れそう
 
 
 
happy (みさえ)
2008-11-12 02:53:56
私のhappyは、世界中の子供達が、何不十分なく暮らしていける世の中になって欲しい事。
そして、ケンちゃんがいる事かなぁ~。
今が一番happyって思ってます。

今回はたくさんあげられるんだね。良かったじゃ~ないですか。
絶対喜んでくれますよ。フリーダちゃん
星や月の光の下で色んな事思って、絵を書いてくれるんでは、ないでしょうか。
ケンちゃん、happy
 
 
 
幸せ (モコ)
2008-11-12 07:39:49
フリーダちゃんきっと喜びますよー
ケン坊の手紙に沢山のプレゼント
今回は手書きじゃなくてもフリーダちゃんがhappyで何よりです

私は今happyなのかな?
でも、日本で生まれ育って特に日々の生活に不自由してないだけでhappyなんだろうなぁ…。
贅沢だよね、もっともっとhappyなことがあるはず、なれるはず…なんて思うのは。
私にとってのhappy…って何なのかな…。
ケン坊が元気なことかなー(笑)
 
 
 
ハッピーですよー。 (ムツミ)
2008-11-12 08:57:34
おはようございます、ケン坊。

フリーダちゃんからお返事、きたんですね。
よかったね。嬉しいね(´∇`*)
遠い遠いケニアに、自分と繋がってる人がいる。
とっても不思議な感じだけど、なんか、すごーい。・・・それも happy、ですよね。

フリーダちゃんの字じゃなかったのはちょっと残念かもですが、
彼女や家族がみんな元気、ってわかっただけで、いいかな、って気もします。
いつか、直筆のお手紙や、かわいらしい絵が届く日が、きっと、ね('-^*)
フリーダちゃんへのプレゼント。うん、絵、描いてくれたら嬉しいね。
それがケン坊の似顔絵だったりしたら・・・きゃあ~!ですね(´∀`*)

happy は、人それぞれ。
幸せには、いろんな色やカタチがあって、
それはきっと、人の数だけあるんでしょうね。

電車で仕事に行く時、いつも会う小学生の女の子、サヤちゃん。
今日も「おはよぅ、おねーちゃん♪」と、声を掛けてくれました。
"おねーちゃん"・・・happy(笑)。
無理っぽいなぁ、と思いながら駅まで走ってみたら、間に合った!・・・happy('-'*)
って、これはLucky、かな(笑)。
うぅん、どんなことも、happyだと思えば、happyなんだ。
そんなふうに思いながら生きていたほうが、きっと、happy(*´ー`)

今日も、私なりの happy を感じながら、がんばりまーす。
ケン坊も、happy でありますように。
それが、私の happy でもあるので、ね。
・・・んぁーっ!なんつって(笑)。

では、今日も元気で(´∀`)ノ
 
 
 
ハッピー♪ (さきこ)
2008-11-12 09:31:37
ケン坊さんおはようございます!

私もハッピーです♪
毎日何不自由なく生活出来て、好きなことをしたり、色んな人と出会えて…ケン坊さんに出会えて…。

色々辛いこともたくさんありますが、ハッピー♪と思える瞬間があるだけでもハッピーです(^^ゞ


フリーダちゃんきっとまた喜びますね♪
今度はきっとその色鉛筆を使って絵を描いてプレゼントしてくれるかもしれないですネ(^^ゞ
楽しみですねo(^-^)o


 
 
 
文字もいつかは、きっと^^ (MAKI)
2008-11-12 10:13:51
ケンさん、おはようございます。

フリーダちゃんからの手紙、手書きじゃなくでも
フリーダちゃんの気持ちが、いっぱい、いっぱい詰まった手紙です^^

プレゼント、選ぶケンさんもハッピー!
届いたフリーダちゃんもハッピー!
そんな二人に私までハッピー!
幸せの連鎖~~みんながハッピーに、な~あ~れ!!

☆色鉛筆^^いろんな色かあってワクワクするでしょうね~♪
フリーダちゃん、どんな絵を描いて、どんな色を塗っていくのかな~
私まで、ワクワクして来ました~(笑)
色鉛筆、削るモノはついてるんですか、ケンさん^^
 
 
 
それぞれのハッピー。 (データあきこ☆)
2008-11-12 10:21:13
こんにちはー。


フリーダちゃんからのお返事が届いたんですねっ。
直筆でのお手紙はもう少し先のことかな(*'-'*)
でもそれを待っている時間もまた、happyですよね。
そして何よりも、フリーダちゃんがhappyで良かった。
ケン坊もhappyで良かった・・・(´ー`)


それぞれの暮らしの中に、大きくても小さくてもhappyがあって、だからみんな頑張って生きていけるんですよね。
わたしも幸せなことに「happyです」って言えます。
きっと他人から見たら「えっ?」と思うくらいに小さなことかもしれませんが(笑)、それでも自分にとっては幸せなこと。
例えば今日も、少し早起きをして大好きな仲間のいる、大好きな場所で、美味しいコーヒーをいただいてます。
みんなの笑顔を見て、今日もがんばろって思えます。
それがわたしのhappy。
そしてこのhappyを今日出会うたくさんの人たちに伝染できたなら、それもわたしのhappy。
こうやってみんながhappyになれたらいいですね(´ー`)


今日もhappyな一日でありますように。
ケン坊も、ケン坊が出会うモノ、人も、ね。
では、行ってまいりまーす(´▽`)ノ
 
 
 
待ちに待った(*゜▽゜*)ニパッ! (恋心)
2008-11-12 11:29:56
良かったですね~ケン坊さん(人^-^)~♪
やっとフリーダちゃんから手紙が届きましたね!
字は代筆かもしれないけど言葉はフリーダちゃんのですもの!
フリーダちゃんはハッピーなんですね良かった(^ω^)
うちも写真を見た時に「これはフリーダちゃんの手紙!」
・・・って思って凄く嬉しかったです\(´▽`)ノ

今回は色鉛筆セット等を送るのですね!
今から送っても新年に届くと思うと、やはり遠いお国ですね!
今度はこの色鉛筆で絵でも送ってくれると良いなぁ~!

色んな形のhappyはありますが・・・
それぞれが少しでもhappyと思える日々を送れると良いですね!
なかなか毎日は思えないかも知れないけど・・・。
 
 
 
ハッピーです。 (みい)
2008-11-12 11:38:46
こんにちは。

フリーダちゃん、毎日元気に過ごしてるんですね。
彼女からではなくても、こうして近況を知ることができてよかったですね。
ボランティアの方の隣に座って、「あれも書いて!これも書いて!」なんて
言ってたかもしれませんよ!

モノサシでは想像つかない、そうですよね。
学校も遠いかもしれない、お手伝いも忙しいかもしれない。
きっと近い将来、フリーダちゃんの成長を見守ってる間に、
本人から可愛い便箋を使ったお手紙が届きますよ。
ケン坊の愛情はフリーダちゃんに届いているんだから(*´∇`)

ハッピー。
私も毎日こうして暮らしていけてる、ハッピーですよー。

素敵な報告、ありがとう。
 
 
 
私もハッピーです (ちゃたまま)
2008-11-12 12:16:58
ケンちゃんの日記を読んでハッピーになりました

世の中に優しい事たくさん、されているんですね。

尊敬しちゃいます
毎日生活していて、不満ばかり言っている自分が、恥ずかしくなりました

世の中には、ご飯が食べられない子、勉強がしたくてもできない子
日本では、当たり前に出来ることなのに

今日からは、感謝の気持ちとハッピーですと言えるように過ごしたいと思います

ケンちゃんありがとうございます
 
 
 
☆HAPPY☆ (やまぴぃ~)
2008-11-12 12:50:37
ケン坊こんにちは
フリーダちゃんから手紙届いたんですね例え代筆でもフリーダちゃんの“言葉“には変わりないので気持ちがこもった手紙だよいつかきっと自分の字で書いた手紙が届きますよ
またフリーダちゃんからの手紙がきたら報告して下さいね
 
 
 
Unknown (サオ吉)
2008-11-12 13:28:56
ケンさん、こんにちは!

わ~!嬉しいですね♪
国境を越えてのお手紙…なんだか不思議な気分です(´∪`)

それぞれが想うhappyはそれぞれ違うけれど、happyでよかったです。
なにが言いたいんだー><

その人がhappyだと言えば、周りもhappyだよって思えること。
幸せのおすそ分け*
その気持ちはずっと大切にしていきたいですね!

ではー。
 
 
 
Happyハッピー♪ (いけちゃん)
2008-11-12 15:00:16
ケン坊こんにちは☆

仕事がしんどくたって
寒くたって
体重が減らなくたって
しわ、白髪がふえたって(ヒェ~)
こうやって、ここにきて、ケン坊やみんなと繋がってる(^-^)☆
Happyハッピー♪♪♪
 
 
 
みんなハッピー♪ (清子)
2008-11-12 15:54:21
ケンさん、こんにちは。

フリーダちゃんからお返事が来たのですね。


ケニアからはるばる海を超えてケンさんの元に届いた手紙は彼女が書いたものではないけれど、きっとたくさんのハッピーがつまった手紙なのでしょうね(*^∀^*)


今度はたくさんプレゼントができるのですね。よかったですね。


ニコニコしながら手紙を読んで、あれこれとたくさんプレゼントを選ぶケンさんがハッピー。

「手紙が届いたよ。」と報告を聞くことができた、ここにいらっしゃるみなさんがハッピー。

私もハッピー。


みんなハッピー♪(^∀^)
 
 
 
most happy (684号)
2008-11-12 17:05:30
フリーダちゃんがhappyだとケンさんもhappy。ケンさんがhappyだとここの皆がhappy。
今回はフリーダちゃん直筆の手紙じゃなくてもきっと次の手紙はフリーダちゃんの手で書かれていますよ。今回は150gまで送れるんですね。色鉛筆のセットで次は何か書いてくれると良いですね。また報告待ってますね(*^-^*)
ではー。
 
 
 
ハッピーですよー (ニャン)
2008-11-12 20:25:30
ケン坊、こんばんわー★!

やはり!フリーダちゃんからのお返事でしたか!!
今回はフリーダちゃんの直筆じゃなくても、いつか、ね
ケン坊がプレゼントした鉛筆でのお手紙、色鉛筆での絵などが届いたら嬉しいですね
そんなのが届いたらケン坊、号泣間違いなしですねーウレピー
フリーダちゃんが無事で、元気で、幸せで、…それだけで嬉しいです、私も

ケン坊、素敵なご報告ありがとうございます
さてさて、次のお手紙書かないとですねー

フリーダちゃんがハッピー。
そしてケン坊がハッピー。
それ聞いて私たちもハッピー
素敵な伝染ですね♪

私も「ハッピーですよー」。
毎日いっぱい食べれて、いっぱい寝れて。
そーゆーことが当たり前に出来ていることに感謝。
そして、嬉しいことや楽しみがいっぱいあったり♪
こーやって大好きなケン坊のブログにコメントさせていただいてることが幸せ
そりゃ辛いときとか悲しいときもあるけれど、
今ある環境、生活…すべてが有難いです
サンキュー。

世界中に「ハッピーですよー」が溢れるといいですね
 
 
 
happy!! (ゆっか)
2008-11-12 21:55:19
フリーダちゃんからお手紙が届いたんですね♪
嬉しいな~ヽ(゜▽゜)ノ

手紙はボランティアの方の字なのですね。いつかフリーダちゃん直筆のお手紙が届くのが待ち遠しいですね♪

次は色鉛筆で絵とかね、描いて送ってくれるといいですね('-^*)/ワクワク。


元気に学校にも通っているという事で、安心した気持ちと、嬉しさで心がいっぱいになりましたー!
ありがとうございます(^-^)


…ハッピー。私もハッピーですよー!
今いる環境もありがたいなって思うし、ここに毎日来られることも、とっても幸せです(*u_u)

いつまでも、誰かの幸せを嬉しいなって思える、ハッピーな人でいたいです。

ではー。
 
 
 
HAPPY! (さき)
2008-11-12 22:07:33
学校の先生もこの制度してるよ(^ω^)
ケンさんもしてるんだね!
私も大人になったらしてみたいな★
こういうの興味あるから(^∀^)

フリーダちゃん嬉しいだろうなあ♪
 
 
 
追記ありがとうございます♪ (ゆうコン)
2008-11-12 22:14:51
ケンちゃん、こんばんは。

追記がされていたので、またお邪魔してしまいました

返信されたお手紙は、うれしくて何度も読んじゃいますね

今回は初めてお手紙書くのですから、ボランティアの方が細かい近況を教えてくれたんですよ、きっと

文章を書く事って、結構難しいですから

これから長いお付き合いですもん徐々に本人からのお手紙がくるのでしょう
今回送った色鉛筆で書いてくれる日もあるかも

またその日を楽しみに待ってましょう
私達も待ってますから、きたら教えて下さいねo(^-^)o


私も今日はとってもhappyな気分になれました
ありがとう
 
 
 
happyの連鎖。 (やよっぺ)
2008-11-12 23:01:26
ケン坊、こんばんはー。

追記、ありがとうございます。

改めまして、フリーダちゃんからお返事が届いてよかったですね(*゜▽^)b。

元気で過ごしていて、学校にもちゃんと行っていて、何よりhappy・・・。
とっても嬉しいですね。
今回はちょっと残念でしたが、いつかきっとフリーダちゃんの字でお手紙が届きますよね。
うん、待つのも楽しみ♪

今回送られるプレゼントも、かわいくてステキですね。
ケン坊の想いがたくさん込められている、優しい優しい贈り物。
フリーダちゃん、きっと喜んでくれますね(´ー`*)。
この色鉛筆で、どんな絵を描いてくれるのかな。
考えただけでワクワクします(≧▽≦*)。
一日も早くフリーダちゃんの元に届きますように。

たくさんのプレゼントを前に、今回もはかりの前であれこれ頭を悩ませているケン坊のお顔が目に浮かぶようです(笑)。
・・・笑ってたでしょ!?(笑)
それを想像して、わたしもニヤニヤ(←ア○(笑))。

ハッピー。
大好きな言葉。 言葉の響きもとても好き。
「わたしもハッピーですvv」
そう言えることがたまらなく嬉しいし、幸せ。

ケン坊が以前、記念日のお話をしてくださってから、わたしも毎日その日一番のハッピーを探すようになりました。
どんな些細なことでも、「あっ、ハッピー♪」って心の中で言ってます。
これまで随分たくさんのハッピーに出会えました。
もちろん今日も、ね。

そして今回、こちらで皆さんの「ハッピーです」っていうコメントを拝見できて・・・ものすごくハッピー\(≧▽≦*)ノワホーイッ♪
フリーダちゃんのハッピーから、ケン坊のハッピー、そして皆さんのハッピー・・・繋がっていて、嬉しいね。
ありがとう、フリーダちゃん。
ありがとう、ケン坊。
ありがとう、皆さん。

ではー。
 
 
 
ハッピーのお裾分け (さつき)
2008-11-12 23:02:35
ありがとうケン坊。
その後フリーダちゃんはどうしてるのかしら?と思っていました。
ハッピーのお裾分けありがとうございます。
きっと色鉛筆でね、ケン坊の似顔絵とか、書いてくれるよ。
沢山勉強して、きっと直筆の手紙が届くよ。
今からワクワクですね。
ケン坊、楽しみ増えましたね♪
 
 
 
I'm happy (ぴーす)
2008-11-12 23:06:01

フリーダちゃんからのお手紙だあ~♪

フリーダちゃんはケンさんが送った鉛筆を大切に使ってるんだろうなあ!

色鉛筆も早くフリーダちゃんの手に渡っていろんな物を描いてほしいなあっ★


ケンさん私も幸せですよ~♪
 
 
 
Happy。 (メグスケ)
2008-11-13 00:10:56
フリーダちゃんにとって、ケンさんとの出逢いからきっと『Happy』なんだと想います…。
誰かに想われていると思えるだけで心はHappyなんだと(^_^)。
私も、幼い頃を思い返してみて感じた事がありました!!
転校ばかりしていた私は、極度の人見知りだったのに…、とある学校でのクラスメイトの皆の優しい気持ちのお陰で…今は、、そんなことを感じさせない『お喋りさん』です(ーー;)。
この出来事を思い出せたこともHappyなこと♪デスネ。


だいぶ話がそれちゃいましたが☆(^_^;)

私も、、私にも出来る何かをみつけて誰かの笑顔を作れる人になりますっっ!!
ありがとうですm(._.)m。
 
 
 
最高! (かぼっと)
2008-11-13 20:12:40
ケンさん、
最高!です。
元気もらいました。
先週、プランのHP見て、考えていたとこなので、尚更、感銘受けました。ありがとうございます~。
すぐにでも登録したくなったけれど、自分の意志で決めたいのでしばらく熟成させます。
それにしても、最高!です。
落ちてた心が色鉛筆で明るく復活しました。
 
 
 
Unknown (フミ)
2008-11-15 23:16:33
いいなあ・・
彼女が本当にこの地球の上で今を生きていて、
そして素敵な交流がスタートしたことを実感させてくれるお手紙第一号ですね!
私もHPや資料を熟読し、10月にやっと登録することができました。
先日、交流相手となるチャイルドの写真やプロフィールが送られてきて、今まさにプレゼントを選んでいる最中です。楽しいですね♪
私のお相手はコロンビアの4歳の女の子、Yarinaちゃん。フリーダちゃんみたいにすっごくかわいいですよ~。
KENさんの写真と文章に、何ヶ月か後の自分を重ねて想像して嬉しくなっちゃいました。
私がKENさんから教えてもらったように、このプログラムのことを私もまわりに伝えて、少しでもHappyが広がっていけばいいなと思います。
KENさん、ありがとう!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。