ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昨日の懇親会は、お酒を飲む方が多かったこともあってか、途中から加速して盛り上がってしまいまして(笑)、

今日は午前中は少しお酒が残ってしまいました。

いやはや、でも、とっても楽しかったです

 

 

午後は、レッスンがございまして、今日は作曲のお手伝い。

高校一年生の子なのですが、とても良い曲を書いてきてくれて、

アレンジ作業にも自然に熱がこもってしまいます

 

しかし・・・ご両親の年齢を伺いましたら、なんと、お二人とも僕よりも年下でございました。

大学にもいるので、最近は少しなれてきましたが(笑)、あははのはー

 

でも、一緒になって、ピアノに向かって、

 

「ここ、今のと、さっきの、どっちがいいと思う?」

「あとの方が、〇〇、という感じがして、好きです。」

「なるほど、ではこっちを採用にしましょう」

 

こんな感じで、できるだけご本人の感覚や意見を尊重しながらコード付けをしていくのですが、

そんな作業の中で、「そうかー」と、僕も発見が沢山あったりもするのです。

 

本当に、音楽というのは、楽しいものですね。

 

年齢は勿論、生きてきた環境や、地域や、勿論、性別や人種など色々なものを超えて、

一緒になって「いいね!」

と言える、感じられるものがあるのって、素晴らしいですよ。

 

改めまして、音楽万歳、です

 

・・・パスタも万歳、です

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 緑のサマーそ... 揚がりますなー。 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (lala)
2015-08-29 20:00:17
「曲を作る」って、どんな感じなんだろう・・。
まったく未知の世界で想像さえできません。
なんにもないとこからスタートするんですよね。
すごいなぁ~。

年齢が違っていても、共通のことで同じ位置に立てるって(←何だか表現が少しおかしいかもしれませんが)、すごいなって思います。
自分の持っているものを大切にしながら、周りやいろんなものから吸収して変わっていくのって、すてきですね。

ケンさんも、環境やいろんなことの違う方たちといて、
たくさん刺激を受けるんでしょうね。

音楽って・・・・・万歳!!ですね。
パスタもね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。