ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




沢山の暖かいお言葉、ありがとうございました。

えー、さて、がらっとお話は元に戻ります。

 

ガラッ

 

新潟での主演後で、メンバーを誘って、大好きなお蕎麦屋さんへ。

しかし、おつまみに、またもう一つの目的が。

 

ええ、栃尾揚げでございます。

最近は、家ではなかなか時間が取れなくて、以前のように、ゆっくり栃尾揚げを焼くことがなくなってしまいました。

いえ、冷凍庫には、あるんです。やはり、「今日はいけるぞ」という日の為に、常備してあるのです。

 

でも、以前は、毎日焼いてましたからね。

なんであんなに、夜、余裕があったのでしょう。

いったい、どういうことなのでしょう。。

・・・現実を知るのが怖いので(笑)、これ以上考えるのはやめときますが。

 

ということで、念願の、悲願の、栃尾揚げだったのでございます。

 

これを、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りで、頂きました。

もうね、最高なんてものでは。

 

おかわり、しちゃいましたもの(笑)。

 

フランス人のロビンも、スペイン人のホセも、大変喜んで、

キャーキャー言いながら食べてました。

(キャーキャー言うのは、ロビンね。・・・ほんと、いつでも、なんかキャーキャー言ってます(笑))

 

さて、今日は大学に授業に行って、その後、しばらくグランドピアノを弾いてきました。

来月からはTAKUROさんのツアーも始まりますからね。

少し、グランドピアノに親しんでおきましょう。

 

そして、明日は緑ちゃん倶楽部のレッスンデーです。

初めての方も見えられますね。嬉しいです

 

少し冷えるような予報ではございますが、

どうか、どなた様にとっても素敵な秋の一日になりますよう

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 奇蹟の日々。 ひんやり、ア... »
 
コメント
 
 
 
揚げ揚げ (masako)
2017-10-13 14:30:58
ホンマにガラッと変わって、カラッと揚がりましたね〜ロビンさん、めっちゃかわいい
ケンちゃんのブログで栃尾揚げを知って以来、テレビの旅グルメ番組などで紹介されると、あっケンちゃんの好きなって注目して観てますでも関西ではあんまり見かけないんよねぇもしかしてどこでも売ってるんかな?私が見落としてるだけかなぁ〜?
キャーキャー言いながら食べてみたいわ
 
 
 
日本の「おいしい」。 (のすけのおっかさん。)
2017-10-14 02:06:02
栃尾揚げをキャーキャー言いながら食べるなんて(キャーキャー言ってるのはロビンさんね)、ホセさんもロビンさんも味覚はしっかり日本人!かつお節とか、日本人に無くてはならない「ダシ」の旨さ、旨味成分も絶対お好きですね☆
自分が美味しいと思ったものを、キャーキャー言いながら(感激しながら)食べてもらえたら嬉しいですよね。
ホセさんロビンさん、ケンさんについていけば、間違いなく全国の美味しい日本食が食べられますよ~🎵
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。