ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




生姜焼きにね、にんにくの芽を入れました。

うんまあー

 

・・・うん、まあ・・・じゃないですよ(笑)。

にんにくの芽は、とっても美味しくて、栄養もあって、しかもかなりリーズナブルという、最高の食材の一つであります。

是非是非、お試しくださいね。

 

さて、いよいよ本日、キーボードマガジン2011年SPRING号が発売になりました

 

そして、僕の新連載、

 

「ケン坊のシンセサイザー・レストラン」もいよいよ公開です

 

文章は、少しでも読みやすいようにと、会話形式にしてみました。

勿論、書いているのは全部僕ですよ(笑)。

キャラクターとして、メインシェフ(まあ、先生)役に音造塩部郎(おとづくり えんべろう)、そして、シンセを学ぶ生徒役として波形(なみかた)リボンちゃんというのを作りました。

僕のキャラもあります(笑)。

 

この画面左のも僕で、右上のも僕。

右上のはちょっとキリっとしてますが、こっちがメインの僕のキャラなんですが、

シンセのことを喋りだすと、左側のちょっとイッちゃってるキャラになる、という(笑)。これも、僕のアイデアです

 

ちなみに、キャラクターデザイン&イラストは、ご存知「Iちゃん」こと石崎豊さん。

そう、大学時代の先輩であり、当時のバンド仲間であり、緑ちゃんの表紙のデザイン&装丁をしてくださった方です。

キーマガの担当編集さんに「イラストレーターさんのご希望はありますか?」と訊かれたので、すぐに「Iちゃんにお願いしてください!」って、お願いしたんです。勿論、Iちゃんも快く引き受けてくれました。、

ここへきて、また一緒にお仕事ができて、とっても嬉しいのです

 

そして緑ちゃん、本日、久しぶりにまた「ほしい物リストに追加されている本ランキング」で一位にさせて頂いております。

ありがとうございますー

 

さて、明日は卒業ライブの本番であります。

せんせー、いいとこ見せなきゃねえ

 

・・・と力んで、こけませんように(笑)。

 

 

ではー。

 

---追記。---

 

そうそう、書き忘れました。

この講座にも、緑ちゃん同様、付属CDに音源をいれていくことになってまして、

今回も、4トラックの簡単なものですが、ミニモーグとJupiter-8を使って僕が弾いた音が入っています。

たまたまですが、今回は「太い音」特集というのが巻頭にあるので、なんだか全体的にアナログシンセ祭りみたいになってます(笑)。

先日、菊姫をご一緒させていただいた松武先生、氏家先生も巻末にカラー写真で登場されてます(しかも、なんと、あの冨田先生の愛器でもあったモーグモジュラー=通称“タンス”と一緒にです)。

よろしかったらー

ではー。

 



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« のりのり。 地震。→追記。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (bbbagel)
2011-03-11 00:37:59
ケンさんの新連載

とっても面白そうです~

キャラクターのお名前が、またいいですね~♪♪♪

「宇宙語」を、基礎から学べそうですね。楽しみ~

 
 
 
自称応援団員! (しい)
2011-03-11 01:02:34
ケン坊のシンセサイザーレストラン開店
おめでとうございまぁす
きっと私には、難解な宇宙語が、たくさんたくさん!だと思いますが、ケンちゃんや楽しそうにキャラクターの仲間を頼りに、明日本屋さんに、走ってきます

明日の卒業ライブが、ケンちゃんや生徒の皆さんの心に残る、熱いライブに成るように願っています

せんせーっ何時ものように、燃えちゃってーっ(^・^)Chu♪

 
 
 
わーっ♪ (にょみこ)
2011-03-11 01:56:17
シンセサイザー・レストラン開店おめでとうございます

通常時のイケメンキャラとシンセを語るとイッちゃってるキャラ、その使い分けに爆笑です。
なんか、ちょっと、・・・実際そんな感じかもって(笑)。

そしてIさんのイラストがピッタリ、どっちも似てるー(笑)。

ところでシェフと生徒さんの名前に意味ってあるんですか?音造は解るとして・・・
で、ケン坊は店長かオーナーかな?

ちょっと写真に写っている文を読んでみてもとっても面白そう。そうそう、何なんだあのたくさんのツマミは!何なんだって思ってましたもの(笑)。
その謎が解けるのですね!そりゃ読まなきゃ

これからの連載も楽しみにしています。
カキカキは大変でしょうが、よろしくお願いします

ではー。
 
 
 
レストラン開店! (naorin)
2011-03-11 06:47:27
おはようございます

ケンさんのレストラン ついに回転(←ちがーう)開店おめでとうございます

今日本屋さんへ寄ってお持ち帰りしてまいります

とっても 面白そう! 語りだすとイッちゃったキャラになる塩部郎さんとリボンちゃん とっても楽しみです

今日のせんせーの発表会 大成功で終わりますよぜったい
雪 降ってないし・・・

今日も一日 美味しく楽しく過ごせますように
 
 
 
今回も (KOH)
2011-03-11 07:31:51
有り難く拝見つかまつります!!

その路線の新キャラとして
立搭鍵太くん〔リットーケンタ〕
とか。如何か?

ダメかあー
 
 
 
開店おめでとう (いがちゃん)
2011-03-11 08:04:22
美味しそうな、いやいや楽しく学べる

お店開店おめでとうございます

パワーアップした紙面楽しみです。

今日の卒業ライブ、ケンさんは、

どんな楽曲を演奏されるのかな

先生方も生徒さんも、素敵な

1日になる事間違いなし
 
 
 
祝・開店☆ (ムツミ)
2011-03-11 08:57:30
「うん、まあ」で笑ってもーた。・・・ぷぷっ(*´艸`)。

にんにくの芽、美味しいですよね。なんか、パワー出る気がします。
生姜焼きに入れるの、やってみますねo('-'o)
豚肉(なければウインナー)、玉ねぎ、にんにくの芽を、
焼肉のタレ(&オイスターソース&黒酢)で炒めたのも、簡単・楽チン・うまーで、
ちょっとしたおかずになるですよ。よろしかったら~(^-^*)。

キーマガの新連載、いよいよ始まったのですね!
「シンセサイザー・レストラン」、ケン坊っぽいタイトル・・・さすがです☆彡
お得意の(?笑)会話形式も、素敵アイデアだなぁって。
メインシェフと生徒役の名前が気になりますケンども( ̄∀ ̄*)。

キリっとしたケン坊キャラもカッコいいですが、
やっぱり、ね、ちょっとイッちゃってるキャラの方が好きです(笑)。
・・・最高の表情ですね(^▽^*)。
こうしてまた、Iちゃんとお仕事ができるって、素敵なことですね。

おっ!緑ちゃん、またまた一位に!嬉しいですねー。
昨日は、一緒に焼いたサラダを食べましたよー(・~・*)。
まぁ、他にもいろいろもるもる食べて飲みましたけども(笑)。
今日は、緑ちゃんを連れてあちこち歩いてきまーす。

川村せんせーは、卒業ライブ本番なのですね。
学生の皆さんにとっても先生にとっても、素敵なライブになるといいですね。
・・・うんっ、イイトコ見せてきちゃってくださいっ!
コケずに(笑)うまくいきますように!・・・大丈夫ねー('-'*)。
てか、私も見たーい(/∀\*)。

では、ライブ、頑張ってください
今日も元気で。素敵な一日を(´▽`)ノ
 
 
 
音色で贈って^^ (MAKI)
2011-03-11 09:39:37
ケンさん、こんにちわ

生姜焼き、美味しそうですね
私も、にんにくの芽を使って野菜炒めをしますが
今度、生姜焼きに入れてみますね

ケン坊のシンセサイザ-レストラン
こんなふうに会話形式にすると、分りやすそうですね
漫画形式なら、もっと面白そうですが(笑)
緑ちゃんも良かったですねこれからもガンバな緑ちゃんです

 ☆ケンさん、今日は卒業ライブ頑張って下さいね
  遠くからですが、午前中なら泳ぎながらですが(笑)
  卒業ライブ、応援しています
 
 
 
祝!! (もち)
2011-03-11 13:25:35
こんにちはー。
おぉぉ、新連載おめでとうございます(゜ロ゜)ワオー音源もつくなんて贅沢!!早速本屋さんに行かなくちゃ。キーマガ、目立つ所に並べ直しておきますから(笑)
いつも思うのですが、ケンちゃんさんのネーミングセンスには脱帽です。←あっ、いい意味でですよー(^_-)ピカイチ☆

ところでがっこーの方はお天気大丈夫でしょうか。こちら、なんと雪の予報が…(@_@)イヤーン
卒業ライブが終わるまではもってくれるといいですね、大成功を祈ってます♪せんせー、頑張って!!
 
 
 
開店(祝)。 (misae)
2011-03-11 13:39:24
生姜焼きに、玉葱とにんにくの芽かぁ~

今度、作ってみよーと

にんにくの芽って未だ食したことないのですよー、売っているのは見たことあるんですケンども。


「ケン坊のシンセサイザー・レストラン」開店おめでとうございます

右上のはちょっとキリっとしたケン坊とってもカッコいいですが、お写真のケン坊も素敵
シンセのことを喋りだすと、ちょっとイッちゃってるケン坊も好きよ

と、いう事で注文してまいりました
今回の号と、あと定期購入の手続きも・・・しちゃいました

「ほしい物リストに追加されている本ランキング」で一位・・・緑ちゃんすっごいですね~おめでとうございます

さてさて、本日は卒業ライブの本番ですかー

せんせー、いいとこ見せられるかな?

結果おまちしておりますね(^^♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。