ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




「いやーケンちゃんが書いた本だっていうからさ」

(・・・こちらでは「川村さん」→「川村くん」→「川村ちゃん」などと変化し、今では皆さんに「ケンちゃん」と呼んで頂いております

「詩集か何かかなって思ったんだよね(笑)」

「そしたら、開けてビックリだよ。なんと、『思いどおりに作曲ができる本』ってあるじゃない!もう『ヤッター!』って叫んじゃったよ(笑)」

「いやー、最高、最高!ありがとね!」

 

「・・・これ読んで、勉強して曲書かなきゃ(笑)」

 

優しい方ですから、勿論リップサービスなのは間違いないのですが、とにかく最後の一言を聞いて、「すみません、すみません。なんかキリストさまに聖書、というか、お釈迦さまに仏典を、というか、なんか・・・アレなものをプレゼントするようなことをしてしまって・・・ここはひとつ、記念ということで

これは、先日、リハーサルのある日、玉置さんがお帰りになる間際に「あのう、玉置さん、・・・これ僕が書いた本なんですが、よろしかったら、記念に、と申しますか」と、緑ちゃんをお渡ししての、翌日の出来事でした。

本当にね、緊張したですよ。玉置さんに「思いどおりに作曲ができる本」をお渡しするって、ねぇ(笑)。ビル・ゲイツに「ビジネスのやり方教えます」、田崎真也さんに「ワインに詳しくなれる本」なんて本を渡すようなものでしょう。いやぁ、土器土器しました。でも、「最高、最高!」って言っていただけて、本当に良かったー。幸せだぁー

勿論、安全地帯のメンバーの皆さんの矢萩さん、武沢さん、六土さん、田中さん、そしてサポートの松田さん、カルロスさんにもお渡しさせて頂きました(カルロスさんは「これ、こないだ書店で見つけてさ、思わず買おうかと思っちゃったよ(笑)」なんて仰ってくださいましたよ。恐縮ですよね・・・)。皆さん、喜んで受け取ってくださって。お忙しい中、少し読んでくださって感想を聞かせていただいたりもしました。六土さんには「メジャーコードは太陽なんだね!わかりやすいねー」って褒めていただいたり。

緑ちゃん、書いて良かったーと思えた、とっても嬉しい瞬間でした

 

・・・しかし、玉置さんの仰った「詩集か何か」というところが・・・もしかして、僕にそういうイメージをお持ちなのでしょうか。としたら、それはキープした方がよいのでしょうか、いや、無理をしてもいずれバレますものね、やっぱり・・・この素のままでいきましょうね(笑)。

お蔭様で、本当に増刷されました。そして、アマゾンのランキングなどでも、まだまだ頑張っているようです。本当に、本当に、どうもありがとうございます。ただただ、皆様のおかげです。演奏でしかご恩返しはできないかもしれませんが、精一杯やっていきますので、どうぞ緑ちゃん共々、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。「緑ちゃん?それは、なんじゃいな」という方も、是非とも書店などで一度お手にとってご覧になっていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします

今日は、今まで送っていただいていたお写真を、順不同ですがどーんと一気にご紹介したいと思います(遅くなってすみませんです)。沢山送っていただいた方のものは全部ではないかもしれませんが(すみません!)・・・でもでも、本当に嬉しいです。どうもありがとうございます

あと、一枚ずつコメントを書いてしまうと(文字数制限で)掲載できなくなってしまうので、基本的に写真のみにて失礼しますが、どうぞお楽しみ下さい。あんなとこ、こんなとこに連れて行ってもらって、緑ちゃんは幸せです

 

はい、いってみよー

 

 

 

 

賑やかで、素敵ですなー

 

クルックー

桜と、東京タワー。美しいですー

 

海の似合う男

・・・男(笑)?緑男?

 

クマとか馬とか、アトムとも一緒。なんか、ササミピーマン(?)美味しそうだしー

 

そ、やはりここは定位置ですよね

 

おお!頼もしい!

 

お手紙って嬉しいですよね

 

お腹減ってきたー(笑)。

 

緑ちゃんはキュウリの色だったのか(笑)。

 

なんとご本人が、同じ表情で送ってくださいました(笑)。こちら、友人の作曲家のジョーイ・カルボーン氏なのでした。(Wikiはこちら

 

そして、なんと、緑ちゃん、世界に

ダブリンのハードロックカフェ。そう、ここはアイルランド!

U2ボノとエッジが経営するホテル裏と表だそうです。

モハーの断崖。

アラン島にある古代遺跡 ドン・エンガス。

オスカーワイルドに座るみどりちゃん。・・・(汗)。


テンプルバー地区のストリートパフォーマー

持って!ってお願いしたらポーズまでとってくれました(笑)・・・とのことです。

 

・・・本当に皆さん、どうもありがとうございます。嬉しいなー、泣けるなー

お写真、また、お待ちしておりますね

 

さて、明日から、いよいよゲネプロです。しっかりがんがってきます

ではー。 



コメント ( 7 ) | Trackback ( 1 )


« バナナ大好き... ケータリング... »
 
コメント
 
 
 
なんと! (にょみこ)
2010-07-01 03:55:43
どなたとの会話かと思えば、玉置さんですか

お忙しい中ででも、詩集と思われた本を(笑)、ちゃんと袋から出して見てくださったのですね

にしても、詩集って・・・、ケン坊が詩集のイメージって(笑)。


昨日、アルバムを買ってきましたー
お店でも安全地帯コーナーが設けられ、店内のBGMにも玉置さんの歌声が流れてました

コンサート、本当に楽しみです。
わたしが行けるのは、ちょっと・・・けっこう先ですが。
あ~~待ち遠しい


緑ちゃん増刷、おめでとうございます!

またまたたくさんの方からの写真、可愛がってもらってますね!

嬉しかったのが、あの写真のご本人、ジョーイ・カルボーンさん!!
あの写真はこちらのブログで見たときから好きで、緑ちゃんに載っているのをみて嬉しく思った一枚でした(しかも、インパクトのある~のところでね(笑))。なので、今日のこの一枚、本当に最高です♪
しかし、こんな凄い方だったとは(笑)。

そしてなんと海外にも
アイルランド、ダブリン、あの映画の街ですねタ~タ~タ~タ~♪。
緑ちゃん、素敵すぎます

緑ちゃんがこれからもたくさんの人に出会えますように


明日からのゲネプロ。楽しんでがんがってきてください!
わたしも楽しんでがんがってきます!・・・夏のバーゲン

ではー。
 
 
 
えぇっ? (ムツミ)
2010-07-01 10:03:02
詩集と間違えられたのですかぁ??
・・・まぁまぁ(笑)。

「これ読んで、勉強して曲書かなきゃ」って一言がにゃんとも(^-^;)
いやぁ~・・・、緑ちゃんをお渡しする時、
土器がパリーンと割れそうなほど、土器土器されたのでは
でも、「最高、最高!」なんてお言葉もいただけて、
本当に、良かったですね(/ー\*) 嬉し~い。

でもね、今日いちばん嬉しかったのは、
ケン坊が「緑ちゃん、書いて良かったー」って思っていらっしゃること。
だって、・・・こちらに書いてくださった過酷で大変な日々を思い出したら、
・・・どうしたって、ね(´ー`)

今の現場では、皆さん、緑ちゃん仲間(笑)なんですね。
それもまた、とっても嬉しいです。
そして、もっともっと、その仲間が増えるといいな、と願っています

それにしても、「詩集か何か」というのは、どんなイメージなんでしょう。
・・・うん。自然にまかせて、いつものケン坊で

「演奏でしか」だなんて・・・。
緑ちゃん本人(←ヒト?笑)が、最高の贈り物です。
こちらが何かお返しせねばー、な気持ちだったりするのです。
・・・こちらこそ、ありがとうございますm(_ _*)m

たくさんの方に、いろんなところへ連れて行ってもらって、
緑ちゃんは、本当に幸せですね('-'*)
私も、いい旅、夢気分(…パクリ(笑))、でした。
・・・ありがとうございました☆

えーっと、いつも変な写真ばかりでごめんなさい。
パッとしない写真が溜まってきましたので(笑)、
落ち着いたら、また送りますね。

では、ゲネプロ、がんがってくださーい('-^*)

今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
皆さんステキ~^^ (MAKI)
2010-07-01 10:34:32
ケンさん、こんにちは。

安全地帯の皆さん、本当にお優しいですね^^
緑ちゃんもステキな方の傍で、きっと喜んで居ますね♪

緑ちゃんとの写真~
皆さん、凄くいい感じに撮れてますよね^^
海外まで一緒に行ったりしてオシャレ~
あえて私の写真は、コレですとは言いませんが
す、す、凄く、お、お、お恥ずかしい(笑)

ケンさん、いよいよ明後日からですね^^
私と姪が行けるのは、初日から二ヶ月後
まだまだだね~なんて話てたら姪が
早く来るのはイイけれど、夏休みが終わっちゃうしな~だって(笑)

☆ケンさん、ゲネプロがんがって下さいね♪
私こそ、コメントでしか応援出来なくてゴメンナサイ。
応援になってるかどうかも分かりませんが(笑)
 
 
 
緑ちゃんだ♪ (ゆっか)
2010-07-01 10:54:40
安全地帯の皆さん、松田さん、カルロスさんに緑ちゃんお渡ししたのですね!!
皆さんに喜んでいただいているようで、私も嬉しい限りです♪

玉置さんにお渡しするところを想像しただけで、緊張してしまいますが(@_@)
「最高、最高!」と飛び上がっちゃうくらい嬉しいお言葉をかけてくださる玉置さん、素敵だなぁ(´∀`)
…うーん、玉置さんの中のケンさんのイメージって(笑)。
緑ちゃんの次は詩集発売かもですね(笑)。

そしてそして!増刷おめでとうございますヽ(゜▽、゜)ノ
今や緑ちゃんは、沢山の方々のところで活躍しているのでしょうね♪
私なんて大したお役に立ててはおりませんが、ケンさんの演奏で十二分に幸せを頂いておりますヾ( ´ー`)

今日は沢山のお写真も拝ケン出来て、嬉しいなっ!
まさか海外進出までしていたとは( ̄□ ̄;)!!
そして、ジョーイ・カルボーン氏からも、同じ表情で写真を送って頂いてたとは(笑)。やはりユーモアたっぷりなお方なのですね!!


さてさて、今日からいよいよゲネプロとのことで、もう始まるツアーに土器土器わくわくが高まります♪
今日もしっかり『楽しくがんがってー!』の応援の念を送りたいと思います(笑)

ではー。
 
 
 
羽ばたけ。 (みさえ)
2010-07-01 14:20:06
とうとう、外国にまで羽ばたいてしまったのですね、緑ちゃん

ひとつ、気がついたのですが、初版も増刷も25日なんですね。ケンちゃんの誕生日と同じ日なのですね。


そして、まさか詩集と間違われるとは・・・

でも、玉置さんや安全地帯のメンバーさんやサポートされるメンバーさんにまで愛されてもらえて良かったですね

amazonのランキング、私も毎日検索して順位を把握させて頂いております。

きっと、今まで出た本の中で一番分かりやすいって思われているからなんでしょうね。順位が一定しているということは。

そして、「演奏だけでしか恩返しできない」なんて、それだけで十分ですよ。

演奏を聞かさせていただけるだけで、本当にこちらも嬉しく思っております


さてさて、ゲネプロ。
いいなぁ~、ゲネプロ見たいなぁ~って、見ちゃったら本番が楽しめなくなっちゃいますよねー。

でも、ゲネプロって色々勉強になりますね。
私たちが知らない舞台の裏の裏が見えたりして、何度か経験させて頂いたことがありましてね。その時、感じました。

ライブをやろうって、本当に大変なんだなぁ~って。

ケンちゃんみたいにサポートーメンバーとして参加される方たちって、色んな現場を体験されているんですものね。

アーティストさんによって、違いがいっぱいあるのに、それをこなしてしまうんですもの。凄いの一言しか言えません

ゲネプロ、がんばってくださいね!(^^)!


そして、いよいよあと2日で本番、初日がスタートいたしますね。今から楽しみで。

寝れない・・・いえいえ、バッチリ寝てます。
本番中に寝ないようにするためにも、今からちゃんと睡眠はとっておかねばですよね

勿論、も、モルモル食べる事も忘れてはおりませんよ。

ケンちゃん、がんばってくださいね(^^♪
 
 
 
え?! (gon)
2010-07-01 16:32:06

詩集を作りそうなイメージ、ケンさんにぴったりじゃないですか

私なんて、常々そう思っていますよ





あ。





今日は7月1日だった





4月1日ぢゃなくて





なーんて、冗談はさておき(やっぱり冗談なのか○| ̄|_)、安全地帯さんチームにも緑ちゃんをかわいがってもらえているようで、よかったよかった、です



そして、(書く順番が違ってしまったようですが)第2版の発行、おめでとうございます

緑ちゃんが、さらにたくさんの方の手元に届きますように


実は、少し前に、新しい緑ちゃんが、よく行く本屋さんにあるのを見付けたのですが、その日は色々と行き先があったので買わなかったんです

でも、緑ちゃん、「夏の元気なご挨拶」にも使わせて頂きますからね~

近々買いに走りますよー



緑ちゃんの写真、何だかちょっと懐かしくって

せっかく載せて頂いたのに、うっかり自分の写真を見逃すところでした

すみませんっ

写真はまだ募集中なのですね。

では、久々に、緑ちゃんを連れて出掛けてみますか



ツアーの初日が、いよいよ迫ってきましたね

ゲネプロ、頑張って&楽しんで下さいね
 
 
 
緑ちゃんコーナー (清子)
2010-07-01 17:20:05
ケンさん、こんにちは。

☆緑ちゃんの増刷おめでとうございます☆
たくさんの方々に読まれているのですね。
嬉しいですね。

玉置さんには、詩集の本を書いたと思われたりして…(笑)

うーん。言われてみれば、ケンさんは知的に見えるので(←本当ですよ)、そう思われてもおかしくないかもーです(^∀^)

玉置さんや、みなさんに、とっても嬉しいお言葉をいただいて、ドキドキしながら渡した甲斐がありましたね(*^∀')b

そして、久々の緑ちゃんコーナーをありがとうございます。

みなさんのお写真、とっても素敵ですね(・∀・)

外国に旅行したり、おいしいものを食べたり(笑)、たくさんかわいがってもらえているのですね。

素敵な写真の中に、私の写真も載せていただきありがとうございます。
とっても嬉しかったのです♪
(なんだか見慣れている写真になってしまいました(笑))

今日のゲネプロも、みなさんと楽しくおいしく過ごされていることと思います。

がんがってくださいねー(*^∀^*)/
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ワイングラス、ベアーはいかが? (『威風堂々~楕円球のゆくえ』)
安全地帯ツアーグッズの紹介です {%キスマークwebry%}